Polaris

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
あ〜もう一杯飲みたいな〜どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、車校も無いと言う事で、ゆっくり寝てました。
12時まで・・・・・
えぇ、昨日軽く寝付けなかったんだ。
おっと、言い訳したらあかん!
途中、8時過ぎや10時頃に一回目が覚めたんだから、その時に起きときゃ良かったんだよ。
そんで、起きてからは「いいとも」を見ました。
で、親からメールが来て、「今日はおじいちゃんの所に顔見せに行ってきて。」との事だったんで、準備をして家を出たのです。
えぇ、いつもの事なんですが、団地を出るところにジャリボーイがたむろってゲームをしていて邪魔でしたよ。
でも、何も言う事が出来ない僕。
お外でゲームするのって、インドア派なのかアウトドア派なのかよく分かりませんよね。
近くに公園があるんだから、公園に行け!!と思ったりしましたよ。
そして、そんなジャリボーイを大人のオーラで道を開けさせて、スクーピーさんの所に行きました。
スクーピーさんに乗り、おじいちゃんがいる老人ホームに行きましたよ。
やっぱり、おじいちゃんは体が痛むのか、時々きつそうにしてたりして、あんまり元気じゃなかったぉ。(´・ω・`)
それから、おじいちゃんと話をしたりしました。
主に、就職の事についてでした。
ホント、新卒カードが無くなっちゃったんで、これから就職も難しいですよね・・・・・
でも、挫けない!!
今はだいぶ良くなりましたが、精神的な病気にかかっていても、きっと職が見付かるはず。
その為には、行動を起こさないといけないんですが、まずはバイトを探して少しずつでも働くという事に慣れていかないといけないと思うのです。
大丈夫。
僕ならできるさ。
もし、挫けそうな時は、あの方を想えば頑張れる。
そう思っています。
そんで、おじいちゃんと喋っていたら、介護士のお姉さんがやって来ました。
僕はとりあえず挨拶をして、おじいちゃんがお散歩に行ってからデイに行くとの事だったので、途中まで一緒についていきました。
おじいちゃんと別れる時に、介護士のお姉さんに「(おじいちゃんを)よろしくお願いします。」と言って、介護士の方に「また、会いに来てね」と言っていただいたので、僕は「はい。」と答えて、おじいちゃんと介護士の方と別れました。
そんで、帰りにスーパーに寄って、買物をしたのです。
えぇ、今日の朝に親から千円貰ったんでね。
それで、2,3日分の昼食を買ったのです。
全部カップ麺っていうのが不健康な感じがするんですがね・・・・・
買物を終えた後は、お家に帰ってきました。
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食を食べました。
昼食を食べ終えた後は、お風呂の掃除をしてお風呂を沸かしました。
お風呂を沸かしてからは、お部屋に戻り、ベッドに横になってましたよ。
気がつけば、約10分ほど寝てました。
起きてからは、お風呂に入りましたよ。
えぇ、毎回のように湯船に浸かりながら考え事をしてました。
切ないのう・・・切ないのう・・・・・
この恋の難しさを改めて思いました。
そして、髪の毛と体と顔を洗い、また湯船に浸かってました。
で、お風呂から上がってから、テレビでニュース番組を見てましたよ。
そしたら、別大の事がニュースで取り上げられてました。
なんだろう、物凄く懐かしい気分になるのは何故だろう。
早くもホームシックって言うか、スクールシックって感じですよ。
でも、僕は前を向いて生きていかなければならない。
僕、頑張るっちゃ!!
まあ、頑張り過ぎない程度にね。
そして、そのニュース番組を見ていたら、親と妹が帰ってきました。
それから、晩御飯の準備をしたりしてましたよ。
今日の晩御飯はお刺身とお豆腐とかモヤシとベーコンの炒め物でした。
ザ・健康志向。
まあ、昼食がカップ麺という事は、これで帳消しになりますよね。
・・・なりますよね!
ならないか!
なりませんよね・・・・・
そして、晩御飯を食べながら缶ビールを1缶と親と1缶を分けて飲みましたよ。
でも、飲みたりないんだよね〜
もっと飲みたいな〜
おっと、これはアル中の症状かしら?
その後、お部屋に戻ってきてから、ネットをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、Ashの「Polaris」ですよ。

この曲を聞いてると、切なくなります。
歌詞に感情移入はあんまりしていないのですが、曲の泣きメロにうるうるしちゃいますよ。
そういえば、今日の「いいとも」でエンディングのゲストでAshが出てましたね。
それを見て、若干テンションが上がりましたよ。
でもさ、本当にこの曲は良い曲だと思うんだ。
僕もいつかこんな泣きメロの曲を作ってみたいと思ってます。
でも、簡単にはいかないんだよね〜
まあ、これから、ギターの練習と作曲を頑張りますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/