PRAY

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
君に無臭だ・・・君に夢中だ!どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は朝の7時頃に一回起きて、その後2度寝をしちゃって、結局起きたのは9時頃でした。
車校の学科の時間は10時10分からです。
急いで一服した後、これまた急いで車校に行く準備をしたのです。
家を出たのは9時50分頃。
スクーピーさんに乗ること約5分ほど。
車校に着きました。
それから、トイレに行った後、原簿を取って、学科のある教室に行きましたよ。
そんで、10時10分から講義が始まりました。
えぇ、講義中は真剣にお勉強してましたよ。
で、その講義が終わったのです。
残り一つの講義。
それは、2時10分からでした。
なので、一回お家に帰ることにしたのです。
お家に帰ってからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ(^ω^)
その後は、洗濯物を干しました。
昨日も寒かったのですが、今日も同じような感じでしたね。
洗濯物を終えた後は、ネットをしたり、テレビを見たりしました。
とりあえず、空腹だったので、軽く何か食べようと思い、昨日買ってきてもらってたカレーパンを食べましたよ。
そんで、お風呂を先に沸かした後、1時50分頃にまた家を出ました。
車高に着き、また原簿を取ったり、トイレに行ったりしましたよ。
そして、2時10分からの学科を受けたのです。
その授業の途中、先生が「原付の免許持ってる人いる?」って聞かれたので、僕は手を上げて、いろいろと先生の話に答えたりしましたよ。
そうこうしているうちに、授業が終わりました。
はい、第1段階の学科はこれで全部受けましたよ。
明日、気が向けば測定に行こうと思ってます。
っていうか、担当の教官と話していて、そうしようかな〜って思ってたんです。
まあ、落ちる感じプンプンなんですが・・・・・
だって、以前学科を受けたのが2月位だよ。
覚えてるはず無いじゃん。
まあ、お勉強して頑張りますよ。
その授業が終わったあと、スクーピーさんに乗り途中スーパーに寄って飲み物を買ってからお家に帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、家事を全て終えていたので、気楽に過ごしました。
この時にちゃんと昼食を食べましたよ。
今日はカップ麺の焼きそばを食べました。
その後は、ダラダラとネットをしたり、テレビを見たりしてました。
で、もうお風呂も沸いてるって事ですし、早めにお風呂に入ることにしたんだ。
大体4時半頃でした。
お風呂では、毎回の如く湯船に浸かりながら考え事をしてましたよ。
まだ外が明るかったので、節電の為にお風呂場の電気を付けずにお風呂に入ってました。
窓から差し込む光に湯気が照らされてる中、ゆっくりと湯船に浸かり考え事をしていましたよ。
えぇ、切ないですね。
ホント、切ないです。
ふと気がつけば、目から涙が零れてた。
いや、これは水だ!と思い込んでみましたが、無理でした。
男は涙を人に見せてはならない。
涙を流すのは、独りになってからだ。
なので、湯船に零れ落ち、波紋を広げる涙を止めるのは無理でした。
少しでも気を紛らわせる為、髪の毛をぐしゃぐしゃとしてみたり、自分の頬っぺたを叩いてみましたよ。
その後、髪の毛を洗ったり、体を洗ったり、顔を洗ったりしましたよ。
その後、また湯船に浸かってました。
こんなに涙が出るのは何故だろう?
僕の恋は前途多難な事を示しているのでしょうか?
それとも、目標としている自分になかなか近づけない事に焦ってるのでしょうか?
・・・これから数行は、自分自身に言いかけます。
読みたい方は読んでも構いません。
スルーしたい方は、スルーしてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
恋が前途多難だなんて、思う必要は無い。
想えば想うほど辛くなるのは当然だよ。
自分の中の愛のパワーを信じるんだ!
そうすれば、前途多難な恋でも何とかなるさ。
あと、目標としている自分に近づけないという事に焦る必要は無いよ。
時間がかかるのは当たり前さ。
考えてごらん、今日の自分は昨日の自分よりもホンの少しだけ進歩してるって事を。
それに気がつけば、自分がいつ目標としている自分になれるのか分かるはず。
ただ、無理はするな。
今までの経験で無理をしてきてキツイ思いを沢山してきたでしょ?
ゆっくりでいいんだよ。
確かに焦ってしまう理由は分かる。
それほどまでに、あの人の事を想ってるからでしょ?
もし、叶わぬ恋だとしても、あの人の事を想い成長できた事が大切なんだ。
そのこの恋が叶わなかったのなら、また自分の部屋の片隅で泣けばいい。
時間が経てば、いつかあの人を想い成長できた自分の姿に気付くはず。
大切なのは、素敵な未来を見つめる事なんだよ。
・・・今、叶わぬ恋にしたくないと思ったでしょ?
それなら、今すべき事が分かるよね?
そう、必死に生きていくことだよ。
必死に生きている事を、あの人は評価してくれるさ。
あの人が言ってたよね。
「頑張らなくていい、怠けなければ」って。
その言葉がどういう意味なのか自分で理解できてるでしょ?
今は自分自身を築き上げてる途中なんだ。
早く築き上げても、欠陥があるかもしれない。
半年位かけてもいい、じっくりと自分を築き上げる事が大切なんだよ。
今の僕に出来る事は、あの人が幸せに生きられるように祈る事。
それが、今の自分に必要なことなんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数行自分に語り掛けましたが、長くなりすぎましたね。
サーセン
微妙に恥ずかしいです。
で、お風呂から上がった後は、しばらく横になった後、テレビでニュースを見てました。
そしたら、妹が働いている会社の社長さんが出てました。
そんな感じでニュース番組を見てたのです。
そうこうしているうちに、親と妹が帰ってきました。
親と妹が帰って来てからは、妹が「あ、今日会社の社長がニュースに出てたんだ!」と思い出して言ってました。
僕は「そのニュース見たよ〜」と話したりしたんだ。
その後、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯はから揚げでした。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
その時に、チュウハイを飲みました。
食べ終わった&飲み終わった後は、テレビを見てました。
テレビを見終わってからは、お部屋に戻ってきましたよ。
お部屋に戻ってきてからは、テレビをダラダラ見たり、ネットをしたりしてます。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「PRAY」ですよ。

この曲は、本当に名曲。
巷じゃあんまり人気ないのかな?
いい曲なのにね。
ここで、印象に残ってる歌詞を引用します。
「きみがいる この幸運 胸がふるえる」
「つながっている 一つの大地の上
 かぞえきれない 人々の日常
 希望に沸く町 絶望に泣く友
 今日もどこかで だれかが だれかの為に祈る」
「この喜びと感動を あの人に
 その悲しみと痛みを このボクに
 分け与えられる日が やってくるだろうか
 そこで初めて 一歩前に進める」
「ほとばしる この想い だれかのために
 あふれだす この響き だれかのために」
・・・いや〜良い歌詞ですね。
稲葉さんの作詞能力は、本当に素晴らしいと思います。
もちろん、松本さんの曲作りも素晴らしいんですがね。
僕もいつかこんな曲を書いてみたいですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/