SUPER LOVE SONG

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか。
毎日が日曜日なのに、サザエさんシンドロームブルーマンデイ)なSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、12時過ぎに起きました。
えぇ、昨日も夜遅くに寝ちゃったんですよ。
言い訳でスイマセン。
とりあえず、起きてからは居間に行ったり、一服したりしたんだ。
一服を終えた後、ネットをしたりテレビを見たりしましたよ。
そんで、しばらく経ってお父さんから電話があったのです。
家に来るから、何か欲しいもの無い?って内容でした。
僕は、焼酎を頼みました。
あと、妹の欲しいものとかを聞いたり、ウサギさんのゲージの掃除をする際の新聞紙が欲しいって事を伝えましたよ。
その後、居間でおにぎりとかベーコンを焼いたのを食べました。
そうこうしているうちに、お父さんがお家に来ましたよ。
それから、新聞紙を受け取り、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、お父さんが買ってきてくれたカップ麺を食べましたよ。
きつね蕎麦を食べたんだ。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
その後は、お部屋に戻りテレビとかネットをしたりしてました。
そしたら、眠くなってきたので寝たのです。
軽く「殺し屋1」の世界に迷い込んだような夢でした。
えぇ、残虐な夢だったから軽くトラウマ。
でも、僕が一番トラウマに残ってる事に比べたら、へでもないです。
そのトラウマの事は後で書きましょうね。
起きたら、5時半頃でしたよ。
で、僕はお風呂を沸かしたりしたんだ。
その後、テレビを見ていて、お風呂がわいた後はお風呂に入りました。
相変わらずなお風呂での考え事・・・・・
切ないのう・・・切ないのう・・・・・
でも、今日は泣かなかったもんね!!
そうこうしてお風呂で髪の毛と体と顔を洗った後、また湯船に浸かって考え事さ・・・・・
切ないのう・・・切ないのう・・・・・
で、お風呂から上がった後は、居間で「サザエさん」を見てました。
今日の話も面白かったですよ。
個人的に、「クレヨンしんちゃん」と「サザエさん」は鉄板です。
で、その後7時から「からくりTV」を見ました。
その時に、晩御飯を食べたんだ。
今日の晩御飯は、うどんすきでしたよ。
えぇ、美味しくいただきました。
その時に、缶ビール1缶と焼酎を水割り1杯とコーラ割り1杯飲みました。
程よく酔えた感じです。
で、8時からは「龍馬伝」を見ました。
その時に、晩御飯と晩酌を終えたんだ。
それから、お部屋に戻ってきて、テレビを見たり、ネットをしたりしてます。
今は、テレビを見てるんですが、「半落ち」と「パイレーツオブカリビアン」を交差しながら見てますよ。
えぇ、個人的にはどちらとも気になる映画なんだ。
両方とも見た事がないんでね。
結局、両方を交差しながら見てるから、話が良くわかんないってパターンに入りそうです。
とりあえず、今は「半落ち」を見てます。
さっきまでは、「パイレーツオブカリビアン」を見てました。
キース・リチャーズが出てるのを見て、それだけで満足してしまいましたよ。
やっぱり、キースはカッコいいですね。
キースはローリング・ストーンズのギタリストですが、本当にカッコいいおじいちゃん(年齢的に)ですよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
・・・あ、その前にトラウマの話でもしてみましょうか。
それは、中2の頃・・・・・
僕が不登校真っ最中の頃。
僕はようやく相談室登校ができていたのです。
そんで、給食は相談室に持ってきてもらっていました。
そんな時が数ヶ月過ぎ、担任が教室で給食を食べなさい。という事を言われたのです。
その日は、隣のクラスのクズが「給食の時だけは、教室に来るのかよ。」という罵声を言われながらも教室に行って給食を食べました。
クラスのみんなは、凄く良く接してくれました。
ここまでは、良かったんだ。
そして、給食を終えた後、僕のほかに1人不登校の子がいて昼休みに2人は教室の前にある担任の机に来るように言われたのです。
僕と一緒に呼ばれた不登校の子は担任との話もよく接していました。
その子が、相談室に帰っていいと言う事になり、僕が担任と話す時間になったんだ。
僕は、その頃から、凄く無口だったのです。
そのせいか、担任からは凄く罵声を浴びせられました。
不登校になる子は精神的におかしい」だとか「このままだともう一年2年生やりなさいよ!!」とか「来年、中学に入学する妹が君のせいで、変な目で見られる。」とかもう、散々なほど罵声を言われましたよ。
昼休みだから、クラスメイトが普通に教室にいる中、大きな声で言われて、近くにいるクラスメイトにその話を聞かれたりしたんだ。
もう、死のうかと思った。
本気で。
教室が一番上の階で、飛び降りたら死ねるだろうと思っていました。
でも、死にきれなかった。
その後、相談室に戻ったのですが、哀しき14歳の僕の心は脳内で言われた事がグルグルと巡り巡ってどうやって相談室に戻ったのか記憶が曖昧です。
気がつけば相談室に戻っていた。
相談室の椅子に座り、苦痛だけが僕の中に佇んでいました。
頭を抱える事も出来ないまま、ただボォ〜と相談室の椅子に座っていました。
その日の記憶は、その事だけが頭に残ってて、いつ、どうやって学校からお家に帰ったのか、お家に帰ってきてから、どうやって過ごしていたのか覚えてません。
今でも、その事が頭から離れません。
きっと、一生この事からは逃れられないんだろうな。
この事を思い出すたびに鬱になります。
今日、この事を書いてて、鬱になりました。
じゃあ、書かなきゃいいじゃんってお思いの事でしょう。
でも知ってほしい。
世の中には、不登校を馬鹿にしたようなヤツ(「給食の時だけ教室に来るのかよ」といったヤツ)の心無い言葉があることや、不登校=悪い事という事を信じきってる人間がいることを。
僕は不登校になっても良いと思う。
辛い事を経験する事で、自分の哲学が生まれるということもあるのです。
僕の哲学は、人間とは自分のエゴの為に生きているという事です。
人間の生活なんて、エゴとエゴのぶつかり合い。
それで、他人のエゴを受け入れ成長できる人もいれば、自分の事が正しいと信じ込んで他人のエゴをぶち壊す人間もいます。
自分の事を正義だと思い込む、そして自分の中の狂信的な正義が人々を脅しまくる。
B'zの「SUPER LOVE SONG」の歌詞から少し引用しましたが、その様な人がいるのは事実です。
その狂信的な正義に脅された結果、僕は自殺未遂までいきました。
えぇ、この前ブログに書いた、飲み物に殺虫剤をふりかけて、それを飲んだことです。
あの時は、本当に死ぬんじゃないのかというほど、吐きました。
いや、あの時の事を考えると死んだ方がよかったのかもしれない。
でも、今僕は生きている。
今の僕は、あの人が照らしてくれている光のおかげで生きていられてるもんですよ。
もっと、生きたい。
そう思えるほど、あの人が照らしてくれた光が僕にとって大きなものなのです。
本当に感謝の言葉をいくつ並べても足りないほどに、あの人には感謝してます。
その人のためにも、生きていこうと思えるほどです。
ほんっとうに、ありがとぉ。
僕は目標に向けて生きていきます。
目標の自分になれれば、また告白しに行こうとおもいます。
たとえ、叶わぬ恋だとしても、成長させてくれたあの人の事は永遠にそして死ぬまで気になるひとなんだろうな。
とにかく、今まで生きてきて、そしてあの人に逢えた事は僕にとって人生の中で重要な事なんだと思います。
はい、僕のトラウマ話はこんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、B'zの「SUPER LOVE SONG」ですよ。

いや〜本当にカッコいいですよね。
このライブ映像は、B'zのベストアルバム「B'z The Best ULTRA Treasure」の2CD+1DVDバージョンでおまけについてるDVDのライブ映像ですよ。
ちなみに、「B'z The Best ULTRA Treasure」は「いつかまたここで」の3CDバージョンもあります。
告白した時に渡したのは、3CD盤の方を渡しました。
えぇ、「いつかまたここで」を聴いてほしかったんでね。
それに、DVDだと見る時間があんまり無いと思ったのもあるんですよ。
それにしても、「B'z The Best ULTRA Treasure」の選曲は神。
B'zファンが選んだ上位の曲ってのもありますが、本当に名曲ぞろいですよ。
それに、新曲の「グローリーデイズ」も良い曲だしさ。
B'zファンには必須CDだと思いますよ。
このアルバムからB'zを聴くようになった方は、「B'z The Best ULTRA Pleasure」でB'zの代表曲を聴くのをオススメします。
それから、オリジナルアルバムを聴いていってほしいです。
オリジナルアルバムを聞く際には、ベストアルバムで入ってる曲で気に入った曲が収録されているオリジナルアルバムか、その曲が発売された時期の近くで発売されたアルバムを聴いていけば良いんじゃないのかな〜と思いますよ。
はい、そんな感じです。
B'zネタ書いてたら、さっきのトラウマネタで患った傷が少し癒えたような感じがします。
B'zさん、ありがとぉ。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこの辺にしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/