Love Reign O'er Me

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も一日自宅警備をしていたSS木です。
それじゃあ、今日の事を書いてみますね。
今日は、7時過ぎに一回起きました。
それから、友達とメールしたり、親に頼まれてゴミ捨てに行ったんだ。
その後、また寝ちゃいました・・・・・
結局起きたのは11時前・・・・・
車校の測定に行かなきゃな〜と思いながらも、今日は行きませんでしたよ。
そんで、スクーピーさんの給油に行きました。
その為に、昨日親から千円頂いたんで、そのお金を使ってね。
満タンで500円ちょっとくらいかかりました。
大切な千円札を使い、給油をしてもらったんだ。
何だか、最近千円札の重みを感じる。
ホント、最近貧乏ライフを送ってるんでね。
その給油が終わった後は、コンビニに寄って帰ってきました。
コンビニでタバコとカップ麺を買ったら、残金15円。
テラワロスwwwwwwwwwwww
って、笑ってらんない。
本気で自分のお財布の中身が心配です。
15円って・・・・・
タワレコのバイトの面接も落ちちゃったし、早くバイト見つけなきゃ!!
でも、求人誌が100円するんだ。
求人誌すら買うお金が無いのです。
ほら、あれだよ。
きっと、神様が今はバイトをせずに、ゆっくり休んで病気を治しなさいっていうお告げだよ。
まあ、神様なんて信じてないんですけどね。
で、お家に帰って来てからは、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食を食べました。
えぇ、今日もカップ麺。
いい加減、飽きてきた。
っていうか、体がだんだんとカップ麺を受け付けなくなってきてる。
ほら、あれだよ。
きっと、神様が体調を良くするためにカップ麺生活は止めなさいっていうお告げだよ。
まあ、神様なんて信じてないんですけどね。
明日は、カップ麺じゃなくて普通にご飯(お米ちゃん)を食べたいです。
まあ、おかずが無いっていう問題はおいといてね。
昼食を食べた後は、お風呂を沸かしました。
何ていうか、家事は早めに済ませておきたかったんでね。
その後は、しばらくぼんやりしてました。
そしたら、郵便物が来たのです。
えぇ、この前行った僕が中学の頃に精神科に通っていた病院からの診断書でした。
どうやら、中2の頃は適応障害だったようです。
これで、障害年金をもらえる可能性が一気に落ちました。
障害者年金は、統合失調症気分障害や癲癇などの障害だと貰える可能性が高いんでね。
今は、統合失調症に似た症状が現れてますが、学生の頃、年金が払えないよぅっていう通知を1年間忘れていた時期があったので、現在の症状だと年金の支払いの問題でいくら病気が酷くても貰える可能性が無いんですよ。
それで、中学の頃に精神科に通った事があったので、それで障害者年金を貰えると思っていたのですが、適応障害だと難しいだろうね〜
ネットで調べたけど、やっぱり適応障害だと障害者年金が貰える可能性がほとんど無いようです。
・・・生活に困っちゃうな〜
ただでさえ、バイトも見付からない&9月か10月からは奨学金を返さないといけないのにね。
本当なら、今の症状で判断してもらいたいのですが、それが無理だという事で中学の頃に診断を受けた精神科に頼ってみたものの、これじゃあ難しいでしょう。
ホント、障害者年金を不正受給している人がいるという事で、ただでさえ障害者年金の受給が困難になっているのにさ。
世知辛い世の中ですよ。
まあ、バイトが見付かれば良いんですが、障害のせいにはしたくないんですが、そのバイトが続くか難しいんですよ。
でも、頑張る。
障害者年金がもらえなくなったら、必死にバイト探して、死に物狂いで頑張らないとね。
で、その郵便物が届いてからは、寝ました。
ナルコレプシーじゃないですが、眠気に襲われるんだ。
そして、寝てました。
起きたら、5時過ぎでしたよ。
起きてからは、一服した後、お風呂に入りました。
湯船に浸かりながらの考え事。
今日は、障害者年金がもらえるのかを考えてました。
難しいだろうな〜という結論に至りましたよ。
そして、お風呂から上がり、帰ってきてた妹とテレビのニュースを見てました。
そっか〜今日は小学校で入学式があったんだ〜
だから、今日給油に行く時に父兄の方や新入生が多かったんだ〜と思いましたよ。
そうこうしているうちに、親がほっともっとでお弁当を買ってきて帰ってきました。
それを食べながら、缶ビールを1缶、それと焼酎をコップ2杯飲みましたよ。
えぇ、なかなか酔えません。
そして、晩酌を終えてから、お部屋に戻ってきました。
お部屋に戻ってきてからは、テレビを見たり、ギターの練習をしたり、AC/DCのライブDVDを見てました。
相変わらずAC/DCは凄いですよ。
そっか〜AC/DCのライブを見に行ってからもうすぐ一ヶ月になるんだね。
友達のT君と大阪めぐりをししてからも一ヶ月経つんだね。
あの頃に戻りたいですよ。
でも、僕は未来を見つめながら生きていかないとね!
そんで、さっきまで「クリミナル・マインド」を見てました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、Pearl Jamの「Love Reign O'er Me」ですよ。

この曲は、The Whoのカバー曲です。
それにしても、カッコよくカバーしてますね。
ボーカルのエディの歌声が素晴らしいですよ。
この曲は、映画「再会の街で」で使われていました。
その映画は、最後に救いがあったのが良かったと思います。
最初見たときは、救いがあるという事に、自分と照らし合わせてみて、救いも何も無い自分が悲しくなり、この映画の結末は受け付けられませんでした。
でも、今の僕には救いがあるのでその結末を受け入れられます。
・・・恋をすると人って変わるもんだね。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/