Interstate Love Song

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
未だに自宅警備員だという事に、自分自身に対して嫌気がさしてるSS木です。
ホント、働きたいですよ。
でも、バイトは決まらない、求人誌すら買うお金が無いのです。
お金の重みを知った今日この頃。
自宅警備員の僕から言えることはただ一つ。
みんな、お金は大切に使いなよ!
お金を貯めて、将来への基金にするのもよし。
お金を使って、今の暮らしを大切にするのもよし。
大切なのは、自分で働いた事でお金を貰えると言う事なのです。
残念ながら、今の僕にはできないこと・・・・・
みんな、頑張って生きていこうぜ!!
凹んでも、悩んでもいいさ。
とにかく、這いつくばってでも生きていこうよ。
そして、また逢える日まで元気でいようね。
まあ、ただの自宅警備員の僕が偉そうに言えることじゃないんですが・・・・・
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時過ぎ頃起きました。
それから、一服したりしながら過ごしてたんだ。
で、12時過ぎて洗濯物が終わり、洗濯物を干す為にかごに入れようと思ったら、玄関のチャイムが鳴ったのです。
覗き窓から見たら、女性が2人いました。
僕は、宗教の勧誘かと思い、身構えたんですが、その方たちは、近所で子育ての相談を受けてる方らしくて、「何か悩んでいる事はありませんか?」って聞かれたんだ。
僕は、「特に無いです。」って答えて、その方たちとの会話を終えてドアを閉めました。
今にして思えば、「彼女ができないんです!!」とか「精神病になって困ってるんです。」とか言ってみたら面白いネタになっただろうな〜と思う次第です。
その後は、洗濯物を干したり、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、出かける準備をしました。
今日はおじいちゃんがいる老人ホームに行って顔を見せようと思ったんでね。
家を出たのが、1時頃でした。
おじいちゃんがいる老人ホームに着いたのが1時15分頃でしたよ。
それから、おじいちゃんのお部屋に行ったんだ。
おじいちゃんは不在でしたよ。
そんで、施設の方におじいちゃんがどこにいるか調べてもらったら、おじいちゃんはお散歩に行ったようでした。
なので、おじいちゃんのお部屋でテレビを見ながら待ってましたよ。
それから数分くらい経ってから、おじいちゃんが戻ってきました。
僕は、おじいちゃんをお散歩に連れて行ってもらってたワーカーさんに挨拶とかお礼をしたんだ。
そして、おじいちゃんと一緒にいると、おじいちゃんが疲れたように車椅子に座ってたので、おじいちゃんに「ベッドで横になる?」と聞いて、おじいちゃんをベッドに横にしました。
・・・やっぱり、おじいちゃんは元気がなかったぉ(´・ω・`)
何だか、息苦しいようで、見ていて辛かったです。
そんで、おじいちゃんが寝ようとしていたので、僕は「また来るからね。」って言って帰りました。
なので、来週にでもまたおじいちゃんの所に行ってみようと思います。
僕は、おじいちゃんっ子なので、おじいちゃんがきつそうな所を見ると、悲しくなります。
僕が幼稚園に通って頃や、小学校低学年の時に一緒に大分の街まで行って、トキハの食堂で一緒にご飯を食べた事や、おじいちゃんにおもちゃを買ってもらったことが今でも思い出せます。
そういえば、おじいちゃんが言ってたな〜
「今はこうして、一緒に街まで行けるけど、○○(僕の名前)が大きくなると一緒に行けなくなるね。」って事を。
もう、思い出しただけで涙が出そうです。
神様なんて信じちゃいないけど、もし神様がいるのなら、神様におじいちゃんが元気になるようにお願いしたいですよ。
たぶん、今日僕がおじいちゃんの所に行ったことも、忘れてるかもしれない。
おじいちゃんには認知症みたいな所があるんですよ・・・・・
本当に悲しいことです。
今日、おじいちゃんと会った事も忘れてしまうって、おじいちゃん本人も辛い事なんじゃないのかと思ったりします。
そんな事を思いながら、帰りの道をスクーピーさんで運転しながら思っていました。
お家に帰って来てからは、昼食を食べました。
えぇ、今日はちゃんとお米ちゃん(普通のご飯)を食べました。
おかずは、ツナ缶にお醤油をかけたのを食べたのです。
昼食を食べた後、お風呂を沸かしたんだ。
お風呂を沸かしてからは、ベッドに横になってました。
寝付きそうになったら、携帯に着信がありました。
電話の相手は、入院してる時に病院で知り合った友達からでしたよ。
久しぶりに、その友達と話しましたよ。
内容は秘密です。
えぇ、守秘義務があるんでね。
でも、久しぶりに話せて嬉しかったですよ。
とりあえず、書ける内容といえば、今度飲み会でもしたいね〜って話をした事です。
そんで、電話を終えてから、僕はお風呂に入りました。
えぇ、5時過ぎでちょっと早めですがお風呂に入ったんだ。
お風呂の中では、湯船に浸かり考え事をしてました。
えぇ、いつもと同じようにね。
髪の毛と体と顔を洗った後も、また湯船に浸かり考え事をしてましたよ。
お風呂から上がってからは、ロンバケを見たり、ニュース番組を見たりしてました。
7時からは、BSの電車での旅番組を見たんだ。
この前・・・と言っても、もう3週間前になるんですが、ToyToyと熊本に行く時に乗った、九州横断特急での旅番組だったので見たのです。
えぇ、軽く懐かしい気分になりましたよ。
たった3週間前、されど3週間前ですよ。
この3週間はいろいろありました。
好きな人に告白したり、ToyToyが実家に帰る前に、ToyToyとSZ木君の3人で飲んだり、バイトの面接受けたり、バイトの面接で落ちたりとかね。
あ、車校もありましたね。
・・・まだ、教官から次の教習の連絡がこないぉ。
たぶん、まだ僕が測定を受けてないからでしょう。
気がつけばもう水曜日。
明日早く起きれれば、測定に行ってみようと思います。
まあ、早く起きれる自信は無いんですがね。
って、駄目じゃん。
駄目じゃん俺!!
まあ、そんな感じです。
で、その番組を見てたら、親と妹が帰ってきました。
今日の晩御飯はカップ麺と麻婆豆腐でしたよ。
カップ麺とは切っても切れない縁なのね、私。
あと、最近は麻婆豆腐の出番が多いですね。
でも両方とも美味しくいただきましたよ。
晩御飯を食べてる時に、缶ビールを1缶と焼酎をコップ1杯飲みました。
ホンの少しだけ酔えました。
でも、今はほとんど素面です。
そして、晩御飯と晩酌を終えてからはお部屋に戻ってきて、テレビを見たり、ネットをしてましたよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな1日でした。
「パラノイド・パーク」が見たい今日この頃。
「CONTROL」も見たい今日この頃。
でも、両方とも見たら鬱になるとの事で先生に預けたまんまです。
代わりに、今は「パラノイド・パーク」で使われていた、エリオット・スミスの「angeles」を聴いています。
ホント、この曲が使われていた場面が目に浮かびます。
「パラノイド・パーク」の主人公は唯一心を開けそうな思慮深い女の子に伝えようと、自信に起きた事を書き綴った。
でも、それを○○してしまう。
自分自身の中にしまいこんでしまう。
その場面を見ると、自分を投影させてしまいますよ。
でも、僕は、このブログで自分をさらけ出せています。
不登校になった事とかね。
でも、書けない事もあるんですよ。
それは、自分自身の中にしまいこんで、永遠に曝け出す事ができないでしょう。
きっと、誰にも話せない。
その事を書くのが辛いのです。
何度も、書こうとこのブログに書いてみた。
でも、結局更新する時には消し去った。
その事は、一生、自分の中でドロドロと心を蝕み続けるのでしょう。
大丈夫、それでも生きていけるさ!
「CONTROL」を見たい理由はこの前書きましたね。
23歳と言う短い人生を自分で終えたイアン・カーティスの事をもう一度見たいのです。
えぇ、僕が24歳になる前にね。
うん、見たら鬱になるかもしれない。
ただでさえ、自宅警備員生活で精神的に鬱になり始めてるのに拍車がかかりそうですね。
大丈夫、好きな人に「僕は這いつくばってでも生きていきます。」と言ったから、鬱にはなっても生きていけるさ!
まあ、両方とも良くできてる映画なので、このブログを見てる方は一度見る事をオススメします。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、Stone Temple Pilotsの「Interstate Love Song」ですよ。

この曲は、マジで名曲。
ホント、この曲はギターでコピーしましたよ。
まあ、未だにコードの部分でミスる事があるんですがね。
でも、弾いてて楽しいですよ。
僕が、ストテンにの曲をきっかけになったのは、B'zのライブがきっかけです。
B'zのライブで開場してから、開演するまでの時間にB'zの2人が選んだ洋楽の曲が流れるのですが、それにストテンの曲があって、ライブが始まる前の会場でドキドキしながら、この曲カッコ良いな〜と思ったのが最初です。
本当に、ストテンは良いバンドですよ。
再結成して、新しいアルバムを出すようですが、本当に楽しみです。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/