Happy Birthday

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
♪Happy Birthday〜To〜Me〜
どうも、24年前の今の時間に生まれたSS木です。
うん、1986年4月22日22時22分生まれなんだ。
それじゃあ、まず今日の事でも書いてみますね。
今日は、11時過ぎに起きました。
えぇ、誕生日なのにいつもと同じ時間まで寝てしまったのです。
起きてからは、一服したりしながら過ごしてましたよ。
12時になり、「いいとも」を見てて、その途中コンビニに行ったんだ。
えぇ、求人誌を買いにね。
その時に、ついでに飲み物も買いましたよ。
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食を食べました。
今日の昼食は、カップ麺と炊き込みご飯を食べたんだ。
えぇ、美味しくいただきました。
昼食を食べ終わった後は、お部屋に戻ってきて、ネットをしたり、テレビを見たりしてましたよ。
それから、お風呂を沸かしました。
お風呂を沸かした後は、寝ましたよ。
で、5時半過ぎまで寝てました。
起きてからは、お風呂に入ったんだ。
えぇ湯船に浸かりながら考え事。
とうとう、24歳になったんだな〜とか、あんまり実感が沸かないな〜とかを考えてました。
えぇ、イアン・カーティスより年上になりましたよ。
でも、生きてて良かったと思えてます。
この前も書いた気がするけど、僕は未来を見据えて生きて行こうって思ってます。
髪の毛と体と顔を洗った後も、また湯船に浸かりいろいろと考えてました。
お風呂から上がってからは、今日買ってきたグリーンアップルティーを飲みながら一服しましたよ。
そして、このブログの下書きをパソコンのメモ帳に書いてました。
えぇ、今日は僕が生まれた時間に更新したいいと思ってたんでね。
そんで、6時半頃に親と妹が帰ってきました。
今日の晩御飯を買ってきてもらったんだ。
ちなみに、今日の晩御飯はお寿司です。
えぇ、誕生日という事で、僕の希望でお寿司になったんだ。
7時になってから、居間に行きました。
居間で、お父さんがやって来るのを待ってたんだ。
・・・1時間経っても、やって来ません。
で、親が電話をしたら、ケーキ屋が混んでて遅くなったとのことでした。
そして、先に晩御飯食べてていいとのことだったので、3人で先にご飯を食べましたよ。
そんで、晩御飯を食べていたらお父さんが来ましたよ。
ケーキとお酒を買ってきてもらいました。
お酒は、白ワインを買ってきてもらったんだ。
それを飲みながらお寿司を食べました。
白ワインだから、お寿司のお供でもまあまあ良かったですよ。
で、白ワインをコップ2杯飲みました。
お寿司もワインも美味しく頂きましたよ。
9時前頃に、お母さんが仕事に行きました。
今日は、以前勤めていた会社の方に頼まれたらしく、それで働きに行きました。
それからは、僕はお部屋に戻ってきてネットをしたり、テレビを見たりしてますよ。
そうこうしているうちに、今に至ります。
はい、誕生日の一日はこんな感じでした。
と言っても、まだ1時間半ほど時間があるんですがね。
でもまあ、残りの1時間半は何も無く過ごす事でしょう。
そんな感じですよ。
それじゃあ、僕が生まれた時の話で、親から聞いた話を書いてみます。
僕が生まれるとき、普通は出産の時に、痛みを抑える為だと思うのですが、出てくる赤ちゃんを回しながら生むらしいんですよ。
でも、僕の場合、手が首を絞めてる状態だったらしく、その場合で回しながら生むと、首を絞めて生まれてくるということで、それが危険だという事だったので、真っ直ぐ引っ張り出されたって感じで生まれてきたのです。
親いわく、相当痛かったみたいです。
で、生まれてから、普通は赤ちゃんのお尻を叩いて産声をあげさせるのですが、僕の場合は仮死状態で生まれてきたみたいです。
どんなに、お尻を叩いても産声をあげることが無かったらしいですよ。
で、いろいろしてたら産声をあげたって感じみたいです。
はい、これが僕の生まれたときのエピソードですよ。
何だか、僕が生まれてくるときはいろいろと困難だったみたいですね。
生きてる今も精神病にかかっちゃって困難なライフを送ってます。
でも、仮死状態だったのに、生まれてきた奇跡を大切にして、これから生きていこうと思ってます。
はい、そんな感じです。
それぢゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「Happy Birthday」ですよ。

誕生日おめでとう!俺!!
誕生日祝いのメールをくれた方、ありがとうございました。m(_ _)m
この曲は、誕生日に聴きたい曲ナンバー1ですよ。
この曲は、最初ライブだけで演奏された曲で、その後「MONSTER」ってアルバムに収録されて、そのアルバムのツアーでは、アコースティックバージョンで演奏されてました。
そのアコースティックバージョンも良い感じですよ。
そっちも貼ってみますね。

2分25秒頃の松本さんの笑顔カワユスwwwwwww
何だか、センターステージでの和みムードの演奏でいい感じですよね。
はい、そんな感じです。
ちなみに、明日は病院で知り合った友達の誕生日です。
明後日は後輩の誕生日です。
僕の知り合いは、何故か4月生まれが多いですよ。
何だか、誕生日が近いと親近感が沸くよね〜
特に1〜2日違いだとさ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/