Ceremony

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
24歳になり、最初の1日を過ごしました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、11時半頃に起きました。
えぇ、いつもと同じ時間です。
その後は、一服とかをしてたんだ。
で、今日は妹が体調が悪いらしく家に居たんだ。
とりあえず、コンビニに行こうと思っていたので、何か欲しいのがあるか聞きました。
特に、無いようでしたよ。
それから、ちょっとしてコンビニに行きました。
コンビニでは、カップ麺と飲み物とZippoの着火用のストーンを買って帰りました。
お家に帰ってきてからは、コンビニに行く時にゴミ捨て場にゴミが溜まっていたのを見て、「今日、ゴミ出ししたのかな〜」と思い、お家に戻りゴミの確認をしましたよ。
えぇ、ゴミが鎮座してました。
なので、急いでゴミ捨て場にゴミを持って行きました。
で、お家に帰って、しばらくしたら親から電話がかかってきました。
その後、少しして親が帰ってきましたよ。
えぇ、お弁当を食べた後、すぐに職場に戻ったんですがね。
それから、僕はウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そんで、手を洗った後、僕は昼食を食べました。
昨日の残りのお寿司とカップ麺を食べましたよ。
えぇ、美味しくいただきました。
その後は、お風呂を沸かしたりしたんだ。
お風呂を沸かした後、お昼寝をしました。
えぇ、また5時半過ぎまで寝てましたよ。
起きてから、親から電話がかかってきて、「今日の晩御飯は、すき屋で牛丼買うけど、何がいい?」って聞かれたのです。
僕は、ネギ玉牛丼を頼みました。
その後、お風呂に入ったんだ。
えぇ、また湯船の中で考え事。
切ないのう・・・・切ないのう・・・
髪の毛と体と顔を洗ってから、また湯船に浸かりました。
で、またまた考え事。
切ないのう・・・切ないのう・・・・
お風呂から上がってからは、一服したりしながら過ごしてました。
その時に、テレビのニュースを見てたのですが、僕が子どもの頃に行っていた小児科が出てました。
その小児科の先生もインタビューを受けてて、その先生を見て何だか懐かしい気分になりましたよ。
そんな感じで過ごしてて、呆然と「あ〜、24歳になったんだな〜。職にも就けづに、僕は一体何をしてるんだろう?」と思い悲しくなりました。
留年期間もあったし、卒業しても職に就けて無いと言う事で、同い年のみんなより遅れをとってると言うことに切なくなりました。
バイト探しも難航してるし、本当に困ったちゃんですよ。
それでも、必死に生きていきます。
そうこうしているうちに、7時になりました。
僕はテレビで「ドラえもん」を見ましたよ。
そしたら、親が帰ってきました。
それから、買ってきてもらった牛丼を食べましたよ。
えぇ、美味しくいただきました。
ドラえもん」を見終えた後は、「クレヨンしんちゃん」を見たんだ。
晩御飯も食べ終わり、昨日の残りのワインをコップ2杯飲みました。
クレヨンしんちゃん」も終わった後は、少しだけ「ぴったんこカンカン」を見ましたよ。
そんで、晩酌を終えた後は、お部屋に戻り「Mステ」を見ました。
今日は、aikoちゃんやアンジェラ・アキや9mm目当てで見たんだ。
えぇ、良かったですよ。
その後は、お部屋でネットをしたりしながら過ごしてます。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
24歳最初の一日はこんな様な何にも変わらない1日でした。
ただ、思想面では、1日だけで若干変わったところもあります。
大人になるって難しいですね。
とりあえずは、目標としている自分になることが先決ですね。
はい、そんな感じです。
明日は、東京事変のライブを見に大分iichikoグランシアタに行きます。
グッズ何買おうかな〜とかをネットを見て考えてます。
とりあえず、水色のTシャツでも買ってみようかしら?
それだったら、ギリギリで予算の範囲内に入るんでね。
ホントに楽しみですよ。
はい、そんな感じです。
明日は、ライブの感想でも書いてみますね。
そういえば、今年に入ってから、2月から1ヶ月に一回はライブに行ってます。
2月はB'z。
3月はAC/DC
4月は東京事変
何だか、今年はいろんなライブに行けてる事が嬉しいですよ。
6月はKen Yokoyamaさんのライブに行くしさ。
とりあえず、今年はいろんな音楽を聴いたり、ライブに行って体で音楽を感じ取れるようになったり、新しくバンドも組めたら良いな〜とか考えていて、音楽漬けの1年にしたいです。
もちろん、職探しも頑張りますよ!!
はい、そんな感じです。
とにかく、明日は24歳になって初めてのライブを楽しもうと思いますよ。
ちなみに、さっきも書いたけど、23歳最後のライブは3月のAC/DC
今迄見た中で一番素晴らしいライブが23歳最後のライブだという事は凄く良かったと思います。
明日の24歳の初ライブ楽しみですよ。
東京事変のライブは初めてなので、どんな感じなのか知りませんが、とにかく楽しもうと思います。
はい、そんな感じ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Joy Divisionの「Ceremony」ですよ。

この曲は、Joy Divisionの曲の中で伝説となってる曲です。
CDでは「Still」ってアルバムに入っているのですが、ちゃんとしたようなレコーディングはされてなく、ライブバージョンしか聴く事ができません。
というのも、曲が完成する前に、イアン・カーティスが自殺してしまったからです。
その後、Joy Divisionの残りの3人で結成された、New Orderでこの曲を新しくレコーディングし、発表されたという経緯もあります。
なので、このJoy Divisionバージョンは珍しいんだ。
何ともいえない、ムードを醸し出してますね。
バーニーのギターが下手だ何て言っちゃ駄目ですよ。
とにかく、このバンドの雰囲気が大切なのです。
Joy Divisionにしか出せない。
本当に、Joy Divisionは素晴らしいバンドでしたよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/