ありあまる富

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いや〜素晴らしかったです。どうも、SS木ですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は12時頃に起きました。
それから、一服したりしながら過ごしてたんだ。
で、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後、出かけるための準備をしていたのです。
準備を終えて、そろそろ出かけようかな〜と思っていた時に親が帰ってきました。
えぇ、親は親戚の方が末期がんとの事で、入院しているホスピスに行ってたんだ。
で、マックを買ってきてもらいました。
僕は、急いでテリ玉バーガーとポテトを食べましたよ。
食べ終わってから、スクーピーさんに乗り駅まで向かったんだ。
駅に着いたら、ちょうど電車が来ましたよ。
その電車に乗り、大分駅まで向かったのです。
大分駅に着いてからは、駅のトイレに行った後、iichikoグランシアタに向かいましたよ。
グランシアタに着いてからは、グッズの販売の列に並びましたよ。
えぇ、結構列が長くて、1時間ほどグッズを買うのに並んでました。
グッズは、水色のTシャツと旗を買いましたよ。
それから、オアシス広場をダラダラと歩いてました。
そん時に、各会場で行なわれる行事を表示しているボードの写真を撮ったんだ。
これがそうです。↓

ちょっと見にくいですが、東京事変の文字は見れましたよ。
その後、2階に行って、入場口前に貼ってあった開場時間と開演時間が書かれた紙を写メに撮りました。
これがそうです。↓

だんだんとライブの雰囲気が満ちてきましたよ。
で、最初の方に入場の列に並んだんだ。
約4.50分ほど並んでました。
そして、開場しました。
僕は、まず自分の席に行く前にグッズ売り場の近くの記念スタンプを押したんだ。
そのスタンプを押した写メがこれです。↓

その後は、トイレに行った後、自分の席に行ったのです。
ちなみに、席は2階の4列目の15番席でしたよ。
席についたら、ライブ開場の素晴らしい空気が会場内に漂ってました。
えぇ、スモークが焚かれた空間をね。
開場内BGMは、クラシック音楽が流れてました。
そこで、「あ〜ライブに来たんだな〜」と思いました。
で、ライブが始まるまでの間、2回トイレに行きましたよ。
えぇ、念のためにね。
で、6時半頃にライブの開演前のアナウンスが流れました。
そのすぐに、ライブが始まる前の音楽が流れましたよ。
あの有名なクラシックの曲ですよ。
曲の名前が出てこないのが、残念です。
そのBGMが終わった後、場内は暗転しライブが始まりました。
・・・物凄かったですよ。
えぇ、メンバーはみんな凄いテクニックを持ってるし、何より椎名林檎さんの歌声、声量や高音の良さが素晴らしかったです。
ホント、林檎ちゃんは凄いボーカリストですよ。
ライブで聴いててそう思いました。
もちろん、演奏の方も素晴らしかったです。
ありあまる富」では泣きそうになりました。
個人的に、「透明人間」が聞けたのが良かったです。
ライブ中、ほとんど演奏だけで打ちのめされましたよ。
って言うか、MCはほとんどありませんでした。
それでも、凄い演奏を聴く事ができて、良いライブでしたよ。
ベースの亀田さんがMCを少ししてて、「また大分に来ます。」って言ってくれたのが嬉しかったです。
でも、たぶん次に来るのはだいぶ先だろうな〜
そんで、ライブの終わりは幻想的でした。
まるで、夢を見ていたんじゃないのかと思うくらいですよ。
ライブが終わってからは、オアシス広場の喫煙所で一服した後、駅まで向かいました。
駅についてからは、しばらく電車が来るのを待ってましたよ。
電車が来てからは、それに乗り高城駅まで戻ってきました。
高城駅についてからは、スクーピーさんに乗りお家に帰ってきましたよ。
お家に帰って来てからは、ポストを見ると、認定心理士資格委員会から封筒が届いてました。
内容を見ると、心理学実験演習のシラバスが無いとの事と、卒業認定書を26日までに送ってきてねとの事でした。
・・・シラバスは友人に貸したまんまです。
だいぶ前に返してくれるとメールを頂いたのですが、まだ届いてません。
こうなったら、担任の先生に頼み込むしかない!
って言うか、26日必着って、無理じゃね?
土日があるし、26日に卒業認定書とかを取るのには月曜に学校に行かないといけないじゃん。
・・・とりあえず、月曜日に認定心理士資格委員会の方に電話してみることにしますよ。
その後、ご飯を食べました。
今日はピザだったんだ。
えぇ、ライブの余韻に浸っていて、食事があんまり喉を通りませんでしたよ。
その時に、チュウハイを飲みました。
その後、居間でテレビを見たりしたり、お部屋に戻ってきてネットをしたりしてます。
はい、今日はこんな1日でした。
今日の事を纏めて言うと、「東京事変最高!!」って事ですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、椎名林檎ちゃんの「ありあまる富」ですよ。

この曲をライブで聴いた時は涙が出そうだった。
って、さっきも書きましたね。
東京事変の曲を選ぼうと思ったのですが、あえてこの曲を選んでみましたよ。
えぇ、東京事変バージョンにアレンジされた演奏も素晴らしかったです。
本当に、素晴らしいライブでしたよ。
はい、そんな感じです。
もっと、ライブの事について書きたいのですが、この辺にしておきます。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。(-_-)/