閃光青年

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は久しぶりに大学に行きました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、アラームで7時に寝ぼけ眼で起きました。
それから、ベッドの上でゴロゴロしてたりしてましたよ。
ちゃんと起きたのは10時過ぎ・・・・・
どんだけゴロゴロすればいいんだよ!って話ですよね。
起きてからは、一服をしました。
と書きながら、タバコ2本吸ったから二服って感じですね。
そんで、タバコを吸い終えた後は、髭を剃ったり、歯を磨いたり等のいつもと変わらぬ事をしてましたよ。
で、認定心理士の件で大学に行かないといけないと言う事で、出かける準備をしました。
今日は、新しいTシャツを着たんだ。
えぇ、この前、東京事変の時に買ったバンドTシャツ(水色でストップウォッチがデザインされてるTシャツ)を着ましたよ。
そして、着替えてから、スクーピーさんに乗り駅に向かいました。
・・・僕が駐輪場でスクーピーさんを止めてたら、電車が発車した件について。
朝のタバコを1本にしてたら、間に合ったのに〜!
そんで結局、駅で次の電車を30分くらい待ってましたよ。
その間、タバコを吸ったり、ただぼぉ〜と立って待ってました。
MP3ウォークマンが壊れちゃったから、音楽を聴くと言う事もできませんでしたよ・・・・・
そして、30分ほど経ち、電車がやって来てそれに乗りました。
電車の中では、座って過ごしてました。
こういう時に、ウォークマンが無いのが辛いですね。
電車に乗って、約30分ほど。
別大駅に着きました。
それから、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
・・・この文章書くの久しぶりだな〜
で、大学についてから、ゼミの担任の先生の研究室に行ったのです。
・・・先生、来てないぉ。(´・ω・`)
そんで、O先生が居たので、O先生に認定心理士の事について話を聞いたり、シラバスのコピーをさせて頂きました。
それから、先生にお礼を言ってから先生の研究室を後にしました。
その後、教務課に行きましたよ。
で、機械で卒業証明書を発行してもらおうと思ったのです。
機械の案内だと、「とりあえず証明書発行する為には、この書類を教務課に出しにいきなよ。先に500円払ってからな!!」って感じでしたよ。
で、卒業証明書を発行する為の書類を取りました。
教務課は、お昼休み中です。
時間は12時20分頃でした。
僕はとりあえず、購買に行き、封筒を買いましたよ。
そんで、時間もあるので僕は一服しようと思ったのです。
・・・喫煙所の場所が変わっちょる。
以前は、電話ボックスの近くだったのが、おもいっきし中庭に移動してましたよ。
これじゃあ、雨が降ったときは、散々ですね。
良かった、喫煙所の場所が変わる前に卒業できて。
そして、一服した後、30分になったので教務課に行きました。
行ったのはいいんですが、しばらく放置プレーをかまされましたよ。
僕ちゃん、空気。みたいな。
そんで、35分頃に対応してもらえました。
僕は、書類を書き、それを教務課のお姉さんに渡したら、「ちょっと待っててね〜」って言われたので、待ってましたよ。
今、「待ってました」で変換したら、「舞ってました」って出ました。
舞ってどうするんだよ!俺のパソコンさん。
で、5分ほど待ってたら、卒業証明書を貰えましたよ。
これで、用事も済ませたので、大学を後にしました。
それから、別大駅に行ったのです。
別大駅で、切符を買ってから、駅のホームで電車を待ってました。
電車が来てからは、それに乗り高城駅に戻りましたよ。
今日は、電車に乗ってて、音楽を聴いていなくても、被害妄想に襲われる事はありませんでした。
以前だったら、被害妄想に襲われる事もあったんですがね。
少しずつですが、病気も良くなってきてるようです。
まあ、最近はちょっぴり鬱傾向が強いんですがね。
でも、以前よりはましだと思うんだ。
以前は本当に酷かったですから。
経験していた自分だから言える。
そんで、高城駅についてからは、スクーピーさんでお家に帰りました。
お家に帰って来てからは、認定心理士の資格認定委員会に電話をして、「締め切りが今日なんですけど、土曜日に封筒が届いたので、今日に届くのは無理なんですけど、大丈夫ですか?」みたいな電話をしましたよ。
そしたら、「たぶん、今日締め切りなのは来月審査する書類だと思うので大丈夫ですよ。」みたいな事を聞きました。
でも、不安症な僕は封筒に不備だと書かれていた書類(シラバス)と卒業証明書と名前と審査番号を書いた紙を入れて封をして郵便局へと急いだのです。
えぇ、この郵便局、僕が年末年始にバイトしていた郵便局です。
そして、郵便局に着き、その封筒を渡して、「速達でお願いします。」と言いましたよ。
約400円ほどかかりましたよ。
今日の大学への交通費、往復で900円、卒業証明書の発行にかかった金額500円、郵便料金400円、合計1,800円。
全てが終わった時の、僕の開放感、プライスレス。
そんで、帰りにコンビニに寄って飲み物を買って帰りました。
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食を食べました。
今日の昼食はカップ麺でしたよ。
それを食べながら、「飛び出せ科学くん」って番組を見てました。
しょこたんカワユスwwwwwww
そう思ったのは、ここだけの秘密だぜ!
そんで、昼食を食べ終わった後は、お風呂を沸かしましたよ。
お風呂を沸かした後は、寝ました。
今日は不思議な夢を見たよ。
軽くグロい部分が出てた夢でした。
で、6時前に起きたのです。
寝てるときに口が開いちゃってて、よだれを垂らしていたのきっかけで起きたんだ。
それから、お風呂に入りました。
湯船に浸かりながら今日も考え事をしてました。
髪の毛と体と顔を洗った後も、湯船に浸かり考え事をしてましたよ。
お風呂から上がってからは、親から着信があったので、親に電話しました。
もう買物を終えたから、特に話すことは無いとの事でした。
で、一服しようと思ったら、親と妹が帰ってきましたよ。
電話から5分も経たない間だったので、「早っ!!」と思いました。
そんで、一服した後、晩御飯を食べましたよ。
晩御飯を食べながら、チュウハイを飲みました。
晩御飯を食べ終わり、晩酌も終えた後は、お部屋に戻ってきてネットをしたり、作詞をしたりしたんだ。
今日はいいアイディアが浮かんだのです。
テーマは「時間」でした。
そんな歌詞を書いたり、テレビを見たりしながら今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、東京事変の「閃光少女」ですよ。

いや〜良い曲ですね。
この曲をライブで聞けて良かったですよ。
ちなみに、この曲では、キーボードの伊澤さんがエレキギターを弾いてます。
この前のライブでも伊澤さんがエレキギターを弾いてましたよ。
歌詞の面でもこの曲の歌詞が好きです。
この曲も「現在」とか「明日」って時が関係してますね。
ちなみに、僕が今日歌詞を書いたときのテーマの「時間」は、東京事変の「能動的3分間」を聴きながら、時間のカウントを見ていた時に欠伸をして、その間に一秒過ぎていったことや、コンマ数秒が過ぎて1秒に至るって事に不思議だな〜と思ったので、それをテーマに歌詞を書いたって感じです。
その歌詞は「時間」をテーマにしつつ、最後には「自殺」もテーマに入れて作詞をしました。
恥ずかしいんで、ここには載せませんがね。
でも、希望者がいれば、載せますよ。
まあ、誰もいないと思うから、こうして書けるわけです。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/