殺された個性

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
とある実験をしてみて、社会の反応を見てみたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、11時頃に起きました。
それから、ぼんやりと、自分の個性について考えてたんだ。
そして、思い立ったが吉日。
僕はスクーピーさんに乗り、ドラッグストアに行きました。
そこで、髪の毛を染める液体を買ったのです。
その後、スーパーで昼食のカップ麺も買って帰ったのです。
帰ってきた時に、タバコを買うのを忘れていたので、近くのコンビニに行きました。
お家に帰って来てからは、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。
その後は、昼食を食べました。
えぇ、今日もカップ麺。
昼食を食べ終えた後、髪の毛を染める液体を髪の毛に塗って、脱色しましたよ。
髪の毛の4分の3の部分を金髪に染めました。
えぇ、一部だけ黒髪を残しておいたのです。
これが、今やれる僕の個性。
それが社会ではどう見られるのかを実験しました。
被験者は親です。
で、髪の毛を染めた後、お風呂に入って髪の毛を洗った後、トリートメントをしっかりとしました。
そんで、お風呂ではこの実験の結果を考えてました。
・・・たぶん、一般社会では受け入れられないだろうな〜という仮説を立てました。
お風呂から上がってからは、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしていましたよ。
そうこうしているうちに、7時頃になりました。
で、親と妹が帰ってきたのです。
親が、僕の髪を見て呆然としてましたよ。
それから、お説教責めをくらったのです。
家の親=一般社会の常識という事を僕は思っているのです。
簡単に言えば、一般人。みたいな。
で、お説教の内容も社会の常識や一般人の意見で、この世知辛い日本という国を表した様な言葉ばかりでしたよ。
そして、思ったのです。
僕の個性は社会により殺されると。
それどころか、僕が行きたい道(音楽関係の仕事)についても潰されました。
芽がもぎ取られた感じです。
はいはい、結局、僕なんてギターや音楽のセンスなんて無いですよ!!
しかも、センスが無くてもチャレンジする権利はあるのに、そのチャレンジする権利すら踏みにじられました。
社会はチャレンジする事も認めてくれないのか・・・・・
ホント、この社会には絶望ですよ。
そんで、お説教が終わったあと、晩御飯を食べました。
で、親が髪の毛を切りに行ってから、僕は髪の毛を黒に戻す液体を買ってきて、また染めましたよ。
はいはい、髪の毛が痛んじゃいますね。
でも、社会のためですから、仕方ない。
・・・皮肉ですよ、一応書いておきますが。
そして、髪の毛を黒に戻した後、テレビを見たりしながら過ごしてました。
「ロンハー」を見てたけど、大分の子が結構可愛かったです。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
・・・この殺された個性はどこに置いておこうか。
置き場が無い。
僕の心の中にある、腐ったもの入れの中にでも入れておこうか。
また新たに腐ったものが増えましたね。
えぇ、それが僕の個性だったから、なおさら辛いものがあります。
一般社会で生きる事なんて、僕にとっては「人がゴミのようだ!!」って言われるような感じです。
正確に書くと、「SS木がゴミのようだ!!」ですが。
ホント、更に反社会的になりそうで怖い。
元々、パンク精神を持っているから、それが更に強くなりそうです。
それは、腐った個性の再生となるのかしら?
でも、チャレンジを失ってしまったから、再生とはならないでしょう。
・・・これじゃあ、生きてる意味が無い。
個性を尊重するとか掲げているのに、実際は個性を殺してる社会なんて糞くらえですよ。
これじゃあ、あの人からの一筋の光さえ消えてしまいそうです。
それほどまでに、個性を踏みにじられた事が辛かったのですよ。
まあ、社会に奉仕して生きていかなきゃね☆
・・・だから、皮肉だって!!
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Manic Street Preachersの「Yes」ですよ。

マニックスは社会を批判して、真実を歌ってくれてる数少ないバンドの1つです。
この曲もどうように。
僕にとって、マニックスの言葉(歌詞)が真実。
汚れている事に気付いていない社会を皮肉った歌詞が素晴らしいです。
本当に、リッチーは凄い作詞家だと思います。
リッチー、どうして失踪したんだよ。
でも、今はニッキーが歌詞を書いてて、ニッキーも社会を批判するような歌詞を書くので、ニッキーの歌詞も大好きです。
マニックスは今尚健在ですね。
これからの作品が楽しみなアーティストですよ。
これからも、社会に対する批判、パンクスピリットを持ったバンドでいられると思います。
マニックスのメンバーが言ってたけど、「俺達はネガティブな事に対してポジティブなんだ。」って言葉を胸に刻みこみたいですよ。
マニックスは、まさに「4REAL」と言う言葉がピッタシなバンドです。
この曲が収録されてる、「THE HOLY BIBLE」(聖書)ってアルバムを聴くと改めてそう思わせます。
今はメンバーが3人になってしまったんですけどね・・・・・
僕も失踪しようかしら?
ははは、冗談ですよ。冗談wwwwwwwwww
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/