It's A Long Way To The Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日もヒッキーな一日を過ごしたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時頃に起きました。
何気に、ゴールデンウィークで一番早く起きれた日でしたよ。
起きて居間に行ったら、お父さんが来てました。
それから、しばらくしてから、お母さんは友達に会いに行ったんだ。
で、お昼頃にお父さんが昼食を買ってきてくれるとの事でした。
モスに行くようだったので、僕はポテトとチキンを2本頼みましたよ。
それから、ネットをしたり、テレビを見たりしてたんだ。
お父さんが買物から帰って来てからは、昼食を食べました。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
それからも、ネットをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたりしてました。
で、作曲でもしようと思ってギターを手にしたのです。
・・・昨日、ギターの弦が切れたの忘れてた。
えぇ、昨日のブログの更新をした後、ギターを弾いてたら、1弦が切れたのです。
とりあえず、パワーコードで作曲をしましたよ。
結構ポップな曲が頭に浮かんだので、それをパワーコードでコード進行を確かめていていたんだ。
とりあえず、メロディーとコードは完成しました。
曲調はメロディーがポップなので、パワーポップという事でアレンジしてみようと思いますよ。
歌詞の方は5分ほどで仮歌詞を書き終えました。
・・・その前に、バンドメンバー探さなきゃ。
ベースをやってる友達とドラムをやってる友達がいるから、3ピースバンドだったら組めるんですがね。
まあ、その場合、僕が歌わなきゃいけないんですがね・・・・・
でも、僕が作ったメロディー&歌詞ということなので、歌う時に感情を入れやすいんじゃないかと思います。
そうなった時の為に、歌の練習しなきゃいけないんですがね。
明日から、いろんな曲を聴いて、歌詞カードを見ながら歌の練習をしようと思いますよ。
今、僕が持ってるCD片っ端から歌の練習をしてみることにします。
たとえ、それが女性ボーカルの曲だとしても練習しますよ。
自分に合ったキーとかを知るためにね。
それと、音域を広げる為にさ。
まあ、そんな感じ。
そんで、曲作りが終わった後は、しばらくベッドに横になりダラダラしてました。
・・・えぇ、気がつけば寝てましたよ。
起きたら、6時過ぎ頃でした。
何か、暑くて起きたって感じです。
今日も、天気良かったし、外は暖かかったみたいですし。
まあ、今日は外出してないんですけどね。
起きてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。
掃除を終えた後は、お風呂を沸かしましたよ。
お風呂を沸かした後は、お部屋でテレビを見たりしてました。
そしたら、玄関のチャイムが鳴ったのです。
今度の地区の運動会の3種リレーに出てくれませんか?って、おばちゃんに聞かれたのです。
えぇ、一昨日から聞かれてるのですが、親と話したりしたら親は出ないということでした。
その事を伝えたら、僕に「出てくれませんか?」って聞かれたんだ。
足遅いですよ、とかいろいろ言い訳をしても、それでも良いとの事だったので、断わる事も出来ずに引き受けました。
えぇ、明日から運動をしようと思います。
とりあえず、団地の公園の周りを軽くランニングする事から始めようと思いますよ。
スーパーマリオで言うところのBダッシュ(マジ走り)は慣れてからにしようと思うんだ。
いきなり全力で走ったら、学校の運動会の保護者参加の競技で、普段運動をしてないから全力で走ってこけてしまうお父さんみたいになりそうなんでね。
えぇ、自分の中では、中学の頃くらい走れるだろと思っていても、それも今や10年前の話・・・・・
僕も大人になったし、普段運動をしてないから、気持ちは先走りしつつも体がついて行かないということになりそうなのです。
それだけは避けたいので、明日から軽くランニングをして、少しずつ運動をしてからBダッシュの練習もしようと思います。
ただ、難点なのが、3種リレーという事なんだ。
どうやら、お玉にピンポン玉を入れて走ったり、ボールをドリブルしながら走ったりするとの事が難点なのです。
えぇ、お薬の副作用で手元がふらつく事が合ったり、球技が苦手な僕には難しいですよ。
とりあえず、そのへんも頑張ってみます。
そのお話が終わったあと、お父さんが晩御飯の買物から帰ってきたのです。
お父さんは、そのおばちゃんから運動会の話を聞いたとの事でした。
お母さんも、お風呂に入りながら玄関での会話が聞こえてきたとの事でした。
おもいっきし、心配されましたよ。
運動は出来るのか?とか、もし自分がミスった時に鬱にならないか?とかね。
意外と家の家族はネガティブなようです。
僕も、引き受けておきながら、その話を聞いて軽く引き受けたけど大丈夫だろうか?と思いました。
家族そろってネガティブです。
妹はその話に加わってなかったので、妹がネガティブなのかは分からないんですがね。
そして、その話の後はお風呂に入りました。
今日は恒例の考え事はせずに、湯船に浸かってぼんやりしてました。
髪の毛と体と顔を洗った後も、湯船に浸かりぼんやりしてましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯はお刺身でしたよ。
えぇ、美味しく頂きました。
その時に、缶のハイボールを1缶飲みましたよ。
えぇ、お酒も少しずつ控えておこうと思っています。
ほら、よく言うじゃん。
健全なる魂は健全なる体になんとやらってね。
まあ、リスカ後がいまだに残ってる僕には健全なる魂を持っていない件について。
それを取り戻す為に、今こうして目標の自分を設定してそれに向かって頑張っているのです。
そのくせにタバコは止める気配はナッシング。
昨日も書いたように、好きな人に煙草を止めてほしいと言われたら、禁煙しますよ。
それに、禁煙したら、その後に吸うタバコが美味しく感じられるらしいしさ。
って、それ禁煙って言わないじゃん。
でもまあ、好きな人に煙草を止めてほしいと言われたら、ちゃんと禁煙しますよ。
まあ、その方がこのブログを見ているかどうかを考えると、禁煙してって言われる事はほぼ無いと思うので、ヤニーズ活動を続けていく事でしょう。
今日も元気だ、タバコが美味い。
そして、病んでいく体・・・・・
魂も同時に病んでいくのでしょうか?
そこを何とか精神を健全なる方向へ向けていけばいいのでしょうね。
そうなる為に、今は内面を磨いているのです。
これで、職が見付かれば良いんだけどな〜
まあ、バイト探しも必死に頑張りますよ。
稼いだお金で、夢への架け橋を渡って生きたいのです。
・・・1年でお金が貯まるのかが不安です。
夢の為のお金を貯めるのは2年くらいかかるかもしれません。
まあ、その夢を追いかけるのならば、親と喧嘩する事になるかもしれませんし、親からの援助は受けられません。
そのへんは、しっかり分かってます。
でも、1度しかないマイライフ。
夢を諦めるのは、僕の性分じゃないし、社会を敵に回してでも己を貫くのが僕の性分なのです。
これで、来年は公務員とかになってたら笑えるんですがね。
でも、ちゃんと職に就いてる方が羨ましくなるんだ。
僕の夢は話をした方は分かると思いますが、険しい道を歩いていかなければいけません。
それでも、叶えたいという心があるんだ。
才能の問題じゃない、情熱の問題なんですよ。
でも、恋が絡むのならば、その方の望んでいる自分になりそうな予感。
職に就いてほしいと言われたのならば、職に就くと思います。
別に、職に就いても、バンド活動は出来るしさ。
何ていうか、僕はギターを掻き鳴らし、社会に向けた批判を叫べればそれでいいのです。
その通過点として、夢の音楽の専門学校に行きたいと考えていたのですが、アマチュアバンドでも活動できればそれで良いと思ってしまう事があります。
でも、僕としては表舞台で社会を批判したりしたいんだ。
まあ、そう考える前に、バンドを組まないといけないんですがね。
そんな感じです。
・・・って、どこで話の道筋がそれたのでしょうか?
あ、お酒を控えるようにするって所ですね。
で、晩御飯を食べ終わって、飲み終わった後は、一服しましたよ。
その後は、お部屋に戻ってきて、テレビを見たり、ネットをしたり、音楽を聴きながら過ごしています。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、AC/DCの「It's A Long Way To The Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)」ですよ。

この曲は、僕が初めて買ったAC/DCのファーストアルバム「ハイ・ボルテージ」に収録されてました。
まあ、この曲はその前に聴いたことがあったんですがね。
それは、映画「スクール・オブ・ロック」でこの曲のカバーがあったんです。
それ以来、この曲の虜になってますよ。
ボンのバグパイプの演奏がいい感じですね。
もちろん、曲の方もカッコいいです。
この時から、今現在まで変わることのないまま、ロックンロールを奏でてるバンドはそうそういないですよ。
しいて言うなら、ストーンズくらいですかね。
とにかく、バンドのポリシーを貫いている、素晴らしいバンドですよ。
3月のライブも物凄かったですし、もう一生ついて行きますって思わせられるバンドです。
本当にすごいバンドですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/