赤い大地に夢を見る

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日の「世界ふしぎ発見」は神がかってた。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、6時頃に起きました。
それから、トイレに行ったりしたんだ。
で、特にする事が無かったので、ベッドに横になってました。
そしたら、気がつけば寝ていましたよ。
そして、9時半頃に親から起こされました。
・・・あ、今日は病院に行くんだった!!
診察は、10時半から。
最低でも10時には家を出ないといけません。
僕は急いで、髭を剃ったり、歯磨きしたり、顔を洗ったりなどの朝の恒例行事をして、急いで着替えてお家を出る準備をしたんだ。
そして、10時ちょっと前くらいに家を出ましたよ。
病院に着いたのは、10時27分位でした。
ほぼ10時半です。
それから、受付をした後、診察の時間まで待ってたんだ。
そうこうしているうちに、診察の時間になりました。
診察では、最近の事を話したりしましたよ。
僕は、「24歳になり、周りは皆社会で仕事をしてたり、専門学校に行って勉強をしてて、何もしてない自分に対して劣等感が強くて鬱になります。」みたいな事を話しました。
そしたら、「今は車校に今は行ってるからする事があって大丈夫だろうけど、免許が取れたらする事が無くなって鬱になるんだったら、病院のデイケアに来ない?」って聞かれたのです。
僕は、「はい。」って答えましたよ。
えぇ、デイケアで就労の為の援助みたいなのがあるらしいのです。
それに、気晴らしになるし、そこで対人関係も築けるかもしれないんでね。
でも、怖いことがただ一つ・・・・・
例の電話魔がデイケアに来るんじゃないかと言う恐怖がね・・・・・
まあ、電話魔に会ったのも1年前の話しだし、もう大丈夫でしょう。
たぶんね・・・・・
そんで、診察を終えた後、先月の血液検査などの検査結果を貰いました。
何とか大丈夫なようです。
その後、トイレに行って診察の料金を親に払ってもらいました。
その時に、障害者年金を貰う為の診断書を貰いましたよ。
そのためか、今日の診察代は診断書のお金もかかって、7千円くらいかかりました。
自立支援を受けてるんですが、診断書は自立支援外にお金がかかるんですよ。
そして、その後は薬局に行って親に薬を買ってきてもらいました。
えぇ、お薬代もかなりお金がかかるのです。
親が薬を買いに行ってる間、診断書を見ました。
僕は、思ってた通り「統合失調症」との事でしたよ。
診断書を読んでたら、改めて自分の症状を考えた診断結果(統合失調症)なんだな〜と自覚しました。
まあ、病識があるだけいいよね。
というのも、自分が病気だと気付く事で、病気を治すために頑張れるしさ。
そして、親が薬を買って戻ってきてから、帰りにガソリンスタンドで洗車しました。
戦車が終わったあと、車をタオルで拭いたりしましたよ。
かなり車が綺麗になったぉ。(^ω^)
その後は、セブンイレブンで昼食を買ってお家に帰りました。
お家に帰って来てからは、昼食を食べましたよ。
その時に、缶ビールを1缶飲みました。
ちなみに、昼食はカップ麺です。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
昼食を食べ終わった後は、ネットをしたりしたんだ。
予定では、その後にお部屋の片付けをするはずだったのですが、気がつけば寝ていたのです。
うん、グッスリ眠れた。
起きたら、5時前でした。
夢の中では、久しぶりに弓道をする夢を見たのです。
・・・弓道がしたくなったぉ。
でも、弓ないし・・・弓道場に行くのにも結構時間かかるし・・・・・
まあ、時間とお金があれば弓道を再開したいと思います。
起きてからは、お風呂を沸かしましたよ。
その後、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も、順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、テレビを見たりしてたのです。
親が晩御飯の買物に出かけてから、僕はちょっとだけ運動しようと思い、コンビニまでジョギングをしたんだ。
コンビニでは、飲み物とカップ麺を買って帰りました。
帰りもジョギングしてましたよ。
上りの坂道でスパートをかけてみましたが、自分の足の遅さにビックリです。
まあ、坂道だから。って言い訳もできない感じでしたよ。
とにかく、今日も少し運動したから、運動会までこの調子で運動をしようと思います。
まあ、そろそろ運動量をアップしないといけないと思うんですがね。
で、お家に帰って来てからは、テレビを見たりしてました。
そうこうしていたら、親から電話があって、駐車場まで買ってきてもらった晩御飯を取りに行ったのです。
親は、友達とジョイフルに行くとの事でした。
僕は、晩御飯をお家に持って帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、お風呂に入りました。
マッタリと湯船に浸かってましたよ。
髪の毛と体と顔を洗った後も、湯船に浸かりました。
その時に、少し考え事をしたんだ。
内容は秘密だよ☆
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
その時に、缶ビールを1缶とチュウハイを1缶飲みました。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
その後は、適当にテレビを見てました。
9時からは、「世界ふしぎ発見」を見たんだ。
グランドサークル・・・なんて魅力的なの☆
えぇ、グランドキャニオンに憧れてる僕にとって、今日のグランドサークルの特集は素晴らしかったです。
もう、悶絶物ですよ。
やっぱり、赤い大地って良いよね〜
本当に一度はグランドキャニオンに行ってみたいんだ。
今の僕が一番憧れてる場所です。
たぶん、行ったら涙が出るかもしれない。
それほどまでに、憧れえてるのです。
世界ふしぎ発見」を見終わってから、今はニュース番組を見てますよ。
そろそろ、居間に行って「CSI」でも見ようと思います。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、稲葉浩志さんの「愛なき道」ですよ。

この曲、大好きなんですよ。
って言うか、この曲が入ってる稲葉さんのソロアルバム「マグマ」は名盤だと思います。
ホント、名曲が多いんですよ。
この曲は、その中でも一番好きな曲です。
曲も素晴らしいですが、特に歌詞が好きなんだ。
この曲のほかには、アルバム「マグマ」の中では「arizona」とかが好きです。
他に、「冷血」の歌詞は俺なんじゃないのかと思ったりもしたり、どちらかといえば歌詞的に暗いアルバムですが、大好きなアルバムなんだ。
この「愛なき道」や「arizona」を聴きながらアメリカのグランドキャニオンや「世界ふしぎ発見」でやっていたグランドサークル等の赤い大地の上を歩いてみたいです。
それが叶ったら、きっと泣く。
ホント、グランドキャニオンは憧れの土地って感じで今日のニコ動ネタを終えます。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/