Stand By Me

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も車校に行きましたよ。どうもSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時過ぎに起きました。
起きてから、一服した後、11時10分からの車校の測定(試験)に行く準備をしましたよ。
着替えてから、家を出る時間までダラダラと過ごしていたんだ。
そしたら、玄関のチャイムがなったのです。
・・・宗教の勧誘でしたよ。
僕はそういうの毛嫌いしてるので、冷ややかな対応をしました。
そして、宗教の勧誘をスルーした後、家を出る時間までまたダラダラしてましたよ。
そうこうしているうちに、10時50分になったのです。
僕はスクーピーさんに乗り、小雨が降る中、車校に行きました。
車校に着いてから、トイレに行った後、原簿を取った後ロビーにいたら、担当の教官に会えたのです。
それで、いつ車に乗れるか話をしたんだ。
で、明日の5時40分に車に乗れるとの事です。
えぇ、運転するの久しぶりなので、上手く運転できるか心配ですよ。
その後、測定を受ける為に教室に行きました。
教室に着いてからは、お勉強をしてましたよ。
そんで、測定の時間になり先生がやってきました。
先生の所に原簿を出した時に、試験の番号を言われたんだ。
・・・5番の問題でした。
前回、予想より下回った問題です。
僕は真剣に問題を解いて行きましたよ。
ちなみに、90点以上が合格点です。
僕は全部解き終わり、先生の所に採点しに持っていったんだ。
結果は・・・・・
90点でした。
これで、大丈夫だよね。
たぶん。
そして、採点をしてもらった後、間違った部分の問題を復習してました。
それが終わった後、先生の所に問題用紙と原簿を出して「お疲れ様でした。」と先生に挨拶をして教室を後にしましたよ。
そんで、トイレに行った後、教習所を後にしたんだ。
お家に帰る途中、スーパーに寄って、飲み物を買って帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食を食べました。
今日もカップ麺でしたよ。
今日食べたのは、やきそば弁当っていう、北海道で売ってるカップやきそばで、このカップ麺にはスープの素が入ってて、やきそばの湯切りのお湯でスープを作れるのです。
やきそばも、スープも美味しくいただきました。
その後は、テレビを見た後、お部屋に戻りネットをしたりしたあと、ベッドに横になったんだ。
眠ろうかな〜と思ったのですが、眠れませんでしたよ。
で、テレビをつけてみたら、動物物の感動映画をやってました。
こういうの見ると泣きそうになるのでチャンネルを変えましたよ。
チャンネルを変えても面白い番組が無かったので、テレビを消して、お風呂を沸かしましたよ。
お風呂を沸かした後、またベッドに横になってました。
寝付けることが無いまま、ダラダラと横になってましたよ。
気がつけば4時過ぎてました。
それから、「ちびまるこちゃん」を見たんだ。
面白かったですよ。
その後は、台所の食器を洗ったりしてたんだ。
そんで、お米もといでご飯を炊きました。
ご飯を炊いた後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂では湯船に浸かりまた考え事・・・・・
うん、逢いたくてたまらない。
でも、まだ目標の自分になれてないし、それまでかなりの時間がかかりそうな予感・・・・・・・
切ないのう・・・・切ないのう・・・
髪の毛と体と顔を洗った後も湯船に浸かりました。
またまた考え事・・・・・・・
切ないのう・・・切ないのう・・・・
そんな考え事をしていたら、外から鐘の音が聴こえてきたのです。
AC/DCファンな僕は、「地獄の鐘の音や!!」と思いました。
で、その鐘の音に合わせて、AC/DCの「Hells Bells」のリフを口ずさんでました。
ゴ〜ン
俺「テレレ、テ〜レレ、テ〜レレレ、・・・ジャジャジャン!!」
・・・外の鐘の音と、僕の口ずさんだリフがタイミングが合わなかったりしました。
外から聞こえてくる鐘の音が遅かったのです。
なので、「ジャジャジャン!!」の部分で外から聞こえてくる鐘の音に合わせてたんだ。
はたから見れば、変な人です。
どうも、ありがとうございました。
その遊びにも飽きたので、お風呂から上がりましたよ。
お風呂から上がって、一服していたら親から電話がかかってきました。
今日の晩御飯は冷凍食品にするけど何がいい?との事でしたよ。
冷凍食品!!
そういう手もあったか!!
とりあえず、何があるのか分からなかったので、妹と同じ冷凍のペペロンチーノを頼みましたよ。
その後はニュース番組を見たりしてましたよ。
そうこうしているうちに、親と妹が帰ってきました。
で、晩御飯を食べましたよ。
冷凍食品でしたが、意外と美味しかったです。
その時に缶ビールを1缶飲みました。
えぇ、ペペロンチーノと缶ビール、両方とも美味しくいただきましたよ。
晩御飯を終えた後は、残ってたビールをチビチビと食べていたのです。
テレビで「ぐるナイ」を見ながらね。
面白かったですよ。
それを見終わった後は、お部屋に戻ってきてネットをしたり、テレビを見たりしてましたよ。
9時からは「ダイハード2」を見ながら過ごしてます。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
明日も車校に行くの頑張ります!
特に、運転の方を頑張りますよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、OASISの「Stand By Me」ですよ。

この曲には思いいれがあってね・・・・・
その事でも書いてみますか。
このCDを買ったのは、僕が大学1年の時の3年生の先輩の引退式の次の日でした。
で、その引退式が切なくてね・・・・・
当時、好きだった先輩が酔っ払ってキス魔になったのです。
僕も酔ってたから、お返しに先輩の頬っぺたにキスをしたりしてたんだ。
そして、先輩とその当時2年生だった先輩と話をしていました。
その時に、先輩が「私、キス魔だけど、唇にキスするのは止めたんだ〜」って話していたのです。
僕は、それを満面の笑みで話を聞いていました。
すると、衝撃的なことが起こったのです。
先輩に唇を奪われた。
唇にキスをするのは止めたと聞いた後にね。
えぇ、それが僕にとってファーストキスだったんだ。
当時、先輩の事が好きだったこともあり、嬉しかったんですが、先輩には彼氏がいたって言う事もあって、その面では辛かったですよ・・・・・
でも、今ではいい思い出です。
今でも、当時の事を思い出せば、キスされた唇の辺りが不思議な感覚になります。
その日は、2次会のカラオケにも行ったんだ。
カラオケに行く道中、先輩が頬っぺたにキスをしたり、僕も先輩の頬っぺたにキスをしたりしましたよ。
うん、僕も酔ったらキス魔になるんじゃないのかと思った。
カラオケが終わった後、先輩が彼氏に迎えに来てもらっててそれを見ていて結構辛かったですよ。
哀しき片思い。
その後は、3年生の先輩と3次会に行って、その後先輩のお家に泊めてもらいましたよ。
その次の日は確か、同輩の友達のH君とT君の3人でAPUの学園祭に行ったんじゃないのかな〜
ちょっと、記憶が曖昧ですが・・・・・
そして、学園祭から帰ってきて、僕は当時電車通学だったから、帰ったんだ。
で、大分駅で降りたのです。
それから、タワレコに行って、この曲が入ってるCDを買って、お家でこの曲を聴きながら涙を流しました。
結局、その先輩には想いを告げられませんでした。
先輩には彼氏が居るという事で、思いを告げたくても告げられなかった。
まあ、こんな感じで思いいれのある曲なんですよ。
今は恋愛に対しても積極的になったと思います。
3月に好きな人に告白した事なんて、僕にとっては大事ですよ。
それほどまでに、以前は恋に奥手だったんだ。
失恋を繰り返し、新たな一歩を進めることが出来たって感じです。
だから、好きな人に煙草を止めてと言われたら、止めますよ。
本当なんだからね///
まあ、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/