Sour Girl

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
久しぶりに車を運転しました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時頃に起きました。
それから、ゴミ出しに行きましたよ。
その時に、叔母に会いました。
ゴミ出しをした後は、お家に帰って一服したり、テレビを見てたんだ。
今日は、何だか体が重かったです。
なので、今日も車校の測定に行こうと思ってたのですが、結局行けませんでした。
まあ、今日は夕方から車の運転するから、体力を温存しなきゃって感じでしたよ。
その後は、寝てました。
夢の中では、僕はベッドに横になり寝てる夢を見たんだ。
何ていうか、現実と区別がつかない夢だったのです。
あれは不思議だったな〜
で、起きたら1時過ぎでしたよ。
それから、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、洗濯機で洗濯をしたり、お風呂を沸かしたりしてましたよ。
お風呂を沸かしてから、洗濯機さんが洗濯物をしている時に昼食を食べました。
今日もカップ麺。
きっと明日もカップ麺。
不健康ライフまっしぐらって感じですね。
で、昼食を食べ終わった後は、洗濯が終わってからその洗濯物を干しましたよ。
洗濯物を干し終わった後は、車校に行く準備をしました。
準備を終えてからは、出かける時間までだいぶあったので、テレビを見ました。
BSで「博士の愛した数式」を途中から見たり(ほとんどラストの部分だけでした)、5時からは「スラムダンク」をやっていたので、それを見ました。
今日の「スラムダンク」で、あの有名な話でした。
安西先生「最後まで、希望を捨てちゃいかん。あきらめたら、そこで試合終了だよ。」
三井「安西先生、バスケがしたいです・・・・・」
そのシーンを見るために、出かける時間を数分だけ遅らせました。
いや〜いつ見ても素晴らしいシーンですよ。
安西先生の言葉の重みを感じました。
皆、何らかの問題を抱えてても、最後まで希望を捨てなかったら、それが解決するかもしれない。
あきらめたら、そこでおしまいなんですよね。
安西先生、マジリスペクトっす!!
えぇ、何気に若者っぽい「マジリスペクトっす。」って言葉を使ってみましたが、僕が使うと違和感ありまくり〜みたいな。
安西先生の言葉をいろんな物に当てはめてごらん。
僕は、自分の生きかたや恋に当てはめてみました。
えぇ、希望を捨てずに、そしてあきらめない様に生きていこうと思ったんだ。
話を元に戻しますが、そのシーンを見た後、すぐに家を出ましたよ。
スクーピーさんに乗り車校に行きました。
車校に着いてからは、トイレに行った後、原簿を取って配車表を取ったんだ。
そしたら、配車エラーの紙が出てきたのです。
その紙を取ったら、ちょうど担任の先生に会って、「すぐに予約入れるからね〜」って言ってエラーの紙を渡しました。
で、ロビーで待ってたら先生が来たんだ。
「今日、2時間続けて運転できる?」との事でした。
さすがの僕も、2時間続けては無理だし、用事もあったので、「すみません、家の用事があってできません。」と答えましたよ。
その後、教習の時間まで、まだあったので、ロビーの椅子に座って待ってました。
ふと、正面に座ってる女の子を見たら、胸の谷間が見えるほどの肌の露出が大きい服を着ていて、ビックリしましたよ。
顔も可愛かったので、つい見惚れそうになりましたが、そうなるとただの変態だから、ロビーのテレビを見てましたよ。
でも、たまにチラッと見てしまう哀しき男の性。
さすがの僕も、チラ見してしまうのがあれだったので、その子の正面の椅子から別の椅子に移動しました。
そうこうしているうちに、教習の時間になり、先生が来て車の所に移動しました。
それから、車に乗り、仮免のコースを運転して行ったのです。
クランクは問題ありませんでしたが、やっぱりS字が苦手ですよ。
後、カーブを曲がる時に小回りでカーブするのとか、大きくカーブするの時の感覚が上手くつかめませんでした。
それに、キープレフトも上手くできなかったですよ。
まあ、久しぶりに運転したからね〜
仕方ないさ〜
そして、教習を終えてから、原簿を返した後トイレに行ってから帰りましたよ。
途中、コンビニでタバコを買いました。
団地の駐輪場にスクーピーさんを止めてから、お家に帰る時に、駐車場に悪そうな中学生か高校生がたむろってました。
僕は、いつ攻撃されてもいいように、スクーピーさんのキーで反撃できるようにしましたよ。
まあ、当たり前ですが攻撃されなかったんですがね。
そして、その悪そうな奴らの後ろを通り過ぎてお家に帰りました。
お家に帰って来てからは、お風呂に入りましたよ。
お風呂では、また考え事をしてました。
湯船ほどリラックスして考え事が出来るのは他に無いですよ。
で、髪の毛と体と顔を洗った後も、湯船に浸かり考え事をしてました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
今日は休肝日なので、お酒は飲みませんでした。
そして、晩御飯を食べ終わった後は、お部屋に戻ってテレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごして、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Stone Temple Pilotsの「Sour Girl」ですよ。

この曲は、ストテンの曲の中でもかなり好きな曲です。
メロディーも綺麗で素晴らしいし、歌詞も切なくて好きなんだ。
このPVでは、ボーカルのスコットのくねくねダンスに注目しちゃいますよね。
後、可愛いキャラクターが最後には怖い顔になってるのが、現実と空想を表すようで印象に残ります。
このPVを見て思ったことは、明るい場面では、空想を表してて、暗い画面では現実を表しているような感じがします。
まあ、僕の一個人の感想なんですがね、
はい、そんな感じです。
ところで話は変わるけどよ、今猛烈に「香」のラーメンが食べたいです。
高城駅の近くに「香」のチェーン店があるのですが、お金があったら食べに行きたいですよ。
チェーン店とはいえ、店によって味が違うと思うのですが、高城の「香」も食べたいんだ。
後、この前親と行ったラーメン屋さんも美味しかったので、そこにもまた行ってみたいですよ。
今日、親から洗濯物を干した事とかの家事をした事で千円貰ったので、食べに行きたいです。
でも、500円から600円くらいの食費はさすがにきついですね。
まあ、今度お小遣いを貰ったら、ラーメンを食べに行こうと思います。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/