Rock n Roll Suicide

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も元気だタバコが美味い!どうも、SS木です。
特に、朝の一服なんて堪らないほど、タバコが美味いですよ。
何ていうか、人間に戻れた!!って感じです。
・・・タバコ止める気全くなしって感じですよね。
でも、以前から書いてるように、3月に告白した好きな人から「タバコを止めて。」って言われたら、止めますよ。
まあ、その方がこのブログを見ているのか分からないし、読んでても気付かれないかもしれないので、僕はタバコを吸い続けると思うんだ。
問題は、タバコの値上げですよ。
少しずつ本数を減らして、1日に10本ほどにしたいと思います。
・・・まあ、今も一日10本は吸ってるんですがね。
対して変わりねぇ〜
まあ、少しずつ減らして、1日5本程度にしたいです。
そしたら、1箱を4日で吸うことになって、金銭面的にも少し余裕ができそうなんですがね。
とにかく、タバコが美味い。
コーヒー&シガレッツ」って映画で、イギー・ポップトム・ウェイツが出てる話しがあるんだけど、その話が面白いんだ。
2人とも「禁煙したよ。」って話しているのですが、トム・ウェイツが「禁煙してるから、タバコを堂々に吸える。」みたいな話をしてて、トムがイギーに「1本どうだ?」って聞いたら、イギーが「そうだな、止めたんだから。」って言って、「遠慮なく吸おう」って言ったりと、テーブルに置かれた忘れ物のタバコを吸う場面があり、その時のイギーが凄く美味しそうにタバコを吸ってる場面を思い出します。
このシーンは面白かったですよ。
オイオイってツッコム所があって、個人的に好きな話です。
って、前振りが長くなりましたね。
それじゃあ、今日の事でも書いてみます。
今日は早く起きる予定だったのですが、結局起きたのは9時頃でした。
それから、朝の一服をしたり、テレビを見たりしてたんだ。
「とくだね」が終わった後、コンビニまで軽くジョギングを兼ねて行ってきました。
コンビニでは、求人誌と飲み物を買いましたよ。
その後は、お家に帰って、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ゲージの掃除を終えた後は、洗濯をしました。
洗濯機さんが洗濯をしている間、僕は求人誌を読んでたのです。
なかなか、僕にあうような仕事が見つかりません。
えぇ、僕に仕事を選ぶ権利があるのかが分からないのです。
以前、病院で知り合った友達に電話で言われたのですが、「仕事を選ぶ権利なんて無いよ。」って言われた事を思い出しました。
確かに、そう思うんだ。
でも、選ぶ権利が無くて、適当に職を探してたら、適当に選んだからやりがいがなく、すぐに辞めてしまうんじゃないのかと思うと怖くて前に進めません。
とにかく、今は職を探しを頑張らなきゃね。
いい職場が見つかれば良いんですが・・・・・
で、洗濯が終わり、それを干したりしましたよ。
洗濯物を干し終わった後は、昼食を食べました。
今日は、インスタントラーメンでしたよ。
大好きな「うまかっちゃん」を食べました。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
その後は、テレビを見たり、ネットをしていたのです。
そんで、昼食を食べ終わった後は、お風呂掃除とお風呂を沸かしたりしたんだ。
お風呂を沸かした後は、寝ましたよ。
眠りについたのが、3時過ぎ頃でした。
起きたら5時前頃でした。
暑くて、寝汗をかいてそれで起きたんだ。
えぇ、汗びっしょりになりましたよ。
それから、起き上がって、テレビを見たり、ネットをしたりしてたんだ。
その後、お風呂に入りました。
えぇ、今日も湯船に浸かりながら考え事。
♪メッセージよ届け〜 ど真ん中に届け〜
そんで、髪の毛と体と顔を洗った後も湯船に浸かって考え事をしてましたよ。
お風呂から上がってからは、テレビでニュースを見たりしてました。
その後、タバコを買いに、コンビニまで行きましたよ。
コンビニで愛想の良いおばちゃんに挨拶をしたりしました。
タバコを買った後は、真っ直ぐお家に帰ってきたのです。
お家に帰る途中、叔父と叔母の乗った車と遭遇したんだ。
そんなこんなで、お家に帰って来てからは、テレビを見たりしてましたよ。
テレビを見ていたら、グラグラとお家が揺れたのです。
僕は、「あ、地震だ!!」と思って、テレビを見ていたら、地震速報が出てきました。
どうやら、大分市内は震度2だったようですね。
別府は震度1みたいだったらしいですが。
そんで、その後テレビを見ていたら、親と妹が帰ってきました。
晩御飯を買ってきてもらったんだ。
今日の晩御飯は、ケンタッキーのクリスピーチキンとツイスターとポテトでした。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
晩御飯を終えた後は、お部屋に戻ってきてテレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしてます。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、David Bowieの「Rock n Roll Suicide」ですよ。

この曲の邦題は「ロックンロールの自殺者」です。
本当に、この曲は神曲
って言うか、この曲が入ってるアルバム「ZIGGY STARDUST」は名盤、神アルバムですよ。
このアルバムを聞かずしてロックを語るなと言いたいほどです。
例えて言うなら、HR/HM好きが「AC/DCって何?」って言ってるようなもんです。
AC/DCを知らずに、HR/HMを語るんじゃねぇよ!!言いたくなるほどね。
それほどまでに、このアルバムは、ロックを語る上で大切な本当に素晴らしいアルバムなんだよ。
好き嫌いはあると思いますが、ロック好きなら一度は聴かないと損するような名盤なんです。
特にこの曲は個人的に好きな曲なんだ。
もう、素晴らしいとしか言いようがない。
曲も歌詞も独特の世界観を持っているし、David Bowieの歌も素晴らしいですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/