In one's youth

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いよいよ明日は運動会ですよ・・・どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の8時半頃に起きました。
それから、一服したり朝の恒例行事を行なった後、出かける準備をしたのです。
で、9時半頃に出かけました。
親の運転する車でおじいちゃんが入ってる老人ホームまで行ったんだ。
そこで、おじいちゃんに会い、おじいちゃんを病院まで連れて行く準備をしたりしました。
今日のおじいちゃんも元気そうでしたよ。
そんで、おじいちゃんを車に乗せて病院まで行ったのです。
病院に着いてからは、病院で車椅子を借りて、おじいちゃんの診察の時間まで話したりしてましたよ。
おじいちゃんの診察の時間になり、親と一緒におじいちゃんを診察室に連れて行きました。
診察が終わったあとは、会計まで待ってたり、会計が終わった後は、おじいちゃんを車に乗せたりしましたよ。
親が車椅子を病院に返しに行った後、おじいちゃんをデイに連れて行くため、老人ホームでおじいちゃんの車椅子を持ってきて、そのまま車椅子を押してデイに連れて行ったんだ。
同じ建物の中にデイの施設があるので、そんなに歩きませんでしたよ。
おじいちゃんをデイに連れて行き、おじいちゃんのお世話を頼んだ後、親と老人ホームに行き病院で診察された事とかを話した後、クリーニング屋に行ったのです。
でも、明かりはついててもドアには鍵が閉まってて、結局用事を済ませることができませんでした。
その後、ビッグアメリカンショップっていう服とかを売ってる所に行きましたよ。
何気に好みの服がありましたが、お金が無かったので見るだけでした。
それからは、昼食を買って帰ることになりましたよ。
大阪王将かマック、どっちにしようと思い、妹に電話をして聞きました。
結局、昼食はマックになりましたよ。
僕は、ポテトとチキンナゲットを頼みました。
その後は、ウサギさんのペットシート等を買って帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、昼食を食べながらネットをしてましたよ。
昼食を食べ終わった後は、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
最近は、散歩中のコロ助を上手くゲージに入れる技術を手にしたので、掃除が楽ですよ。
まあ、それはコロ助の好きなペット用のフルーツを餌に上手く使ってるんです。
ゲージの中に入ったら、そのペット用のフルーツを与えるという、オペラント条件づけを利用しているのですよ。
は〜はっはっは、心理学を勉強したオイラに怖いものは何もなし!
・・・あ、怖いものがあったよ。
それは、人間です。
って、人関らしくない発言ですね。
でもさ、中学の頃に人間の闇の部分をこれでもかと思い知らされたからって言うのがあるからね・・・・・
ホントに感受性豊かな14歳の時にこの事を経験したのは、僕にとって大きな問題であり、これからもぶつかっていって壊さないといけない壁なんですよ。
卒論で不登校の事について書いたけど、それでも傷は癒えずって感じです。
僕が、卒論のテーマに不登校を選んだきっかけで、それを書く事によって不登校だったという僕にとっては大きい壁をぶち壊せるかと思っていたのですが、結局壁を壊す事はできずに今に至ります。
僕にとって、永遠の課題となりそうな予感。
でも、この壁をぶっ壊して前に進んでいけるように頑張ります。
そして、ウサギさんのゲージの掃除を終えてからは、寝ました。
2時前頃に寝て、起きたら3時半頃でしたよ。
起きてからは、お風呂を沸かしたりしました。
お風呂を沸かしてからは、お部屋でネットをしたり、テレビを見たりしてましたよ。
えぇ、マッタリと過ごしてました。
そんで、5時半過ぎにお父さんが来たんだ。
その後、お風呂に入りましたよ。
今日も、湯船に浸かりながら考え事・・・・・
恋心とは難しいもんですね。
♪どうしよう 上手くいかない恋
 こんな時 もっと大人になりたい
えぇ、B'zの「恋心」から引用しました。
この曲を聴くと、一途な恋心を抱いてる自分に気付かされますよ。
この恋が叶う確立は低いでしょう。
でも、あの人が幸せになってもらえればそれで僕は良いのです。
♪1人ではもう耐えられない そう思うことは誰にでもある
 叶わぬ恋とは違う 鈍い想いあふれるMy Lonely Town
どうしてだろう?
B'zの「My Lonely Town」を聴くと切なくなるのは・・・・・
曲調はハードロックな感じなんですがね。
この曲がまた、ストリングスの使い方が良いんですよ。
話を元に戻しますね。
お風呂で、髪の毛と体と顔を洗った後は、また湯船に浸かって考え事をしてました。
約20分ほど。
・・・長すぎだろ!ってツッコミは置いといてください。
さすがに、肩まで浸かってると体に悪いとテレビで見たので、半身浴や足湯みたいな感じでお風呂に入ってましたよ。
お風呂から上がってからは、お部屋に戻りテレビを見てました。
そんで、7時からは晩御飯を食べましたよ。
今日の晩御飯はお刺身でした。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
その時に、缶ビールを飲みました。
風呂上りのビールは良いよね☆
まあ、お風呂から上がってから30分ほど経ってたんですがね。
晩御飯と晩酌を終えた後は、お部屋に戻ってテレビを見たり、ネットをしてます。
今は「TRICK」を見てますよ。
そうこうしているうちに、今に至ります。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「黒い青春」ですよ。

この曲を聴くと、僕の暗黒時代である中学や高校の時いじめられてた事を思い出します。
歌詞がまさに俺。って感じですよ
♪明るいばかりが若さじゃないんだ 光と影は支えあう
えぇ、中学や高校のときは明るい青春なんて無かった。
僕はただ暗闇の中にうずくまっていましたよ。
♪わずかでいいんだ わずかな光が
 見えていれば それでいい
今は、わずかな光のおかげで生きている事に価値を見出しています。
その分、幸せなんだな〜と思ったりしてます。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/