Where Is My Mind

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いよいよ明日は仮免検定です。どうも、SS木ですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時過ぎに起きました。
起きてからは、一服をしたりテレビを見たりしてたんだ。
そして、8時過ぎに親と妹が仕事に出かけてから、僕は家を出る準備をしました。
8時50分頃に家を出ましたよ。
スクーピーさんに乗り、車校へと向かったのです。
車校についてからは、トイレに行ったり、原簿を取ったりしました。
そんで、ロビーで待ってたら、9時10分になり、教官が来て車に乗りましたよ。
その時間帯では、全部のコースを運転しました。
途中、とちっちゃったりしましたよ・・・・・
で、1時限目の教習は終わったのです。
その後、1時間空けて11時10分から見きわめがあるという事で、僕は喫煙所で一服した後、2階のコースが見える場所で3コースを全て覚えられるように、コースの見取り図や実際のコースを見てイメトレをしたりしてました。
そして、11時になり、1階に下りましたよ。
トイレに行ってから、ロビーで教官を待ってたのです。
11時10分から見きわめの教習がありました。
教官はいつもと違う先生でしたよ。
その時は、苦手な3コースを2回運転して、2コースを1回運転しましたよ。
それで、教習が終わった後、教官にいろいろと不安な場所や仮免の事を説明してもらいました。
先生から話を聞いたあと、職員室に行き仮免の事を聞きましたよ。
仮免の検定は明日の9時からで、筆記用具を持ってきてとの事でした。
それから、僕は教習所を後にしましたよ。
帰る途中、スーパーに寄って買い物をして帰りました。
お家に帰って来てからは、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食を食べました。
今日の昼食は、親と妹のお弁当の残りのおかずとカップ麺でした。
またまた、カップ麺ですよ。
不健康ですね。
その後は、お風呂を沸かした後、寝ました。
仮免を受ける夢を見ましたよ・・・・・
相当、不安なんでしょうね。
で、起きたら5時過ぎでしたよ。
それから、出かけるために着替えたりしました。
そんで、6時頃に親から電話がかかってきて、僕は駐車場に行きましたよ。
親の運転する車でヤマダ電機に行きました。
えぇ、洗濯機が壊れてしまったので、買い替えに行ったんだ。
洗濯物を選んで買う手続きを親がしてる時に、僕はいろいろと見て回りましたよ。
防犯カメラに映る僕を見て、遊んでました。
親が購入手続きをした後、3階に上がったのです。
そこで、僕はMP3ウォークマンの値段を確認してました。
最初は32GBのが欲しかったんですが、曲数や値段的にも考えたら16GBでも良いんじゃないのかと思いましたよ。
ホント、お金を稼ぐ為にバイトしないとね。
短期のバイトでもいいので、働きたいですよ。
でも、その前に免許を取る事に集中したいと思ったりもします。
ホント、頑張らないとね。
その後は、テレビを見たりしていたんだ。
えぇ、お部屋のテレビは地デジ対応のじゃないから、テレビも来年までには買い換えないといけないんですよ。
ホント、働かないと金銭面的にヤバイ事になりそうな予感。
ヤマダ電機を後にしてからは、ジョイフルに行きました。
僕は、ねぎトロ丼を頼んだんだ。
そしたら、2,3歳と思われるガキ・・・じゃなくてお子ちゃまが店内をはしゃいでました。
椅子の上に靴をはいたまま乗ったりしてて、見ててムカつきました。
それを注意しない親もクズですよね。
僕は、あんな親になりたくないです。
ちゃんと躾をしたいですよ。
子どもの将来の為にね。
食事も終わり、ジョイフルを後にしてから、帰りの車の中でその話題になったりしましたよ。
お家に帰って来てからは、お風呂に入ったりしました。
今日はいつも以上に長風呂でしたよ。
えぇ、仮免検定の事で頭はいっぱいです。
その事を考えてたら、長風呂になってしまったんだ。
ホント、不安でしょうがないです。
そんで、お風呂から上がった後は、お部屋に戻りテレビを見たりネットをしたりしてましたよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Pixiesの「Where Is My Mind」ですよ。

この曲を知ったきっかけは、映画「ファイトクラブ」のエンディングで流れていたのを聴いたからです。
ホント、心に染みこむような曲ですよ。
映画のエンディングにも合ってたしさ。
個人的に「ファイトクラブ」はかなり好きな映画です。
ブラピもカッコよかったんですが、エドワード・ノートンの演技が素晴らしかったですよ。
映画の内容を書くとネタバレになっちゃうので書けませんが、ホントに好きな映画です。
結構、反社会性的なメッセージ性が多いんですがね。
そこが好きなところなのです。
あと、ラストの主人公のセリフが何気に好きですよ。
どんなセリフかは、映画を見て御覧なさい。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/