Rest In Peace

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日の仮免検定の結果は・・・・・どうも、SS木です。
結果の事は、日記に書きますね。
それじゃあ、今日の事でも書いてみます。
今日は、朝の7時過ぎに起きました。
起きてから、朝の一服をしたりしてたんだ。
そんで、親と妹が仕事に行った後、ゴミ出しに行ったんだ。
ゴミ出しを終えた後、お家に戻り「とくだね」を見てました。
で、8時半頃に家を出ましたよ。
スクーピーさんに乗って車校へと向かったのです。
車校に着いてからは、トイレに行きました。
その後、受付で仮免検定を受ける為のお金を払いましたよ。
1万550円かかりました。
えぇ、親からお金を貰ってたので、それを使いましたよ。
お家の会計的に結構重い出費となりました。
そんで、ロビーで検定の時間まで待っていたのです。
そして、検定が行なわれるって放送があって、僕は検定のある教室に行きましたよ。
教室に行って、ちょっと待ってたら教官がやって来て、検定の説明を聞きました。
その後、技能の検定があったんだ。
僕は、オートマのグループ3人中の2番目でした。
コースは1番目の人がくじ引きをして、1コースになったのです。
その後、すぐに技能の検定がありました。
まず、教官が1人目の子を乗せてコースを運転してたんだ。
その1人目の子が検定を受けてる時に、僕は後ろの座席に乗りましたよ。
個人的にはその子は安全運転で良い感じだと思ったし、同じグループだという事で心の中で受かるように応援してたのですが、障害物を避ける所で失敗したのが駄目だったらしく、コースの途中で教官に落ちたことを告げられて可哀想だと思ったのです。
結構、良い運転だと思ったのにな〜
その後、僕の順番になりました。
僕は今まで以上に真剣に運転しましたよ。
途中で教官から何か言われる事もなく、スタート地点(ゴール)に戻れました。
そんで、車から降りて教官に「ウインカーを出すのが遅かったり、早いところがあったよ。」との事でしたよ。
注意はそれだけでした。
そして、次の子の検定の時に後ろに乗っててと言われたので、車の後部座席に乗りました。
僕は、心の中で「頑張って〜」と応援していたのですが、その子がS字で脱輪してしまい、不合格になってしまったんだ。
S字以外は良い運転をしていたと思ったので、残念だな〜と思いました。
結局、僕のグループでは、僕以外は途中で教官に止められて、ゴールしたのは僕だけでした。
何だか、後ろ髪を引かれる様な気分になりましたよ。
えぇ、こういう同じグループに属してると、仲間意識が強くなるって性格なんだ。
そして、僕は検定の紙を貰って2階の教室に戻りました。
その前に、凄い尿意に襲われてトイレに行ったんですがね。
教室に入ってからは、視力検査とかをしました。
その後、技能の合格発表があったんだ。
技能の結果は・・・・・
無事に合格しました。
でも、これで終わりではありません。
えぇ、筆記の試験があるのです。
僕は、真剣に試験を取り組んでました。
一通り解き終わった後、見直しをしましたよ。
そこで、2つほど答えを変えました。
で、試験が終わり、10分ほどで結果が出るということで、教室で待ってましたよ。
正直、筆記の試験は自信が全く無かったので、落ちたな〜と思っていたのです。
そして、筆記の試験の合格発表が始まったのです。
試験の結果は・・・・・
合格したぉ(`・ω・´)b
えぇ、仮免検定は無事に合格です!!
やったね☆
名前を呼ばれたときは、本当に嬉しかったですよ。
これで、路上教習や第2段階に進めます。
その後、説明があった後、1階に下りて、応急措置の予約を入れました。
明後日の午後5時40分から8時過ぎまであるらしいです。
はい、これからも頑張ります!!
そして、担当の教官に会うことになったのですが、ちょうど昼休みで外出してるとの事だったので、僕は飲み物を買って喫煙所で一服しましたよ。
本当にリラックスして一服しました。
その後、ロビーに戻り、テレビを見ながら教官が戻ってくるのを待っていたのです。
そんで、教官に会って話をしました。
「合格おめでとう」と言って頂けたので「ありがとうございます。」と言ったり、次はいつ車に乗るのかを話しましたよ。
来週の火曜日以降に乗ることになりました。
初めての路上教習になると思うので、気をつけながら頑張りますよ。
とりあえず、仮免が受かったという事で一安心です。
そして、車校を後にしたんだ。
帰りに、スーパーに寄って飲み物を買って帰りました。
お家に帰って来てからは、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えてからは、昼食を食べました。
今日もカップ麺。
本当に不健康マイライフ。
昼食を食べ終わった後は、お風呂を沸かしました。
その時に、洗濯機で洗濯もしたのです。
お風呂がわいた後、僕は寝ました。
起きたら、5時過ぎでしたよ。
洗濯物を確認すると、相変わらず脱水が上手くいってませんでした。
明日、新しい洗濯機が届くから、この洗濯機を使うのもこれが最後だと思うと寂しくなったりしましたよ。
そんな事を思いながら、脱水をもう一回したのです。
その間、僕はお風呂に入りましたよ。
今日は考え事もせずに、ゆっくりとリラックスしながら湯船に浸かってました。
髪の毛と体と顔を洗った後も、ゆっくりと湯船に浸かってリラックスしましたよ。
えぇ、仮免の検定でかなり神経を使ったんでね。
お風呂から上がってからは、洗濯物を確認しました。
また、ちゃんと脱水できてない・・・・・
これ以上脱水しても同じ結末になると思ったので、そのまま洗濯物をかごに入れて洗濯物を干しましたよ。
今日はタオルだけ洗濯して干しました。
それが終わった後は、テレビでニュース番組を見てましたよ。
ニュースが終わった後、7時からは何か芸能人が逃げる番組を見ました。
そうこうしているうちに、親と妹が帰ってきましたよ。
そんで、晩御飯を食べる事になったのです。
今日の晩御飯はロッテリア絶品チーズバーガーとポテトとチキンでした。
その時に、缶のハイボールを飲んだんだ。
仮免に無事合格したという事で、親と妹と乾杯しました。
えぇ、美味しく食べれたし、美味しく飲めました。
食事が終わって飲み終わった後は、お部屋に戻りテレビを見てました。
木梨さんやさまぁ〜ずや所さんが出てる番組を見ましたよ。
所さんの生き方に何気に憧れてます。
その番組を見ながらネットをしたりしてたんだ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
とにかく、今日は仮免に一発合格したという事が嬉しかったし、久しぶりに自分を本気で褒めてあげたいと思いました。
とりあえず、明日は1日休みだから自分を労わりたいですよ。
まあ、おじいちゃんの所に行きたいと思ってるのですが、天気予報だと雨が降るって言っていたので、原付で行けるかまだ分からないんだ。
お母さんの話だと、明日は午後は休みをもらえて家に帰れるかもしれないとの事だったので、親に車を出してもらってだったら、おじいちゃんの所にいけるんですがね〜
まあ、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Joy Divisionの「Atmosphere」ですよ。

この曲はこのブログで貼った曲ナンバー1なんじゃないかと思うほど貼ってますね。
今日、この曲を選んだのには理由があります。
それは、今日がJoy Divisionのボーカルのイアン・カーティスさんの命日だという事なんですよ。
なので、今はJoy Divisionの曲を聴きながらこの日記を書いてます。
本当に偉大な詩人でありボーカリストだった。
僕が生まれたときにはすでにお亡くなりになった後だったのですが、Joy Divisionの曲、そしてイアンの歌詞に出逢えてよかったと思います。
本当にイアンの歌詞には凄く影響を受けました。
僕が歌詞を書くベースとなると言っても過言ではありません。
それほどまでに、素晴らしい歌詞を書くアーティストでしたよ。
自殺してしまったのが、本当に悔やまれます。
僕も死にたくなるほど苦悩したりしましたが、イアンは僕の想像もつかないほど苦悩してたのでしょうね。
本当に亡くなったことが残念です。
イアン・カーティスさん、安らかにお眠りください。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/