Juicebox

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は午前中からいろいろと動き回ってたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の7時半過ぎに起きました。
それから、一服したり、髭を剃ったり歯を磨いたり顔を洗ったり等の朝の恒例行動をしましたよ。
そして、出かける準備をしたのです。
今日はお母さんが仕事のお休みを貰ってたんだ。
8時過ぎに、妹を職場へと送る車に一緒に乗って出かけました。
妹を職場に送ってからは、市役所に行ったんだ。
市役所では、障害年金の申請のための資料を取ったりしました。
所得証明書とかいろいろとね。
その時に、仕事に就けてないから、年金の控除の申請もしましたよ。
市役所ではそんな手続きをしていたんだ。
そんで、市役所で必要な手続きなどを終えてからは、年金事務所に行こうと思ったのですが、親が年金手帳を家に忘れたとの事で、一回お家に帰ってから、また年金事務所に行ったのです。
そこでは、障害年金の申請をしました。
まあ、無事に終わったのですが、審査結果が出るまで3ヶ月、審査に通った場合に障害年金が支給されるまで3ヶ月かかるとのことでした。
・・・無事に障害者年金を貰えるとなった場合、それが支給されるまで約半年ですか。
まあ、審査に通るとは決まったわけじゃないし、いろいろと不正受給等の事件もあったとの事で、かなり審査が厳しいらしいからね〜
まあ、無事に支給されると良いよね〜
でも、それ(障害者年金)に甘んじる事無く、バイトを探したりしたいと思っていますよ。
そして、申請が終わった後は、ケーズ電器に行きました。
えぇ、MP3ウォークマンの値段を確認しに行ったんだ。
やっぱり、16GBだと1万7千円くらいでしたよ。
これだったら、ヤマダ電機で買ったほうが、ポイントも使えて安く買えるから、買うときはヤマダ電機に行こうと思います。
まあ、ウォークマンを買える金額を貯めるのが、いつのことになるか分からないんですがね・・・・・
そこで、親が買物をした後、近くのセブンイレブンに行きましたよ。
セブンイレブンで買物をした後は、ウサギさんの餌を買いにホームワイドに行ったんだ。
ウサギさんの餌を買った後、近くに「香」の高城店があったのでそこで昼食を食べる事にしました。
えぇ、ホントに久しぶりの「香」のラーメンです。
内心嬉しかったですよ。
そして、ラーメンを食べました。
別府店とはチェーン店だから、ほとんど味は変わりませんでした。
「うん、うん、この味、この味。」と心の中で喜び、ラーメンを味わってましたよ。
本当に美味しくいただきました。
スープは全部飲めませんでしたが、ホント久しぶりの「香」のラーメンを味わう事ができて良かったです。
その後は、お家に帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、約1時間ほど寝ました。
起きたら、2時半頃でしたよ。
それから、ダラダラと過ごしていたのです。
で、3時過ぎ頃に、新しい洗濯機がやって来たのです。
僕はお部屋にいて、お母さんが対応をしていました。
そして、洗濯機を運んできて設置をしてもらった方が帰った後、すぐに洗濯機の所に行きましたよ。
そんで、早速試運転をする事になったんだ。
えぇ、お風呂の残り湯で洗濯物ができるという代物なので、お風呂から残り湯で洗濯をしました。
さすが新しい洗濯機。
以前の洗濯機に比べて、物凄く音が静かです。
洗濯をしている間、僕はベッドに横になってました。
えぇ、ダラダラと過ごしている時に、テレビで「暇な時間があれば横になったほうがいい。」って言ってたんでね。
別に寝る必要はなく、ただ横になるだけで体は休まるとのことでした。
なので、横になってました。
そうこうしていたら、洗濯物が終わったのです。
えぇ、以前の洗濯機に比べてちゃんと脱水ができてました。
さすが新品。
で、乾燥もできるようだったので、それも試してみましたよ。
その後、お風呂の掃除をして、お風呂を沸かしました。
お風呂を沸かした後、歯を磨いたり、顔を洗った後、着替えて出かける準備をしたんだ。
妹を迎えに行った後、美容室に行ったのです。
えぇ、髪の毛を切れとの親からの指令に逆らえなかったんだ。
で、髪の毛を切ってもらいながら、担当のお兄さんと話したりしてましたよ。
そうこうしているうちに、髪の毛を切り終えたのです。
・・・だいぶサッパリとした件について。
えぇ、以前の軽くロンゲ状態から短めの髪に生まれ変わりましたよ。
僕としては最初は違和感がありました。
ここまで短くしたの2年ぶりくらいですよ。
これからは、1ヶ月に1度髪の毛を切りに行く事になりました。
まあ、これから暑くなる事ですし、しばらくは短めの髪の毛で良いかもね。
そんで、親に迎えに来てもらいました。
親はだいぶ髪がサッパリして良いと言ってましたよ。
その帰りに、ほっともっとに行ってお弁当を買って帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、妹に髪の毛を見てもらいました。
妹も「前よりは良くなった」と言ってましたよ。
その後、お風呂に入りました。
今日も昨日と同じくゆっくりと考え事もせずに湯船に浸かってました。
そんで、髪の毛を洗ったんだ。
・・・洗いやすい〜☆
以前とは打って変わっての洗いやすさに軽く衝撃を受けました。
髪の毛が短い利点を一つ見つけました。
その後、体と顔を洗って、また湯船に浸かった後、お風呂から上がりました。
お風呂から上がった後、体を拭いてる時に髪の毛を拭いたのですが、短くなった分拭きやすかったです。
また一つ、髪の毛が短い利点を見つけました。
その後は、部屋着に着替えた後、晩御飯を食べましたよ。
今日はさっきも書いたように、お弁当でしたよ。
えぇ、美味しくいただきました。
今日は休肝日なので、お酒は一滴も飲んでません。
何だか、クリーンになった気分だよ。(危ない薬を止めた外人風に)
そんで、晩御飯を食べ終えた後は、お部屋でネットをしたり、テレビを見たりしてましたよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな1日でした。
明日は車校があります。
仮免合格後初の教習となる、応急処置のお勉強があるんだ。
5時40分から8時過ぎまであるそうな・・・・・
若干というか、かなり長い時間ですが、頑張りますよ。
明日の応急処置のお勉強が終わったら、金曜日から火曜日までお休みできるしさ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、The Strokesの「Juicebox」ですよ。

いや〜、カッコいいですね。
この曲は、カラオケに行ったときは、かなりの頻度で歌う曲です。
えぇ、歌いやすいんですよ。
あ、オイラ、ボーカルのジュリアンみたいな髪型にしたい。
でも、髪の毛切ったばかり〜
それにしても、エッチなPVですね。
まあ、The Strokesの演奏場面はカッコよすぎですよ。
どうやら、The Strokesはニューアルバムのレコーディングを行なってるようです。
今度はどんなアルバムができるのか楽しみですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/