My Lonely Town

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は車校応急救護処置の教習を受けてきました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日はよく寝たな〜と思い起きてみれば朝の6時過ぎ。
朝早い時間帯ですが、いい目覚めを迎えたのです。
でも、今日は5時40分から車校だ〜と思い、お昼過ぎに寝たらヤバイという事を思ったので、また寝ました。
7時過ぎ、8時過ぎ、9時過ぎと目が覚めつつも、お昼に寝たらヤバイという事なので、午前中におもいっきし寝倒しました。
起きたら、11時過ぎでしたよ。
これで、お昼過ぎに眠気が襲ってくる事も無いだろうと思い、起きたのです。
それから、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、着替えてコンビニまで行きました。
コンビニでは、昼食と飲み物と求人誌を買って帰りましたよ。
その時、コンビニのレジで店員さんと話してたら、「この前、運動会に出て走ってましたよね。」って言われたのです。
僕は、「はい、出て走りました。」と答えたのです。
えぇ、この前の運動会は日記にも書きましたが、ボールがCONTROLできずに、コロコロと転がって行ったりして、ビリっけつになったのを見られたのを思うと、恥ずかしかったです。
でも、そのレジの時は、クールに装いましたよ。
会計が終わった後も、クールに「ありがとうございます。」と言ってコンビニを後にしました。
お家に帰って来てからは、昼食を食べました。
今日の昼食は、インスタントラーメンでした。
インスタントラーメンで鉄板の「チキンラーメン」を食べましたよ。
毎日は食べられないけど、たまに食べたくなるこの味。
不思議ですね。
で、チキンラーメンにお湯を入れる前に、卵を入れたんだ。
卵の黄身が壊れてしまい、あちゃ〜となりましたよ。
それでも、お湯を注ぎ、3分後に食べたのです。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
その後は、ネットをしたり、ベッドに横になってました。
小一時間ほど、横になってましたよ。
そんで、起き上がった後は、お風呂を沸かしました。
お風呂を沸かした後は、干してた洗濯物を取り込んだのです。
えぇ、昨日今日と雨が降ってたので、生乾きの洗濯物以外の乾いたを取り込みましたよ。
その後は、時間的に出かける1時間前になったので着替えたりしました。
そうこうしているうちに、家を出る時間になったのです。
5時15分くらいに家を出ました。
スクーピーさんに乗ること数分、車校に着きました。
車校に着いてからは、トイレに行ったり、応急救護処置の教室を受付のお姉さんに聞いたり、原簿を貰ったりしてたんだ。
その後、その教室の前で待ってました。
念のために教習が始まる前にもう一回トイレに行きました。
それから、教室の前で待ってた後、先生がやって来て教習が始まったのです。
えぇ、応急救護処置という大切な教習なんですが、笑いがおきたりと楽しい教習でした。
先生の話では、人形のジェミー君が先週壊れて、それを上の方に言ったら、3体も増えてたという話とか、ジェミー君ネタでツッコんでいる生徒さんの話とかを聞いて、ついつい笑ってしまったのです。
今日、この教習を受けて良かったと改めて思いました。
その後、ビデオを見たのですが、その時はみんな真剣にビデオを見てましたよ。
そして、休憩をはさんで、また教習の時間になりました。
今度は、ジェミー君を使って実際にどういう行動を取ればいいのかという教習でした。
僕の番になって、ジェミー君の気道確保をする時に、つい後頭部をガシッと曲げてしまい、先生にツッコまれたりしました。
それで、笑いも生まれたりして、軽く「やった☆」と思いました。
相手が人形だからできるんですよね。
その後も、人工呼吸や心臓マッサージのところで、時々笑いが生まれたりしてました。
ホント、楽しかったです。
先生が、さまぁ〜ずの大竹さんに、ちょっとだけ似ている事も笑いが生まれた結果の一つになるんじゃないのかと思いました。
ホント、大竹さんに並べる程度ではありませんが話が面白かったんだ。
そうこうしているうちに、気がつけば8時過ぎになってて、前で先生が判子を押してる間は静かになってましたよ。
そんで、応急救護処置の教習が終わったのです。
えぇ、本当に楽しい教習でした。
人命を助けなければいけないという、重い内容の教習なんですが、生徒さんのツッコミや言動や先生の話等、いろいろと楽しかったんだ。
初めてですよ、車校の教習で本気で笑ったの。
そんで、教室を後にしてからは、1階に下りてトイレに行きました。
その後、喫煙所で一服した後、帰りましたよ。
帰る途中にスーパーで飲み物を買って帰りました。
お家に帰ってきてからは、お風呂に入りましたよ。
今日は考え事をしながら、湯船に浸かってました。
えぇ、恋の事を考えてたのですよ。
切ないのう。
その後、髪の毛や体、顔を洗った後、また湯船に浸かりましたよ。
またもや、恋のネタで考え事をしてました。
切ないのう。
そんで、お風呂から上がった後は、晩御飯を食べましたよ。
今日の晩御飯はモスのチキンとポテトとチリドッグでした。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
その時に、缶のハイボールを飲みました。
今、「缶の」って書いたら、昨日の「いいとも」で菅野美穂ちゃんが出てたのを思い出しました。
昨日ネタにしようと思ってたんですがね〜
えぇ、菅野美穂ちゃんは可愛かったですよ。
で、話を元に戻しますが、テレビを見ながら晩御飯と晩酌をしてました。
キタナシュランを見てましたが、面白かったですよ。
個人的に、キタナシュランはいい企画だと思います。
そんで、晩御飯を食べ終え、晩酌も終えた後は、チャンネルを変え「刑事コロンボ」を少しだけ見ました。
以前見た話なので、ラスト数分だけでも内容が分かる話でしたよ。
それを見終わった後は、お部屋に戻り、ネットをしたりしながら過ごしてます。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
明日は予定がナッシング!!
とりあえず、朝早くても遅くても起きたい時間に起きて、どんな感じで一日を過ごそうかは明日考えてみようと思いますよ。
気が向けば先生達に逢いに大学に行くかもね。
まあ、ヒッキーな一日になりそうな感じがプンプンするんですが。
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「My Lonely Town」ですよ。

この曲は、本当に神曲
そう思うのは自分だけかもしれないんですがね・・・・・
歌詞と曲、どちらとも素晴らしい出来ですよ。
♪叶わぬ恋とは また違う 鈍い想いあふれるMy Lonely Town
この歌詞のところが胸に突き刺さります。
そういえば、今年のLIVE-GYMのDVDが発売されるのっていつになるの?
えぇ、本当に素晴らしいライブだったから、楽しみでならないのです。
たぶん、発売されるのは夏頃になるかもしれませんね。
本当に楽しみです。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/