Spring

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
恐怖は常に無知から生じる。Byエマーソン
どうも、今日の朝におニューの靴を履いたSS木です。
えぇ、靴は朝におろして履くって言い伝えに基づきそれをしたのです。
昨日は、ブログを更新した後、履歴書を出す為に親に郵便局に連れて行ってもらったのですが、その時はお古の靴で行きました。
えぇ、お古の靴は有終の美を飾りましたよ。
まあ、郵便局に行っただけなんですがね。
それじゃあ、今日の事でも書いてみます。
今日は、朝の7時半頃に起きました。
それから、ゴミ出しに行ったんだ。
その時におニューの靴をおろして履きました。
良い感じの履き心地です。
やっぱり、コンバースジャックパーセルはお気に入りの靴ですよ。
お家に帰って来てからは、ベランダで一服しました。
風が強くて、灰皿の灰が舞って困りましたよ。
それ以上に困ったのが、火種が折れて指を火傷しそうになったりしたんだ。
で、一服を終えた後は、お茶を飲んだりしながら過ごしてました。
8時過ぎになり、親と妹は仕事に出かけていったのです。
ザ・スーパー独りタイム突入ですよ。
僕は、微かに眠気に襲われたので、お部屋に戻りベッドに横になってたらグッスリと眠りについてしまいましたよ・・・・・
起きたら1時前・・・・・
寝すぎだろ!!
平日だよ!!
バイトが決まるまでニート生活とはいえ、これには自分で酷いな〜と思いました。
えぇ、明日からは気をつけます。
起きた後は、コンビニまで行こうと思ったのです。
・・・姉さん、事件です!!
この言葉懐かしいですね。
ドラマの「HOTEL」で使われてた言葉ですよ。
このドラマは、僕が幼稚園ぐらいの頃に始まり、小学校高学年くらいまでやってたような記憶があります。
ウィキペディアで調べたんだけど、2002年にスペシャルでやってたようですね。
えぇ、たぶん見てないと思います。
話を元に戻しますが、事件というのは、家の鍵をつけた原付の鍵が探しても見つからなかったんだ。
いつも鍵を入れてるバッグにも無し、いつも着ているジャケットのポケットにも無し・・・・・
ホント、必死こいて探しましたよ。
で、前に鍵を持ってでかけた時の事を思い起こしてみたんだ。
・・・あ、スーツのジャケットに入ってるかも!
予想は当たり、スーツのジャケットに鍵が入ってました。
約30分ほど探してましたよ。
途中、鍵が無い事に途方に暮れたりしましたが、無事に見つかってよかったです。
その後は、コンビニに行き飲み物を買って帰りました。
お家に帰って来てからは、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、洗濯機で洗濯をしました。
やっぱり、新しい洗濯機は良い感じですよ。
お風呂の残り湯も使えて、エコな感じもするしさ。
洗濯機を動かしてる間、昼食を食べました。
今日の昼食は、昨日の残りのコロッケとカップ麺のきつねそばでした。
これは、コロッケそば(そばの中にコロッケを入れるという風変わりなそば)ができる予感☆
僕は、そばのお揚げを最初に食べ終えて、その後、そばにコロッケを入れて食しました。
スープを吸ったコロッケとそばを別にを食べるのもよし、コロッケをぐちゃぐちゃにして、かっ込むのもよし。
美味しくいただきました。
今、この食べ方を見て「え゛〜」と思った方も居ることでしょう。
でも、コロッケそばって首都圏特有のもので首都圏の立ち食いそば屋では有名ですし、美味しいんですよ。
そんで、昼食を食べ終わった後は、洗濯が終わったので、洗濯物を干しました。
洗濯物を干し終わった後は、ダラダラとネットをしたり、テレビを見たりしてたのです。
そうこうしていたら、眠気が・・・・・
えぇ、また寝てしまいましたよ・・・・・
こんなんだから、自分で自分が嫌になる。
ニート生活満喫中です☆・・・って、うるさいわ!!
起きたら、5時過ぎでした。
それから、お風呂に入りましたよ。
今日も湯船に浸かりながら考え事・・・・・
B'zの「春」って言う曲の歌詞の様な心情でした。
髪の毛と体と顔を洗ってから、また湯船に浸かり考え事をしてたんだ。
えぇ、内容は皆さんのご想像にお任せします。
まあ、分かるでしょ?
これ以上言わせないでください。
胸が苦しくなりそうだよ。
お風呂から上がってからは、居間でニュース番組を見てました。
そうこうしていると、親と妹が帰ってきたのです。
そんで、7時過ぎ頃に晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は、焼き鮭とニラ玉と麻婆豆腐でしたよ。
それを食べながらハイボールを飲みました。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
その後は、お部屋に戻り、テレビを見てました。
「世界まる見え」を見てたのですが、ツッコミどころ満載な海外番組を放送してました。
恐竜を現代に持ち帰るという話で、出演していた男性がCGの恐竜に対して本気の演技をしていて、何じゃこりゃ?と思いましたよ。
でも、こういうの嫌いじゃないぜ。
どうやら、来週もこの番組を放送するらしいです。
ある意味楽しみですよ。
その後は、居間でお茶を飲んだり、お部屋に戻り音楽を聴きながらネットをしたりしながら過ごしてました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「春」です。

この曲は、個人的に神曲ですよ。
曲も素晴らしいですが、特に歌詞が切なくて堪りません。
涙が出そうになるよ。
えぇ、この曲の歌詞を思い浮かべながら今日は湯船に浸かったのです。
顔から水が零れ落ち、湯船のお湯に波紋を広げる・・・・・
べ、別に涙じゃないんだからね!
顔を洗った時の水滴なんだからね!
ホント、切ない歌詞ですよ。
ちなみに、この曲はアルバムに収録された曲です。
こんなにクオリティーが高い曲をシングルにせずにアルバムに収録するってのが良いんですよ。
この曲は、ファンに受けが良くてB'zのベストアルバム「B'z The Best ULTRA Treasure」のDisc1に収録されてます。
「B'z The Best ULTRA Treasure」はファンが選んで人気の高かった曲を収録しているので、良い感じのベストアルバムだと思うんだ。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/