Punk Rock Dream

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日、面接を受けてきたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の7時過ぎに起きました。
それから、一服したりしながら過ごしてたんだ。
で、親と妹が仕事に出かけていったのです。
その後、出かける準備をしました。
お家を出たのは、8時45分頃でしたよ。
スクーピーさんに乗り、約5分ほど。
車校に着きました。
それから原簿を取ったり、配車表を取ったり、トイレに行ったりしたんだ。
その後、ロビーで待ってましたよ。
そんで、9時10分頃になり、教官と会って車の所に行きました。
車に乗ってからは、路上教習の練習をしましたよ。
今日は検定コースを走ることになったのです。
そして、スタート位置まで運転して、教官に「ここがスタートだからね。」って言われて、今日は検定コースの2と3コースを運転する事になったのです。
そんで、教官の指示に従って運転するコースを進んでいったんだ。
えぇ、コースが難しすぎてあんまり頭に入りませんでしたよ。
とりあえず、2コースと3コースのゴール位置は分かりました。
・・・数日経てば忘れてしまいそうなんですがね。
本当に路上教習は難しいですよ。
標識の指定速度を上手くキープできるか、ちょくちょくメーターを見たりする事が意外と難しい事に気付きました。
そんで、今日は2時間続けてあったのですが、途中教習所に戻る事無く教習を受けてたので、公園のトイレで用をたしたりしましたよ。
その後、車を海の近くに止めたりして休憩をしてました。
その時に一服しようと思ったのですが、大学時代に同じ弓道部の友人に貰って大切にしていて、タバコを吸う時には愛用しているZippoも海辺の風の強さには負けたのか火がつかなかったので、一服はできませんでした。
長い間大切に使っていても、手入れがとどいてない部分があるので、今度念入りに手入れをしようと思いましたよ。
えぇ、携帯灰皿(稲川淳二さんのライブの時に買った代物)も出番はありませんでした。
で、ちょっとの間、教官と海を眺めていたのです。
海って良いよね〜
今日は波の感じもいい感じでした。
・・・正直、飛び込みたくなったって事はここだけの秘密だよ。
それほど、海の感じが良かったのです。
その後は、また検定コースを運転していきました。
そんで、教習時間が終わるちょっと前くらいに教習所に戻ってきましたよ。
今日は2時間続けて&休み時間も少ししかなかったという事で、少し早めに教習を終えたのです。
その後は、原簿を返した後、トイレに行ってから教習所の喫煙所に行きました。
ここでは、愛用しているZippoの火がついたので一服しましたよ。
一服を終えた後は、帰りました。
途中、スーパーに寄って、飲み物を買って、それから帰る途中、コンビニに寄ってタバコを買って帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えてからは、手を洗って昼食を食べましたよ。
今日の昼食は、親が作ったおにぎりでした。
えぇ、今日はいつもより健康ライフです。
その後、僕はスーツに着替えました。
えぇ、バイトの面接に行く為にね。
着替えてから、必要なものを確認して家を出ました。
家を出たのは、2時10分くらいでしたよ。
それから、スクーピーさんを運転する事、約20分。
パークプレイスに着きました。
そんで、面接が3時からだったので、しばらくパークプレイスを堪能してました。
ビレッジバンガードに行ったり、HMVに行ったりしたんだ。
そんで、ちゃんとおトイレに行った後、時間的に面接の10分位前になったので、僕は面接をする所に行ったのです。
一応面接場所がどこなのかは伏せておきます。
相手側の事もあるんでね。
そして、面接では少し緊張したのですが、今までの面接よりは特別緊張する事もありませんでした。
受け答えもちゃんとできました。
ただ、不安なのが、「何か質問ありますか?」って聞かれた時に、少し躊躇うって言うかどもってしまった事があったくらいですよ。
2つ質問したのですが、2つ目の質問もちゃんとできました。
そして、面接官の方に出口まで連れて行ってもらい、ちゃんと「本日はありがとうございました。」と言ってその場所を後にしたのです。
その後は、HMVに行きました。
そこで、少し頑張れた自分にご褒美としてKen YokoyamaさんのCDを買ったんだ。
えぇ、今日買ったアルバムはKenさんのニューアルバムで、そのライブに行くから、どう転んでも買う結果になるんですがね・・・・・
その後、パークプレイスを後にしました。
帰る途中、セブンイレブンに寄って、飲み物を買って帰りましたよ。
セブンイレブンでしか売ってない、ふぁんたのメロンソーダを妹の分も含め買ったのです。
それからお家に帰りました。
そしたら、団地の坂を道いっぱいに広がって歩いている、たちの悪い中学生の群れに遭遇しました。
僕はこういうガキンチョ様は嫌いだから轢きたい気分でいっぱいだったのですが、その群れを縫うようにスルーしました。
そんでお家に帰ってきましたよ。
お家に帰ってきてからは、昼食を少ししか食べていなかったので、少し間食をしました。
その後、Kenさんのアルバムを聴いたんだ。
Kenさん流のパンクが溢れてて良いアルバムでしたよ。
これを書いてる今でもリピートしまくりです。
約30分ちょっと過ぎ位のアルバムなので聴きやすいですよ。
その後は、眠気に襲われて寝ました。
約30分ほどね。
親からの電話で起きましたよ。
その後は、ベッドで眠気と戦っていました。
そんで、眠気に勝った後、お風呂に入りましたよ。
お風呂では考え事をしました。
今度の面接は受かってると良いな〜とかそういう事を考えてたんだ。
髪の毛と体と顔を洗った後も湯船に浸かってました。
この時には、何も考えないようにしてゆっくりと浸かっていたのです。
お風呂から上がってからは、ニュース番組を見たり(天気予報のところくらいですが)、「ドラえもん」を見たりしてました。
で、「クレヨンしんちゃん」が始まる前に親が帰ってきましたよ。
今日の晩御飯は、カップ麺でした。
・・・って、オイ!
昼食では健康ライフだったのに、何故カップ麺を選んだんだ俺!
えぇ、親からの電話で晩御飯はカップ麺で良いという事を答えた自分を戒めたい気分になりましたよ。
その時に、缶のハイボールを1缶飲みました。
そして、先に食事を終えたのです。
で、ハイボールをチビチビ飲んでいたら、親と妹の許可を得ることができ2缶目も飲むことができたのです。
えぇ、良い晩酌でした。
晩酌を終えた後、お部屋に戻ってきて、Kenさんのアルバムを聴きながらネットをしたりしてます。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Ken Yokoyamaさんの「Punk Rock Dream」ですよ。

この曲は、アルバムの中でもかなり好きな曲です。
曲も良いですが、歌詞も良いんです。
僕なりのパンクの定義も考えさせられるんだ。
KenさんにはKenさんなりのパンクの定義があり、僕には僕のパンクの定義がある。
個人的な、Punk Rock Dreamがまだあるという事が大切なんだって気づかされました。
この曲は個人的に大切な曲ですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/