青春ラプソディー

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
青春だな〜・・・どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は12時過ぎに起きました。
ちなみに昨日寝たのは1時頃です。
起きた時は、頭痛がするほどよく寝たな〜と思ったのです。
えぇ、1度も起きずに約11時間寝てましたよ。
まあ、土曜日だからいいじゃん。
ね?いいでしょ?
まあ、こういう生活ともおさらばしたい気分になったりしたんですがね・・・・・
起きてからは、一服をしました。
その後、昼食を食べました。
今日の昼食は、インスタント麺の「ホンコンやきそば」でした。
これ、結構美味しくて好きなんだけど、売られてる地域が少ないと言う事を知ったときはビックリしたよ。
大分県人で表現したら、トキハが全国区だと思っていたようなもんです。
今、「ホンコンやきそば」のウィキペディアのページを見たら、当初は全国販売されてたようですが、徐々に需要の高い北海道、仙台市大分県の一部地域の限定販売になったようです。
でも、今ではネット販売もされてるようですよ。
気になった方は、お買い求めください。
って、僕ったらエスビーの回し者みたいですね。
でも、チープな感じはしますが、美味しいんだよ。
それを食べながら、テレビで「県民ショー」を見てました。
その後、出かける準備をしたんだ。
で、2時過ぎ頃に家を出ました。
そして、僕と親はある場所へと向かったのです。
行き先は某高校でした。
今、高校総体があるらしく、従妹がバスケの試合で出場すると言う事で、それを見に行ったんだ。
高校に着いたら、高校生の誘導で車を止めて、従妹が所属する高校のバスケ部を親が写メを取ってたり、親がその高校にある銅像の真似をしてました。
親といる時はクールな僕ですが、もし1人や友人のいる前では確実に真似をしていたでしょう。
その点で考えると、あ〜僕はやっぱりこの親の血を継いでいるんだな〜と思いました。
そんな時に、叔母に会いました。
そんで、叔母の話だと、3時過ぎ頃から従妹の高校の試合があるとの事でした。
そして、体育館に入ったのです。
体育館の2階に上がり、その時に行なわれていた試合を見たりしましたよ。
青春だね〜
僕の高校時代には無かったものを感じましたよ。
そうこうしているうちに、従妹の高校の試合が始まったんだ。
僕は2階で応援してましたよ。
従妹はスタメンで出ていて、結構活躍してました。
それを見て、大きくなったな〜と思ったのです。
僕の感覚が確実にオッサンになってる件について。
でも、本当に小さい頃からの成長を見てるので、大きくなったな〜と思ったんだ。
身長も僕より大きいですし。
まあ、僕がチビなだけですが・・・・・
そして、前半が終わったんだ。
従妹の高校が点数を多く取ってて良い感じでした。
後半が始まっても、従妹は頑張ってましたよ。
途中、メンバーチェンジで従妹の出番が終わっても応援しました。
その結果、無事に従妹の高校が勝ちましたよ。
やったね☆
そして、従妹の高校の試合が終わったあと、体育館から出て叔母と別れた後帰りました。
今回、高校のバスケの試合を見て思ったのは、青春って良いな〜とか打ち込めるものがあるという事は素晴らしいという事です。
僕もこういう青春を送ってみたかったって感じです。
弓道部にいた頃は、少し青春だな〜って感じた事もありましたが、大学だとやっぱり、高校時代特有の青春を感じられないのですよ。
その結果、思うことは、何故俺の母校には弓道部が無かったのか?って事です。
でも、そう思えるのは、大学に入り弓道部に入部し弓道と言うものに出逢え弓道の楽しさを知り、弓道が好きになったから言えることで、必ずしも高校に弓道部があっても入部してたか?と言うと「Yes.」と言えなかったかもしれないんですよ。
大学で弓道に打ち込めたからこそ、高校に弓道部が無かった事を残念だと思えたのです。
高校時代に打ち込めた事と言えば、ギターくらいなものですよ。
それも、1人で練習する事が多かったんですがね・・・・・
高校の最後に他校に進学した昔からの友達とバンドを組めた事は楽しい経験でした。
・・・何だか、バンドがやりたくなったぉ。
例の友達に連絡してみようか悩む次第です。
3ピースバンドでも音楽に対するパッションがあれば、どんなバンドにも負けないと思うんだ。
実際に凄い3ピースバンドもいることですし。
まあ、とにかく言いたい事は、また青春がしたいって事です。
もう24歳じゃんって年齢を出すのは駄目なんですよ。
歳なんて関係ない。
確かに若者には体力的に負けてしまう事がありますが、大切なのは何かをやり遂げる情熱ですよ。
と、クールを装いつつ、内面に情熱的な物を少し持ってる俺が言ってみる。
まあ、そんな感じ。
そして、その高校から帰る途中に、スーパーに寄って飲み物を買って帰ったんだ。
お家に帰ってきたら、日本心理学会から封筒が届いてました。
内容は、認定心理士の審査が通ったからお金振り込んでちょ☆って内容でしたよ。
えぇ、お家の家計が苦しいのですが、何とかしてくれるとの事でした。
せっかく大学時代に頑張って得た資格なので、大切にしたいんだ。
まあ、これから職に就くことで役に立つほどの資格じゃないんですがね・・・・・
でもまあ、僕としては持っていることに意義があるのです。
その後は、お風呂を沸かしました。
お風呂を沸かした後、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、車校の先生に電話したりしました。
6月の1日と2日は9時から車に乗ることができませんか?って事を話したんだ。
えぇ、1日と2日は予定があるのです。
1日は親の誕生日で、2日はKenさんのライブがあるんでね。
その電話を終えた後、お風呂に入りました。
湯船に浸かりながら、恋をしている俺って青春真っ最中なんじゃないのか?と考えてました。
ある意味、青春ですよね。
僕、こう見えても純粋ですから。
って、自分で言うなよって話ですよね〜
えぇ、青春真っ只中と思い込んでみます。
その割には最近メールを送ってない件について。
ホント、ネタが無いんだよ〜
バイトで採用されたら、その事をメールしてみようと思います。
落ちたら、落ちた時に考えますよ。
髪の毛と体と顔を洗った後は、また湯船に浸かってました。
その時に考えた事は、今日行った高校にあった銅像(親が真似していた銅像)にセリフをつけるなら、どういう言葉を言わせるか考えていたんだ。
結果、セリフは「あ、UFOだ!!」になりました。
今にして思えば、その銅像の写メ撮ってこのブログに貼れば良かったですね。
残念です。
お風呂から上がってからは、しばらくテレビを見てました。
その後、7時半頃から晩御飯を食べたんだ。
今日の晩御飯は、焼き鮭とお刺身でしたよ。
えぇ、美味しくいただきました。
その時に、缶のハイボールを1缶飲んだり、缶ビールを1缶飲んだんだ。
お酒も美味しくいただきました。
そして、晩御飯を終えてからは、「世界ふしぎ発見」を見たり、タバコを吸ったりして過ごしていたのです。
その後、ネットをしていました。
その時に、有名になってる、ヘビースモーカーの2歳児の動画を見たのです。
衝撃的でした。
2歳児がタバコ吸ったらいかんでしょ!
親は何しとるんだ!!
父親のコメントで更にビックリしました。
そのコメントとは、「健康だから大丈夫」的なコメントでした。
この、馬鹿親め!!
僕もスモーカーですが、こういう親にはなりたくないです。
って言うか、子どもができた時点でタバコを止めますよ。
それが親ってもんでしょうが!!
それだけの覚悟を持つことで親として成長できるんじゃないのかと思ったりします。
はい、そんな感じです。
で、今はこうして日記を書きながら、昨日買ったKenさんのアルバムを聴いています。
そんな感じで今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、依布サラサさんの「カリキュラム」ですよ。

この曲は、別府に住んでいた時に、MTVやスペシャで流れてて好きになった曲です。
この時には、依布サラサさんが井上陽水さんの娘さんだとは知りませんでした。
この事を知ったときはビックリしましたよ。
それに、お子さんがいる事を知ったときもビックリしました。
個人的に、この曲の歌詞が好きです。
もちろん曲の方も好きですよ。
歌の方は、上手いとは言えるかどうかって感じですが、それが良い味を出してるんじゃないのかな〜と思ったりもします。
まあ、歌が下手な僕が言えることじゃないんですがね・・・・・
ホント、これからが楽しみなアーティストです。
最近だとバラエティ番組にも出演されてますね。
個人的には、音楽一本で頑張っていってもらいたいと思ったりします。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/