Life was great

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
さっきまで酔いつぶれていて寝ていたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は11時頃に目が覚めました。
起きてからは、一服をしたりしながら過ごしていたのです。
で、12時過ぎ頃にお母さんが帰ってきたんだ。
昼食とタバコを買ってきてもらいましたよ。
親が昼食を食べてる時に、僕は居間のテレビを見ていたのです。
親が仕事に戻っていってから、僕は軽く昼食を食べました。
その後、僕は家を掃除機で掃除をしてましたよ。
掃除を終えた後は、出かける準備をしたんだ。
家を出たのは、1時45分くらいでしたよ。
スクーピーさんに乗ること数分。
車校に着きました。
それから、学科を受けたんだ。
・・・僕ともう一人の子の2人しか受けてなかった件について。
ホント、最初は少ないな〜と思っていて、これから人が増えるだろうと思っていたんで、学科の教習が始まったときはビックリしましたよ。
先生もビックリしてました。
で、2人しかいなかったので、座っていた席から、先生の近くに席を移動したんだ。
それから、学科の教習が始まりました。
2人しかいなかったから、先生の質問に答える事をした事が多かったですよ。
特に、先生が「お酒飲む?」って質問にもう一人の子が「飲みません」って答えて、僕は「飲みまくりです。」って答えたら、先生が「え〜飲むの?私は全然飲みません。お酒を全く受け入れない体質なんです。」って言っていた事が思い出されます。
それを聞いて、もう一人の子が「そう見えない。」って言ってたり、先生が元暴走族で、数年前まではパンチパーマをしていたということにビックリしましたよ。
そうこうしながら、先生を含め3人の教習は進んで行ったのです。
で、最後にビデオを見ました。
先生いわく、このビデオを作った人がドイツ人だから、最後に飲酒の事で日本と違う部分があるから途中までしか見せられないという事だったので、途中までしかビデオを見せてもらえませんでした。
でも、そのビデオで途中、出演している男の人のビックリした顔が何気にツボにはまり笑いそうになってましたよ。
ダメじゃん。
俺、ダメじゃん。
ちゃんと教習を受けなさい!俺!
そして、ビデオを見終わった後は、原簿を返してもらい、教室を後にする時に先生に「お疲れ様でした。」と言って帰りましたよ。
それから、原簿を返して車校を後にしました。
で、お家に帰ったんだ。
お家に帰る途中、スーパーに寄って飲み物を買ってお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かしたりしてました。
そうこうしているうちに、5時過ぎになったんだ。
僕はコンビニに行きました。
えぇ、求人誌を買いにね。
求人誌を買った後は、お家に帰りました。
今日は、歩いてコンビニに行きましたよ。
帰る時に、道にペットボトルが転がっていたので、それを蹴ったりしながら帰ってました。
そしたら、中学生のカップルにそれを見られて、危険な人だと思われるのがアレだったんで、ペットボトルを拾ってお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてから、そのペットボトルを分別して捨てた後、テレビを見たりしながら過ごしてました。
求人誌を見たのですが、中々僕に見合った仕事が見つかりませんでしたよ・・・・・
そう言ったら、また親に怒られそうなんですがね。
その後は、お風呂に入りました。
湯船に浸かりながら考え事・・・・・
恋の力よ、オラに生きる力をくれ〜
そんな事を考えたりしてました。
お風呂から上がった後は、妹が帰ってきていたので、妹と晩御飯を食べながら飲んでました。
今日の晩御飯はケンタッキーのチキンだったのですが、辛いソース付きでそれを見て、ちょっと笑ってしまいました。
というのも、辛さの調節のところで、全部かけたら「あ゛〜」って書いてあったからです。
何故か、それがツボにはまってしまったのです。
それに、アレを思い出したからなんだ。
そんで、晩御飯の時にハイボールを1缶と缶ビールを1缶飲みました。
気がつけば、酔っ払ってましたよ。
その前にも、車校が終わって帰ってきた時に飲んでいたので、かなり酔っ払いました。
テレビで「ワンピース」を見ながら過ごしてましたよ。
その後、お部屋に戻ってきてネットをしたりしてました。
気がつけば酔いつぶれて寝てしまってましたよ。
で、起きたのが22時過ぎでした。
そうこうしているうちに今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Ken Yokoyamaさんの「Ten Years From Now」ですよ。

この曲は昨日のライブでも演奏してました。
個人的に思い入れのある曲です。
なので、ライブで聴けたときは暴れまくりましたよ。
まだ、打撲した後が痛いです。
筋肉痛とはまた違う痛みに襲われてます。
でも、昨日のライブは楽しかったな〜
このPVだと、お爺さん姿のKenさんがギターを掻き鳴らすところが好きです
それに、この曲の「Life is great」って歌詞が見に染みます。
まあ、個人的には、「Life was great」って感じなんですがね。
でも、「Great」って言うほど素晴らしい人生を送ってないんですがね・・・・・
そろそろ終わりにしたい、この人生。
でも、生きてた証しを残したいのです。
そうだ、作詞した歌詞の詩集でも作ってみるか。
痛々しい中2病の歌詞ばかりなんですがね。
まあ、その歌詞はパソコンの中に残ってるから、詩集にしなくてもいいか〜
せめて、作詞した歌詞に曲をつけてあげたい気分ですが、そんなに曲を書ける気力無いしな〜
えぇ、残り少ない人生を見つめなおしますよ。
はい、そんな感じです。
とにかく、言いたいのは、「恋の力よ〜オラに生きる力をくれ〜!!」って感じです。
まあ、そう簡単にいかないのが人生なんですがね。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/