GHOST

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
這いつくばってでも生きています。どうも、SS木です。
何だか、昨日の日記は遺書みたいになりましたね。
今日は、ちゃんと今日の事を書きますよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、11時過ぎに起きました。
昨日は寝る前にゲロっちゃいまして、睡眠導入剤を吐いちゃったのか、寝るのが遅くなったんだ。
起きてからは、一服しました。
・・・肺がジンジンとするような感覚に襲われたのです。
これは、ちょっと前からジンジンとする感覚には襲われていたんですがね。
・・・肺気腫の兆候?それとも、肺ガンの兆候?
まあ、いいや。
一服を終えた後、お部屋でテレビを見たりしながら過ごしていました。
えぇ、生きている気がしませんでしたよ。
ふと、ベッドを見れば、死んでる自分が横になってて、魂だけが抜けてるんじゃないかと思うほどです。
その後、昼食を食べてから、また部屋に引きこもってネットをしたりテレビを見たりしてましたよ。
そうこうしているうちに、眠くなってきたので寝たんだ。
・・・夢の中の世界は何て素敵なんだろう?
現実が辛いから、夢の世界が綺麗に見えてしまうのでしょうか?
起きたら6時前でした。
起きてからは、お風呂を沸かしましたよ。
その後、テレビを見たりしてました。
サザエさん」を見たりしてたんだ。
そしたら、親が「キツイん?」と言ってましたよ。
どうやら、死んだような顔をしていたみたいです。
えぇ、必死にもがいて這いつくばって生きてますが、死んだような顔をしていたみたいですよ。
で、「サザエさん」が終わった後、お風呂に入りました。
お風呂に入りながら考え事。
湯船に浸かりながら、自分の心の声に耳を傾けてました。
ふと体を洗うタオルとそれを掛けてる棒に目が向いたのです。
それを見て、自分がタオルを掛ける所に首吊り用にタオルの先のほうを丸めてそれに首を掛けて死んでる自分の姿が見えました。
・・・幻覚ですかね?
ただ、脳内にその姿が浮かんだだけなんでしょうかね?
分からない。
考える気力もない。
髪の毛と体と顔を洗った後も湯船に浸かってました。
お風呂から上がってから、晩御飯を食べたんだ。
僕はただの動物になっているのか分からない感じで、ただ生きる為に食事を取っていたって感じですよ。
「からくりTV」を見ても、面白いという感覚が麻痺していて、ただぼぉ〜とテレビを見てたんだ。
食事を終えて、お部屋に戻ってきました。
それから、ネットをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたりしてます。
Joy Divisionの「Atmosphere」をエンドレスリピート中ですが、何か?
鬱な時には、この曲を聴く事が多いです。
暗い曲だし、歌詞に感情移入してしまうんだ。
でも、名曲です。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
あ、書くの忘れたけど、今日新しいバイトの事で、そこに電話しました。
火曜日の2時から面接があるようです。
えぇ、今度こそ受かるように頑張りますよ。
まあ、鬱な時でもこうして這いつくばって生きています。
さっき、また自分の心に耳を傾けた結果、まだ生きていきたいとの事です。
まあ、また自己否定された時には、どうなるか分からないんですがね。
這いつくばって生きていくのも大変なもんですよ。
でも、生きていたい。
あの人の為にも。
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のyoutubeでもして終わりますね。
今日の曲は、BEAT CRUSADERSの「GHOST」ですよ。

・・・ビークル解散ですか・・・・・
mixiのニュースで見たけど、凄くショックでした。
結局、ビークルのライブを見に行く事ができませんでしたよ。
ホント、ショックです。
大好きなバンドが解散するってのは辛いですね。
この曲を貼ったきっかけは、個人的に思いいれのある曲だったからです。
3年の時の全九に行く時、この曲が入ったアルバムを持っていって聴いたからです。
今でも、この曲を聞くと当時の事が思い出されます。
あの頃は、良かったな〜
まあ、その後の弓道部の主導者の動向には、腹が立つって言うかムカつきましたがね。
世の中には、2つのタイプの権力者がいる。
頭のいい君達には、分かるでしょ。
僕は、馬鹿な権力者を見て、権力を持っていることを自慢するような権力者に出会いました。
自分には非が無いと思い込んでる人間ほど愚かな奴はいない。
まあ、いい経験をしましたよ。
もちろん皮肉です。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/