Either/Or

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も1日生きれてました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の7時に起きました。
それから、ベランダで一服した後、8時過ぎ頃に親と妹が仕事に行きましたよ。
で、僕は家を出る準備をしたんだ。
8時50分くらいに家を出ました。
スクーピーさんを運転する事数分。
車校に着きました。
着いてからは、トイレに行ったり、原簿を取ったり、2階の学科の教室に行ったんだ。
それで、9時10分から授業が始まりました。
この時には、僕を含め4人が授業を受けてたのです。
10時になり、授業が終わりました。
僕は続けて授業を受ける予定だったので、とりあえず貴重品を持ってトイレに行ったりしましたよ。
10時10分になり、授業が始まりました。
授業を受けてるのは、僕を含めて2人です・・・・・
先生は、「え〜ぇ」みたいな事を言ってましたよ。
で、僕は前の方の席に移動して、授業を受けていたのです。
11時になり、授業が終わりましたよ。
その後は午後まで授業がなかったので一回お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後、手を洗ってから昼食を食べました。
昼食を食べた後、2時10分からの授業まで2時間ほどあったから、軽く寝ることにしたんだ。
その前に親から電話がかかってきたりしてましたよ。
で、寝ていたら、電話がかかってきて起きたのです。
年金事務所からの電話で、いろいろと申請するための資料を今日親が集めてくれてて、その件で電話があって、親の電話番号を教えてくださいとの事でした。
僕は親の電話番号を教えて、ふと時計を見たのです。
・・・2時過ぎてます。
どう考えても、授業に間に合いません。
僕は、普通に諦めて眠気が取れなかったので、お部屋に戻り寝ることにしたんだ。
その時に見た夢は、「クリミナルマインド」の世界でいろいろとプロファイリングをする夢でした。
結構楽しい夢でしたよ。
まあ、その分起きた時の絶望感ったらないんですがね。
起きてからは、お風呂を沸かしました。
お風呂を沸かしてからは、ぼんやりと過ごしていたのです。
えぇ、鬱が酷くてきつかったですよ。
気がつけば5時過ぎになり、お風呂に入りました。
湯船に浸かりながらも、ぼんやりとしてましたよ。
ホント、鬱が酷いここ最近です。
人生に対する絶望感が強いんだ。
消えてしまいたい・・・・・
そう思うことは日常的です。
お風呂から上がってからは、またぼんやりとテレビを見てました。
そうこうしているうちに、親と妹が帰ってきましたよ。
7時くらいに晩御飯を食べました。
晩御飯を食べ終わった後は、一服してましたよ。
その時に親に「最近、調子悪そうだけど、キツイん?」って聞かれました。
えぇ、親にも分かるほど前面に鬱状態が表れているようです。
僕ったら。ホント。
ピエロを演じる余裕すら無いだなんて。
まあ、家族の中ではピエロを演じる事なんて無いんですが、表面上だけ普通を装える事ができてたのに、それすら出来ないだなんて・・・・・
ホント、僕ったら。
そして、お部屋に戻ってきてからは、テレビを見たりしてましたよ。
どんなテレビを見ても面白く感じられません。
なので、音楽を聴きながら今に至ります。
こういう時は、B'zの稲葉さんのソロの曲「Tamayura」や「透明人間」やJoy DivisionElliott Smithを聴いてとことん落ち込んでみるテスト。
どの曲も身に染みるほどですよ。
今は、Elliott Smithの「Either/Or」ってアルバムを聴いています。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Elliott Smithの「Say Yes」ですよ。

ホント、身に染みる一曲です。
切なくて、哀しくて、そして癒される曲です。
見事な名曲ですね。
ちなみに、このライブがエリオットの最後のライブです。
これから、1ヵ月後くらいに自ら刃物で自分の体を刺してお亡くなりになりました。
本当に素晴らしいアーティストだったんですが、残念ですね。
自ら自分の命を絶つ。
それを否定する人が多いでしょう。
でもさ、その人の辛さが分からないのに、容易く自殺を否定するのはどうかと思われます。
その人が、自殺するのに至るまで、そうとう自己の中で葛藤があったのに、それも知らずに、自殺は駄目だというって言葉を使っていいの?
健常者のただのエゴじゃないんでしょうか?
誰も、その人の心の中がどうなっているのか知らないくせに。
簡単に自殺は駄目だって言うんじゃないよ!
・・・おっと、病んでるワードが出てしまいましたね。
大丈夫です。
僕は、もう少し生きてみますよ。
そこで、光が見つかることをただ願うばかりです。
ちなみに、明日はバイトの面接があるんだ。
こんな状態で、面接受けれんのかよ!ってお思いの事でしょう。
まあ、明日は精一杯表面上を取り繕って、しっかりと受け答えをして、受かるように頑張りますよ。
まあ、落ちる確率の方が物凄く大きいんですがね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/