Day of Rock

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日はいい天気でしたね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますよ。
今日は、朝の7時に目が覚めたのですが、体が重く起き上がれなかったのです。
何ていうか、軽い金縛り状態でした。
朝なのに怖かったですよ。
で、気がつけば眠っていました。
夢の中で、葉巻を買う夢を見たのですが、「刑事コロンボ」のコロンボが持ってるような緑色の葉巻を探す夢だったんだ。
そして、葉巻を味わう夢を見ました。
起きたら11時です。
起きてからは、一服したりしてたんだ。
その時、兄さんみたいに葉巻を吸ってみたいと思ってましたよ。
その後、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後、昼食を食べる事無く過ごしてました。
何だか食欲がわかなかったんでね・・・・・
そして、1時過ぎにおじいちゃんの様子を見に行く為に、着替えて出かけました。
スクーピーさんに乗ること約10分、おじいちゃんの所に着きました。
で、おじいちゃんのお部屋に行ったら、おじいちゃんは横になってましたよ。
とりあえず、横になったおじいちゃんと少し会話をしてたりしてたんだ。
で、2時前におじいちゃんに帰ることを告げて、おじいちゃんの所を後にしました。
おじいちゃんの所を後にして、スクーピーさんに乗った瞬間、今日はロックの日だ!!と思い出したのです。
これは、タワレコに行ってロックのCDを買ったり、ギターの弦を買いなさいというお告げだ!!と思ったのです。
なので、鶴崎駅までスクーピーさんで行き、大分の街に行きましたよ。
街に着いてからは、まずシマムー楽器に行ったのです。
そこで、ギターの弦を買いました。
ちなみに、僕が愛用している弦は、アーニーボールのヘビーボトム(52-10)って言う弦です。
この弦を使うようになったきっかけは、B'zの松本さんが愛用している弦だという事を知ったからです。
でも、松本さんは今はレギュラーの弦(46-10)を使ってるらしいですよ。
まあ、僕の相棒レッピーさんは少しでも太い音を出す為に今の弦を使ってます。
弦を買った後は、タワレコに行きました。
タワレコでは、Stone temple Pilotsの新譜を買いました。
その後、えへっお金使っちゃった♪って思っていたら、ふとタバコ屋が目に止まりました。
そういえば、大学時代、兄さんに葉巻をプレゼントする時は、ここで葉巻買ってたな〜と思い出したんだ。
気がつけば、葉巻を1本(200円)を買っていたのです。
そして、ご満悦状態で駅に戻り、電車に乗って鶴崎駅に戻りました。
それから、スクーピーさんに乗り、ホームワイドに行きましたよ。
ホームワイドでは、ウサギさんのペットシートとウサギさん用のフルーツを買ったんだ。
その後、スーパーに寄って飲み物を買ってお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、洗濯物を取り込んだり、おじいちゃんの所に行く前に洗濯をしていたので、それを干したりしましたよ。
えぇ、明日から雨模様らしいんでね。
晴れてる間に少しでも洗濯物を片付けておきたかったのです。
そして、洗濯物を干した後は、お風呂場の掃除をしてから、お風呂を沸かしましたよ。
その後、買ってきたCDを聴いたんだ。
一周聴いた感想は、「・・・今までのストテンのアルバムに比べると、あんまりパンチが無いな〜」と思ってたんだ。
ストテンの今までのアルバムは、Brendan O'Brienさんがプロデュースをしていて、今回のアルバムはセルフプロデュースしてるからかな〜と思ったりしましたよ。
そして、CDを一周聴いた後、一服をしようと思ったんだ。
その時に葉巻を吸いましたよ。
えぇ、ちゃんと百円ライターを使い、炙るように火をつけて、葉巻をふかして味わってました。
何か、バニラっぽい感じの味でしたよ。
葉巻は煙を肺に入れたらいけないのですが、気がつけば肺に入れてしまったという、うっかりミスをしたりしました。
で、勿体無かったので、半分ほど吸い火を消して、鋏で焦げてる部分を切り落とした後、元の袋に入れて保存しています。
明日か明後日にでも、「刑事コロンボ」を見ながら吸おうと思ってますよ。
その後は、お風呂に入りました。
今日も湯船に浸かりながら考え事・・・・・
順調に精神状態も良くなってきてると考えたりしてたんだ。
お風呂から上がってからは、またお部屋で今日買ったCDを聴いていたのです。
「だんだんと良さが分かってきた!!」って感じですよ。
ストテン独特の良さが聴き込む事によってだんだんと現れてきたって感じです。
その後は、テレビでニュース番組を見たりしてました。
7時になり、テレビを見たりしていたら、親と妹が帰ってきましたよ。
今日の晩御飯は、ほっともっとのお弁当でした。
えぇ、お気づきの方も居ると思いますが、本日初の食事です。
それでも、いつもより食欲がありませんでした。
でも、今日は週に2回のうちの1回である、ビール許可日だったのです。
えぇ、この前酔っ払いすぎちゃって、親と共にビールを飲むのは水曜日と土曜日の週2日だけになったんだ。
最初は、土曜日だけって事だったんですが、昨日水曜日も飲んでいいという事になったのです。
えぇ、美味しく食べれた&飲めました。
某漫画の地下編で主人公が缶ビールを飲む話が頭に浮かびましたよ。
そして、飲み終わった後は、お部屋に戻ってきて、ネットをしたりテレビを見たりしてました。
そうこうして今に至るって感じです。
今は、今日買ったCDを聴いてますよ。
さっきも書いたけど、聴き込むと良い感じになってきてます。
結構、良いアルバムかもしれん。
そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、ロックの日という事で、個人的にロックの神バンドだと思ってるAC/DCの曲「Let there be rock(live at DONINGTON)」ですよ。

とにかく、凄いです。
アンガスのギターソロの長さがハンパねぇ!!
SGを弾き倒すアンガスカッコよすぎ!!
この曲は、3月のライブで生で聴けました。
本当に凄いという言葉でしか表せません。
アンガスも凄いですが、リズムをキープし続けるリズム隊も素晴らしいです。
もう、本当に神バンドだね。
そんな感じです。
あ、俺もギター弾こう!!
その前に、ギターの弦張り替えて、綺麗にしてあげようと思います。
はい、こうしてるうちに、ギターの弦を張り替えて、綺麗にしてあげました。
綺麗になったね、レッピーさん♪
これから、ギターを弾き倒したいと思います。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/