A Design for Life

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も天気良かったですね。どうも、SS木です。
情報の古い僕の天気情報だと、今日から雨だと思い込んでいたので、晴れているのを見たときは、びっくらこいたよ。
そんな天気情報も、今日の午後のニュースで更新されました。
明日までは天気良いらしいですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、また体が起きれずに横になってました。
・・・何か、呪われてるんじゃないのかと思うほどです。
で、玄関のチャイムの音がなったので、無理やり体を起こして玄関を開けました。
なんということでしょう。(劇的ビフォーアフター風に)
そこには、宗教の勧誘のオバサンが2人もいたのです。
僕は一気に不機嫌モードになりました。
しかも、不機嫌モードMAXです。
他者から見れば、病んでて切れる一歩手前のキチガイですよ。
そのせいか、相手も若干怯んでた。
結局、変な紙を受け取ってドアを閉めて、向こうに聴こえる様に鍵をガチャンと閉めました。
僕は、その紙をすぐにゴミ箱に捨てましたよ。
宗教ね〜
人それぞれ、宗教の価値観は違うと思いますが、狂信的になってたり、それに気付かずに他人に迷惑のかかる布教活動をするのは大嫌いです。
そういう、宗教って、やたら奇麗事を並べ立てるじゃん。
そういうのも嫌いな要因の一つなんですよ。
世の中、奇麗事だけじゃ生きていけないんだよ。
闇の部分にも目を向けなさい!!と言いたいです。
えぇ、宗教関連の事でいろいろと経験をつんだので、宗教に対しては若干毛嫌いしてる部分もあります。
テスト中、お腹が凄く痛くなって、糞をしたくなっても、神様は助けてくれないのが現実なんですよ。
・・・今の例えを、今度宗教の勧誘に来た方に言ってみたいと思います。
きっと、「はぁ?何言ってんの?気が狂ったんじゃないの?」と思われることでしょう。
それが狙いです。
話を元に戻しましょうね。
紙を捨てた後は、ベッドに倒れこみました。
気がつけば、11時でしたよ。
えへぇ☆また寝ちゃった☆
可愛くね〜よ!!ってお思いの事でしょう。
自分でもそう思います。
そして、起きてからは、一服をしたりしてたんだ。
時は過ぎ、12時過ぎ。
昼食どうしようか考えていたら、親が仕事場から昼休みだけ帰ってきたのです。
そしたら、昼食のカップ麺とおにぎりとタバコを1カートンも買ってきてもらいましたよ。
タバコを1カートンも買ってきてくれるなんて、太っ腹と思いながら受け取り、「これで、一か月分ね。」と言われたのです。
えぇ、少しずつタバコの本数を減らす計画のようです。
確かに、自分でもタバコの本数を減らそうとは思ってはいるんだよ。
まあ、止める事は無いと思うんですがね。
特別な事でも起きない限りね。
その後は、「いいとも」を見たりしてたんだ。
で、親が仕事に戻った後、僕は掃除機をかけて居間の掃除をした後、車校に行く準備をしました。
1時50分くらいに家を出ましたよ。
スクーピーさんに乗ること数分。
車校に着きました。
それから、トイレに行った後、原簿を取ったりした後、教室に行きましたよ。
教室に入って、授業が始まるのを待っていたのです。
2時10分頃に先生がやって来て授業が始まりました。
その授業が終わってから、もう1時間受けようと思っていたので、そのまま教室にいたり、貴重品を持ってからトイレに行ったりしましたよ。
そして、次の授業まで待っていたら、僕と、もう一人の子の2人しかやって来ませんでした。
3時10分になり、先生がやって来て、受講者が2人でも先生はしっかりと授業をしてくれましたよ。
車の点検等の教習で、聴いてて為になりました。
免許が取れたら、家の車の点検とかもちゃんとしたいと思いましたよ。
本当なら、スクーピーさんの点検もしたいんですが、原付だとやっぱり点検が難しいんですよ。
どこがどうなってんのかが分かんない。
一応書いておきますが、ちゃんとセルフで給油はできますよ。
それ位しか出来ないってのが実態でして・・・・・
せめて、今度晴れた日にでもスクーピーさんの洗車をしたいと思います。
所々、汚れてる部分があるんでね。
って、今度晴れた日って、もうすぐ梅雨だよ!!
嫌な季節がやって来ますね。
それが終われば夏です。
暑いのが苦手な僕には恐怖の時期です。
確実に夏バテになるだろうと思いますよ。
でも、夏といったら、淳二。
そう、稲川淳二さんの季節ですよ。
きっと、今年も「ごきげんよう」に出てくれると思ったり、出来ればまたライブにでも行きたいと思います。
もし、淳二のライブに行けたら、今年は出待ちしたいな〜
噂だと、淳ちゃんは一緒に写真を撮ってくれたり、サインをしてくれるらしいです。
去年は電車の時間も会って、無理でしたが、今年こそはと思っています。
もう、福岡に一泊する気合ですよ。
バイトが決まってくれれば、淳二のライブに行くお金も稼げるので、一昨日の面接が受かってれば良いな〜と思っています。
でも、そうなった場合、淳二のライブとバイト日が被るという恐怖もあるんですがね・・・・・
まあ、シフトは相談したら何とかしてくれるでしょう。
たぶん。
あ〜、シフトの事、この前の面接で聴けばよかったな〜
まあ、受かればの話なんですがね。
落ちてしまったら、元も子もないって感じですよ。
・・・・・どこで、話がそれたんだっけ?
あ、授業で車の整備とかの所ですね。
その授業が終わったあとは、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、洗濯機で洗濯をしてる時に昼食を食べてなかったのでカップ麺を食べたり、干してた洗濯物を取り込んだり、洗濯が終わってから洗濯物を干したり、お風呂を沸かしたりしてましたよ。
お風呂を沸かした後、ネットをしたり、テレビを見たりしてました。
そうこうしていたら、眠気に襲われたのです。
6時頃だったし、寝たら夜寝れないと思ったので、眠気を吹き飛ばす為にお風呂に入ったのです。
今日は、マッタリと湯船に浸かりながら考え事をしてました。
だいぶ精神的に良くなったとはいえ、まだまだ調子の悪い部分があるという現実に目を向けて、それを解決する手段を考えたりしてたんだ。
うん、頭が痛くなった。
なので、髪の毛と体と顔を洗ってサッパリしましたよ。
その後は、何も考えないように湯船に浸かってました。
お風呂から上がって、テレビでニュース番組を見てましたよ。
その時に、弥生ちゃんの天気予報のコーナーで最新のお天気情報を得たのです。
その後は、テレビを見たり、一服をしたりしてましたよ。
7時になり、テレビを見ていたら、親と妹が帰ってきました。
それから、晩御飯を食べましたよ。
今日は、サラダの上にしゃぶしゃぶをした豚肉をのせた、比較的ヘルシーな晩御飯でした。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
食べ終わった後、野菜が残ってるとのことだったので、それをサラダで食べましたよ。
そして、食事を終えたのです。
その後は、テレビを見てました。
キタナシュランを見てたんだ。
平井理央ちゃんカワユスwwwwwwwwww
ちゃんぽんを食べてた時の、ご飯を口に入れるところが可愛かったですよ。
北川景子ちゃんも可愛かったです。
そっか〜北川景子ちゃんとは同い年なんだ〜
ウィキペディアで調べたら、8月22日生まれだという事を知りました。
僕とは22日生まれ繋がりです。
って、どうでもいい情報ですよね。
で、キタナシュランを見終わった後は、ドラマを見てました。
若いっていいよね〜
何だか、おじさんの言葉みたいですが、そう思いました。
花火か・・・・・
そんで、そのドラマを見終わった後は、昨日買ったCDを聴きながらブログを書き今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
明日は、車校があります。
出来れば午前中に学科を受けてから、5時40分からの路上教習をしたいと思うのですが、午前中の学科を受ける=7時起き=5時40分からの路上教習は睡魔との戦い、又は昼寝をして遅刻。という悪循環になるんじゃないのかと不安です。
まあ、ほどほどに頑張ります。
個人的には、明日は久しぶりに車に乗るので、路上教習の方に重点を置いて頑張りたいと思うんだ。
うん、そんな感じ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Manic Street Preachersの「A Design for Life」ですよ。

この曲はね・・・もう、本当に神曲
イントロのギターのアルペジオから泣けてくる。
マニックスは本当に偉大なバンドだと思います。
僕は、マニックスから歌詞の面について凄く影響を受けましたよ。
まあ、リッチーやニッキーの様な素晴らしい歌詞は、今の僕には書けないんですがね・・・・・
曲のメロディーも綺麗だし、もう非の打ち所がないよ。
そんな曲ですよ。えぇ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/