Only In Dreams

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は蒸し暑いですね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日の朝は素敵な夢を見ました。
えぇ、好きな人が出てきた夢だったんだ。
本当に夢の中の世界が素敵過ぎて堪らなかった。
目が覚めた時は、泣きそうになりましたよ。
で、起きた時は6時頃だったので、とりあえずトイレに行き、その後また寝ました。
えぇ、夢の続きを見られるように祈りながらね。
でも、その後に見た夢は不思議な夢でしたよ。
アンパンマンに出てくるカビルンルンに技術を教えてもらい、巨大ロボットを作る夢でした。
一体何がしたかった?夢の中の俺?
起きたら11時過ぎでした。
それから、一服をした後、「ハロー大分」を最後の方だけ見たんだ。
何か、天気予報のお姉さんにビワを食わせてた。
ビワの種の粉末や、ビワの葉のお茶を飲ませてた。
そして、「ハロー大分」を見終わった後は、適当にテレビを見てたのです。
12時になったので、僕は「れじゃぐる」を見ようと思ったのですが、サッカーの特番で潰されてました・・・・・
残念!
なので、僕は昨日借りた「モヤモヤさまぁ〜ず」を見ましたよ。
1時からは「県民ショー」を見たりしたんだ。
昼食を食べながら見てましたよ。
昼食を食べ終えた後は、ベッドに横になりました。
若干、眠気に襲われましたよ。
気がつけば、「県民ショー」は終わってて、大食い番組になってました。
その番組を見つつ、今日は4時からOABで「モヤモヤさまぁ〜ず」がある☆と思いながら過ごしてましたよ。
その後、悲劇が訪れる事を知らずにね・・・・・
で、4時になりました。
僕はOABにチャンネルを変えたのです。
・・・まだ、サッカーの特番やってるorz
今日がオランダ戦だからって、昼の12時から3時間以上もサッカーの特番をやるなんて狂気の沙汰だと思ったりしたんだ。
えぇ、若干って言うか、かなり頭にきました。
週に2度の楽しみの内の1つが潰されたんでね。
そんで、ネットをしたのです。
今日は週に2度の内の2つ目の「タモリ倶楽部」の時間を確かめたんだ。
・・・サッカーの日本対オランダ戦再放送(録画)で潰された件について。orz
え?何?
日本が負けたら、それをまた見て悲しみを感じたいの?
どんだけMっ子なんだよ!日本人様よ!!
えぇ、週に2度の楽しみを一気に全部潰された僕は不機嫌になりました。
OABって言うか、テレ朝死ね!!
モヤモヤさまぁ〜ず」(これはOABだけですが)と「タモリ倶楽部」を楽しみにしてる楽しみにしてる視聴者の信頼失ったな!!
このやろう!!
まあ、愚痴はこのへんにしておこうと思います。
その後は、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、洗濯物を干しましたよ。
えぇ、今日は雨も降ってなかったんでね。
洗濯物を干し終えた後は、お風呂を沸かしましたよ。
お風呂を沸かしてからは、テレビを見てました。
もちろん、OABなんて見ませんでしたよ。
OBSとTOSの番組を見てました。
そうこうしているうちに、お父さんがやって来たのです。
僕は、お酒を買ってきてもらいましたよ。
大分が誇る下町のナポレオンこと「いいちこ」を買ってきてもらいました。
えぇ、「いいちこ」だと、昨日頼んだホッピーを割るのにいいかな〜と思って買ってきてもらったのです。
さすがに、黒霧で割ると芋焼酎独特の味でホッピーの良さが消されてしまうと思ったんでね。
そして、その後はお母さんが帰ってきたのです。
お母さんは、書きかたの先生の所に行ってたようです。
で、お土産に南アフリカ産のワインを2本貰ったとの事でした。
まあ、2本のうち1本は半分飲んでいたんですがね。
それを冷やして、今晩はそれを飲もうと思ったんだ。
その後、お風呂に入りました。
湯船では考え事を・・・・・
えぇ、朝に見た夢をいまだに引きずっていたのです。
胸がキュンとなりましたよ。
そして、お風呂から上がってからは、居間でテレビを見ましたよ。
そうこうしているうちに、晩御飯を食べる事になったのです。
えぇ、今日の晩御飯も美味しくいただきましたよ。
そんで、それを食べながら、忌まわしきサッカーを見てたのです。
えぇ、お父さんと妹がサッカー(特にワールドカップ)をよく見るんでね。
でも、7時から始まって、8時半キックオフという事で、時間があったのでチャンネルを変えて、「科学くん」を見ました。
ワニの噛むパワーテラ過ごすwwwwwwwwww
あと、日本の工場の精度も凄いんだな〜と思ったんだ。
そして、晩御飯を終えた後は、お部屋に戻り、また「エレファント」を見てましたよ。
この前感想を書きましたが、何度も見るたびに、何ともいえない気分になります。
人という生き物は、誰しも狂気を心の中に持っていて、それをコントロールできなくなってしまう事によって、悲劇が生まれる。
そんな事を思いながら映画を見てました。
映画を見終わった後は、一応サッカーを見ましたよ。
ちょ・・・・あれだけサッカー特番やっといて日本負けるなんて・・・
テレ朝ワロスwwwwwww
って言うか、この後も「タモリ倶楽部」潰して、真夜中も再放送でしょ・・・負けてんのに・・・・
結局、今日のテレ朝を見てると、視聴率重視だという事が改めて分かりました。
まあ、日本が負けてしまった事は残念に思います。
一応日本人なんでね。
次の試合では勝って予選通過してほしいですよ。
そうこうしているうちに、今に至ります。
今は、音楽鑑賞をしてますよ。
今日は、東京事変の「スポーツ」を聴いています。
相変わらず良いアルバムですよ。
べ、別に今日サッカーの試合があったから「スポーツ」を聴いてる訳じゃないんだからね///
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Ashで「Only In Dreams(Weezer Cover)」ですよ。

この曲は、Weezerのファーストアルバムの最後の曲です。
この曲は本当に神曲
泣きメロ全開ですよ。
本当に、涙が出そうです。
この動画では、ASHがカバーしてますが、このバージョンも素晴らしいですね。
え?何でこの曲を選んだのかって?
曲名を見てごらん。
「Only In Dreams」直訳したら「夢の中だけで・・・・・」
えぇ、これで分かっていただけるでしょう。
分からない方のために書くと、朝に見た夢の事です。
夢の中だけで会える。
儚いですね。
人の夢と書いて儚いと読む。
ホント、切ないです。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/