World Is Waiting For The Sunrise

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
高速イヤッホォォゥイ〜!!どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の6時過ぎに目が覚めました。
その前に見た夢が面白い夢だったんだ。
音楽フェスに出てる夢で、その夢の中でフェスが終わり、撤収作業をしてる時にKen Bandの面々やYUIちゃんと話したりする夢だったのです。
Ken Bandは、まだサージがいて、サージと英語で話してて、サージに「君の夢は何だい?」って聞かれて、何故か僕は音楽をしてるのに「俳優になりたいです。」と答えるというトンチンカンな答えをしてましたよ。
その後、撤収作業をしてる時にYUIちゃんと話したりしてたのですが、その途中で目が覚めました。
起きてからはトイレに行ったり、テレビを見ながらベッドに横になってましたよ。
気がつけば、また寝ていた件について。
起きたら、8時前でしたよ。
それから、親と妹が仕事に行くのを見送り、僕は居間で「とくだね」を見たりしてました。
そして、出かける準備とかをしてたんだ。
9時50分頃に家を出ましたよ。
車校に着いたのが10時頃でした。
それから、原簿を取ったり、配車表を取ったりしてたんだ。
配車表を取った後、10時10分頃に教官がやってきました。
今日の教官は、いつもと違う先生でしたよ。
先週、危険予測の時と、応急処置の時の教官でした。
その先生と、もう一人の子の3人で車に乗ったのです。
そしたら、車の燃料が無くて、教官が燃料を入れてました。
車校の車がガス式という事は知ってたんですが、実際にガスを入れるところを見れましたよ。
若干、ガス臭くて眩暈を起こしそうになりましたが、無事でしたよ。
高速教習では、別府まで行くということだったんだ。
行きは僕が運転しました。
えぇ、車校の車がETC式だったので、そのETCのところを通過して、高速道路に入ったのです。
最初はビビリましたが、だんだんと慣れていき、気がつけばちゃんと制限速度の80kmを出せました。
そうこうしているうちに、アドレナリンが出たのか、気持ちよ〜く車を飛ばしてましたよ。
で、別府のインターで一般道に下りたんだ。
それから、教官が「高速で80kmで運転するのに慣れたから、下道で車を飛ばさないように気をつけてね。」と言われましたよ。
でも、気がつけば60km以上出してしまいました。
僕は気をつけてブレーキを少しずつ踏みながら速度を落としましたよ。
そして、別府の所にある休憩所みたいなところで10分ほど休憩をしました。
僕はトイレに行ったり、一服しながら休憩時間を過ごしてましたよ。
そんで、時間になり、次はもう一人の子の運転で車校へと帰りました。
その時に、ついつい欠伸を連続してしまいましたよ。
運転してる時には、神経を使いすぎてましたが、運転しない側になると高速の変わらぬ風景についつい欠伸をしてしまったのです。
でも、一応、運転をしている女の子の運転の仕方を見たりしてました。
いい運転だな〜と思ったりしてましたよ。
そして、車校に帰り着き、教官から高速の話を聞いたりして車を降りたんだ。
その後、教官達がいる部屋に行き、担当の教官と話したり、今日の教官から原簿などを受け取ったりした後、帰りました。
途中、スーパーに寄ったりして、お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、また出かけました。
今度は大分の街に出かけたのです。
えぇ、ハローワークに行く為にね。
スクーピーさんを運転する事、数分。
駅に着きました。
それと、ほぼ同時くらいに駅に電車が着いたんだ。
僕は走って行きましたよ。
切符を買おうと思ったら、駅員さんに「遅れるから、運賃は降りた駅で払ってね〜」と言ってもらい、無事に電車に乗れました。
大分駅に着き、改札でお金を払った後、僕はオアシスタワーのハローワークに向かって行ったのです。
その途中、ホットペッパーを配ってる方たちがいましたが、華麗にスルーしました。
えぇ、鞄を持ってなくて、貰っちゃうと手がふさがっちゃうんでね。
配ってる子も気を利かせてくれたのか、僕には渡そうとしてませんでしたよ。
ホント、何故鞄を持っていかなかったのか自分でも不思議です。
お財布はジーンズのポッケの中、タバコもポッケの中、スクーピーさんと家の鍵も鞄の中、ライターもポッケの中、携帯電話もポッケの中。
ポッケさん大活躍です。
その重みのせいなのか、ズボンが少しずり落ちて、腰パン状態になりましたが気にしない〜
そんで、オアシスタワーのハローワークに着いて、仕事を探してました。
独りでハローワークに行ったのは初めてなので、若干怯みましたよ。
で、ある程度仕事を見た後、ハローワークを後にしました。
その後は、タワレコに行ったり、シマムー楽器に行ったり、spinnsに行ったりしましたよ。
そして、駅に戻ったのです。
電車の時間を見たら、20分ほど時間があったので、久しぶりにドトりました。
ドトールではアイスコーヒーを飲みながら一服しましたよ。
そんで、コーヒーを飲み終えた後、ドトールを後にして、駅へと向かいました。
それから、切符を買って、電車に乗ったんだ。
高城駅に着いてからは、スクーピーさんに乗って帰りました。
途中、コンビニによって求人大分を買いましたよ。
それで、お家に帰ってきて、駐輪場にスクーピーさんを止めてたら、「おかえり〜」って声が聴こえてきたのです。
で、駐輪場を出たら、ちびっ子が僕に「おかえり〜」って言ってたので、僕は爽やかに笑顔を浮かべながら「ただいま〜」って答えましたよ。
何気に和みました。
お家に帰ってきてからは、洗濯物を干した後、昼食を食べてなかったので、昼食を食べたんだ。
今日も、カップ麺。
昼食を食べ終わった後は、寝ました。
えぇ、久しぶりに朝早く起きたんでね。
で、起きてからは、台所の食器を洗ったり、ご飯を炊いたりしましたよ。
その後、お風呂に入ろうとしたんだ。
そしたら、急に吐き気に襲われたのです。
僕はトイレに駆け込み、嗚咽してましたよ。
でも、吐けなかったので、喉に指を突っ込み無理やり吐きました。
その後、クールに何も無かったかのように、口をゆすぎ、お風呂に入りました。
お風呂から上がった後は、居間でテレビを見てました。
明日から、また雨が降るのか〜
雨のときの雰囲気は好きなんですが、それは外出しないという前提で、出かける事になったら、雨は死活問題ですよ。
だって、原付だもん。
まあ、そんな感じでしたよ。
その後、親と妹が帰ってきました。
今日はお酒が飲める!!
という事で、ホッピーを取り出し、3冷したホッピーを飲みました。
ここで、説明しよう。(戦隊ヒーロー物みたいに読んでください)
3冷とは、ホッピーを冷蔵庫で冷やす、割る焼酎を冷蔵庫で冷やす、ジョッキを冷凍庫で冷やすというホッピーを美味しく飲む技なのだ!!
そんで、ジョッキを冷やし焼酎とホッピーを入れた写メがこちらです。↓

美味しそうでしょ〜
ひんやりしてて美味しかったですよ。
ホッピー最高!!
晩御飯のから揚げと鳥天も最高!!
美味しくいただきました。
2杯飲んだ所で、ホッピーが無くなったので、晩酌と晩御飯を終えました。
その後、お部屋に戻りテレビを見たりしてましたよ。
で、親の友達で僕とも交流のある方がお土産を持ってきてくれたのです。
そして、3人で10時過ぎまで話したりしてましたよ。
本当にいろいろと為になる話を聞きました。
まあ、ここに書けない事とかを聞いたりしたりと話してて楽しかったです。
書ける事と言えば、まだこれから頑張れるんだから、1日1日を大切に過ごしてって事でした。
えぇ、僕もそのへんは気をつけたいと思ってたんだ。
それで、その方が帰った後、お部屋に戻りテレビを見たり、ネットをしたり、音楽を聴いたりしてます。
そうこうしているうちに今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Les Paul&Mary Fordの「World Is Waiting For The Sunrise」ですよ。

レス・ポールさん、テラギター上手す。
まあ、当然といえば当然なんですが、改めてみると、そのテクに脱帽ですよ。
本当にレス・ポールさんは素晴らしいギタリストでした。
確か、去年だったと思いますが、亡くなられたんですよね・・・・・
僕が、それを知ったのは、某所に履歴書を持っていく途中の車の中でラジオを聴いて、レスポールさんの死を知りました。
本当にビックリしましたよ。
偉大なギタリストがまた1人お亡くなりになったことが残念でしたよ。
って言うか、僕はレス・ポールギターを愛用しているのに、レス・ポールさんの動画を貼ったのは初めてです。
というのも、今日さっき書いた知り合いの方が来た時に、居間のパソコンでyoutubuでこの動画を見たからなんだ。
本当に、脱帽しましたよ。
まあ、以前にも、レスポールさんの動画を見たことはあったんですがね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/