Between The Bars

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
日本予選突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
昨日の夜はテレビをつけっぱなしにして寝たんだ。
で、3時半過ぎに目が覚めました。
起きてから、サッカーを見てましたよ。
その時には、2−0で日本が勝ってました。
そんで、そのままサッカーを見てたのです。
PKの時に失点してしまった時は、「やべぇ〜」と思ったりしてたんだ。
その後の日本が3点目を入れたときは「やった〜」と喜んでました。
終了のホイッスルが鳴った時は、手を叩いて「よしっ!!」と喜びましたよ。
その後、余韻に浸りながらテレビを見てました。
外はすでに明るくなり始めてましたよ。
で、眠くなったので寝たのです。
起きたら11時過ぎ。
今日は可燃物のゴミの日。
やっべ〜!!ゴミ出しに行ってね〜!!
しかも、ゴミ収集車らしき音が聴こえるし!!
そう思い、急いでベランダにゴミを取りに行ったら、親がゴミ出しをしてくれてたようで、ゴミはありませんでした。
僕は、ホッと肩をなでおろしましたよ。
その後は、テレビを見てました。
11時半からのニュース番組でサッカーの報道を見たりしてたんだ。
12時からは、普段は「いいとも」を見るのですが、サッカーの特集をしていた「ひるおび」を見ましたよ。
まあ、僕は普段はサッカーとか見ないほうなんですが、ワールドカップとかの国際試合は見るタイプなんですよ。
だから、あんまりサッカーのルールとか分かんない。
実況や解説の人が「オフサイドだ!!」というと、僕は、「あ〜、オフサイドか〜」みたいな知ったかぶりをしてるというたちの悪い奴なんです。
でも、ワールドカップは面白いですよ。
つい熱狂してしまう部分があるんですよね。
今日の試合もいい試合だと思います。
えぇ、サッカーの事詳しくないんですがね。
そんで、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。
まあ、またコロ助がなかなかゲージから出なかったんで、抱えて出したりしたんですがね・・・・・
その後は、昼食を食べました。
今日もカップ麺でしたよ。
昼食を食べ終わった後は、寝ました。
えぇ、急に眠くなったんでね。
で、起きたのが3時頃でしたよ。
起きて数分したら、ToyToyから電話がありました。
えぇ、最近ToyToyと話してなかったから、昨日とか電話したんですが、留守電だったんだ。
本当に久しぶりに話しましたよ。
まあ、お互い職が見つからないという事とかで、鬱な話が多かったんですがね・・・・・
その他にもいろいろと話をしてました。
で、年末に忘年会を小倉でして、愚痴を吐きながらお酒を飲み明かした後、小倉に一泊してから次の日は下関観光に行こうって約束をしましたよ。
まだ、だいぶ先の話ですが、楽しみを作る事で生きていこうという気力が沸いてくるのですよ。
本当に楽しみです。
そんな感じでToyToyと話をしていたんだ。
ToyToyと電話を終えて、通話時間を見たら、1時間40分ほど話してて、こんなに長電話だった事にビックリしました。
まあ、お互い病んだ状態でしたが、ToyToyと話せて良かったです。
その後は、お風呂を沸かしてました。
お風呂を沸かしている間は、テレビで「踊る大捜査線」の再放送を見てましたよ。
相変わらず面白いドラマだなぁ〜と思ったりしました。
ドラマが終わったあと、「踊る大捜査線 The Movie3」の予告が流れてました。
そういえば、もうすぐ公開ですね。
えぇ、見に行こうと思いますよ。
その後は、食器を洗ったりしてたんだ。
食器洗いが終わった後は、お風呂に入りました。
今日は湯船に浸かりながら考え事・・・・・
胸がキュンとなりました。
これで、何を考えていたのかお分かりですね。
お風呂から上がってからは、テレビを見てました。
大分の地方のニュースを見ていたのですが、甘酒饅頭が美味しい「つるや」ってお店が今日で閉店するというニュースを見てショックをうけましたよ。
「つるや」の甘酒饅頭は僕が子どもの頃から大好きなお饅頭で、甘酒饅頭といったら「つるや」というほど、有名で人気のあるお店だったんでね。
どうやら、店主の方の調子が悪いようで、それで今月に閉店することが決まり、今日閉店したようです。
もう、あの味を味わえないという事を思うと悲しくなりますよ。
さっきも書いたけど、本当に大好きなお饅頭だったんでね。
その後もニュース番組を見てました。
そうこうしているうちに、7時になり親と妹が帰ってきました。
で、晩御飯を食べたのです。
今日の晩御飯は、から揚げと鳥天でした。
・・・って、昨日とほとんど変わってなくね?
変わったところといえば、買うお店が違うくらいですよ。
それでも、美味しくいただきました。
それを食べながら、「ドラえもん」を見てましたよ。
今日の「ドラえもん」は1時間スペシャルだったのな。
クレヨンしんちゃん」が見れなかったのが残念です。
食事を終えて、お部屋に戻り、テレビを見てました。
そしたら、親が借りてたDVDを返しに行くということで、僕も一緒に行きましたよ。
そして、DVDを返した後、またDVDを借りる事になったのです。
僕はまた、さまぁ〜ずのライブDVDと「モヤモヤさまぁ〜ず2」を借りました。
さっきまで、さまぁ〜ずのライブDVDを見てましたよ。
相変わらず、さまぁ〜ずのライブは面白いです。
その後は、一服した後、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしてます。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Elliott Smithの「Between The Bars」ですよ。

この曲を選んだきっかけは、さっき聴いたからです。
簡単な理由でごめんよ〜
それにしても、良い曲ですよね。
まあ、聴いてて落ち込むんですがね。
心に染みこむギターの音色とエリオットの歌声。
本当に素晴らしいアーティストでした。
この前も書きましたが、亡くなってしまったのが残念です。
何故だろう?
僕が心を惹かれるアーティストは亡くなった人が多いのは・・・・・
何ていうか、Joy DivisionのイアンやNirvanaのカートやエリオットの歌詞や曲に共感してしまうのです。
でも、僕は生き続けます。
簡単には死ねないですよ。
大切な人のため、家族のため、友人の為にも。
うつ状態がまだ完全に治ってませんが、それでも生きていきたいです。
這いつくばかりながら生きて、心はボロボロ状態でも生きていきたいのです。
あ〜ぁ、幸せになりたい。
そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/