Swing, Swing

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
昨日の夜から、おしっこから変なにおいがする、SS木です。
ここで一句。
「ベランダで 鳴いてる鳩に 石投げる」
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は11時頃に起きました。
それから、食器洗いを手伝った後、一服しましたよ。
で、お母さんが友達と会いに出かけた後、しばらくぼんやりとテレビを見てましたよ。
面白い番組がなかったので、この前借りてきた「モヤモヤさまぁ〜ず2」のDVDを見ました。
それを見ながら、昼食を食べました。
今日の昼食は、昨日の残りの焼き鳥でしたよ。
それを温めて食べながらDVDを見ていたのです。
モヤモヤさまぁ〜ず2」は目立たない所を散策する番組なのですが、所々面白い場所があって、それに対するさまぁ〜ずや大江アナのリアクションとかが面白くて個人的にお気に入りの番組です。
まあ、元々さまぁ〜ずが好きって言うのもあるんですがね。
今日見た、DVDの中だと、ハワイでアイススケート初挑戦の大江アナが面白かったです。
他にも面白いところが沢山あったのですが、ここが個人的につぼにはまり爆笑しましたよ。
そんで、昼食を食べ終え、DVDもきりがいい所で止めました。
えぇ、残りはまだあるんですが、楽しみに取っておきたかったんでね。
その後は、ベッドに横になりました。
気がつけば、寝てましたよ。
テレビをつけっぱなしで寝ていたので、浅い眠りの時は、テレビの音声が夢に反映してましたよ。
まあ、どんな夢を見たのか覚えてないんですがね。
起きたら、5時前でしたよ。
それから、お風呂を沸かしたりしました。
お風呂を沸かした後、一服とかしてたんだ。
そうこうしていたら、親が帰ってきたのです。
その後、僕はお風呂に入りましたよ。
今日の夕方は何気に天気良かったですね。
個人的に好きな空色でした。
そんで、湯船に浸かったり、髪の毛や体や顔を洗った後、そのまま湯船に浸からずに考え事をしてましたよ。
うん、何だか切なくなった。
その後、湯船に浸かり、少ししてお風呂から上がりましたよ。
お風呂から上がってからは、テレビを見たり、一服したりしました。
その後、「サザエさん」を見ましたよ。
今日の「サザエさん」も面白かったです。
サザエさん」を見てる途中から晩御飯を食べたんだ。
今日の晩御飯は、麻婆豆腐とお刺身でした。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
7時になり、テレビのチャンネルを変えて、「劇的ビフォーアフター」を見ました。
晩御飯を終えた後、僕はお部屋に戻り、さまぁ〜ずのライブDVDを見たのです。
この前、見てなかったネタを見ましたが、面白かったですよ。
さまぁ〜ずのライブは何気に一つ一つのネタが交わってる所が凄いと思います。
今日見たネタも、ラストの部分でそう来たか〜ってなりました。
さまぁ〜ずのライブは結構オススメなので、一度見てみる事をオススメします。
その後は、「劇的ビフォーアフター」の続きを見ました。
なんということでしょう!!と思うほど良い家になってましたよ。
その後は、日曜洋画劇場を横目で見つつ過ごしています。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
何だか、寝てる時間が多い日曜日でしたよ。
時間を無駄にしてる自分が情けない限りです。
まあ、そんな感じ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、The All-American Rejectsの「Swing, Swing」ですよ。

いや〜爽やかな曲ですね。
それと同時に切なさも感じさせる、良い曲だと思います。
PVも何気に切ないしさ。
この曲を初めて聴いたのは、高校3年の頃でした。
その時は、とある事情により、おじいちゃんのお家に住んでて、そこから学校に通うという事もあり、多感な頃だった僕は自分の部屋があっても、何だか居心地の悪い気分になったりして、結局、もとの家に戻り学校に通うようになったのです。
その、おじいちゃんの家で過ごしている間、ケーブルテレビでいろいろな番組を見てたんだ。
大分では映らない、福岡のテレビ番組を見たり、MTVとかをよく見てましたよ。
その時にこの曲を知りました。
最初に聴いた時から好きになりましたよ。
そんで、この曲が入ってるCDを借りてMDに入れて聴いたりしてました。
あの頃は、いろいろと大変だったな〜
高3でお勉強も沢山しましたよ。
以外でしょ?
こう見えても、学年の成績の順位は7位くらいで、僕のいたコースでは1位とか取ってたんだよ。
えぇ、少し自慢してみました。
まあ、お勉強が出来る=頭が良い。とは思っていないので、僕としてはただ指定校推薦で大学に行く為だけに勉強をしていたんです。
もちろん、思想的なことでも高校時代ではかなり成長できました。
まあ、根底的には中学の頃の事が影響しているんですがね。
気がつけば、暗い性格になってたり(まあ、表面上は道化を装ってましたが)
僕の中のどす黒い部分が強くなったりしましたよ。えぇ。
弱い奴にしかイジメをしないという、ヘタレいじめっ子にいじめられたりしましたが、そこは適当にスルーしつつも、内心では物凄くどす黒くなって、そいつの真後ろを歩いている時に、今、こいつの首を腕で絞めたら死ぬか気絶するだろうな〜やってみたいな〜とか思いつつも、自分の将来の事を考えるとしませんでした。
えぇ、その時の僕が将来なんてどうでもいいと考えるような人間だったら、確実に、理性も吹っ飛びヤツの首を絞めてたことでしょう。
そんな事もありましたが、大学時代は友人に恵まれたり先生方に恵まれて、僕は卑屈になることもありましたが、それと同時に優しくなり、温厚に過ごせる事が出来ました。
まあ、サークル活動で幹部になった時に、弓道場が使えないからサークルハウスで練習ががあった時に、少しみんなが練習に集中せずにダラダラした状態だったときに、ちゃんとその事について、練習の終わりにするミーティングで注意をしたりしたんですがね。
今思えば、あの頃は幹部という立場上、「ちゃんとしなきゃ!」という気持ちが強かったです。
まあ、あの頃が懐かしいですよ。
過ぎ去った過去は美化しがちですが、辛かった事や自分の不甲斐なかった部分はしっかりと受け止め、それを二度と起こさないように気をつける事が大切なんだと思うので、それを忘れないように、これから一日一日を頑張って生きていきます。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/