Paranoid schizophrenia

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は蒸し暑かったですね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の8時半頃に起きました。
それから、テレビを見たり、一服したりしながら過ごしていたんだ。
10時からは、「ハロー大分」を見たり、カフェオレを飲みながら朝食の食パンを食べたりしてましたよ。
で、着替えて出かける準備をしたのです。
10時50分くらいに家を出ました。
えぇ、今日は病院に行く日だったんだ。
そんで、親の運転する車で行く途中、すぐに僕は何かを察したのです。
えぇ、親がお財布を忘れてるということをね。
そんで、まだ家の近くだったので、すぐに家に帰りお財布を取りに行って、また病院へと向かったんだ。
その車の中で、親が好きな山下達郎さんのベストアルバムを聴いてました。
僕は、今まで山下達郎さんの曲をあんまり聴いた事がなかったのですが、こうして聴いてみると、かなり素晴らしい曲を書くアーティストだな〜と思いましたよ。
本当に、名曲ばかりでしたよ。
これから、ちゃんと聴いてみたいと思いました。
そんな事を思いながら、病院へ向かってましたよ。
病院に着いたのは、11時半頃でした。
それから、受付をして診察の時間まで待ってたんだ。
僕は、先月の診察からどんな事があったのか思い出してました。
そして、診察の時間になったのです。
僕は、さっき思い出していたことを話したりしました。
先月の診察の後の数日は統合失調症陰性症状の感情鈍磨になっていた事とか、最近は少し調子が良くなってます。とかの事をね。
そんで、診察が終わったのです。
診察が終わったあと、今日は血液検査や尿検査や心電図の検査があったのです。
血液検査の時に、自分の血を見て、これが僕を生かさせているものなんだ〜とか思ってましたよ。
尿検査は普通に終わり、心電図の検査をしてました。
心電図の検査も普通に終わりましたよ。
そんで、検査が終わり、待合室でお会計まで待ってました。
お会計が終わった後、自立支援の手帳と処方箋をもらったんだ。
その後、ある事を察したのです。
保険証返してもらってないということをね。
何だか、今日は感が冴えてる日!!
そんな事を思ったりしましたよ。
そんで、親が薬局でお薬を買った後、帰ることになったのです。
僕の希望により、帰る途中、トキハアクロスタウンに行きたいという事で連れて行ってもらいましたよ。
トキハで、昼食を見てたりしてたんだ。
そしたら、電話がかかってきました。
大学の時に同じ学科だった友達からでした。
本当に久しぶりに話をしましたよ。
そんで、今度みんなの都合があえば集まって遊びに行きたいね〜という話をしたりしたんだ。
他にも最近の事とかをいろいろと話したのですが、友達と話せたという嬉しさが大きかったです。
本当に、みんなの都合が合えば逢いたいですよ。
神様、この願いが叶いますように。
まあ、神様を信じていない僕が言うのもなんなんですが、神様に頼みたいほど友達に逢いたいです。
そして、電話を終えた後、ロッテリアで昼食を買った後、お弁当とかが置いてある場所へ行ったんだ。
その時に、父親方の叔母に会いました。
母親方の叔母にはよく会うのですが、父親方の叔母に会うのは、僕が成人式の時に挨拶に行って以来だから、3,4年ぶりくらいですよ。
お元気そうで良かったです。
そして、親が叔母と少し話をした後、お酒のコーナーへ向かったのですよ。
えぇ、トキハアクロスタウンのお酒売り場には、ホッピーが売ってるんでね。
そこで、親にホッピー2瓶と甲類の焼酎を買ってもらいました。
その後は、お家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、昼食を食べながら、缶のハイボールを飲んだりしてました。
土曜日最高!!
そして、昼食を食べ終えて、飲み終えた後は、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、お部屋に戻り、テレビを見たのです。
今日は、「モヤさま」の日!!
という事で、3時からOABを見たのです。
・・・何?Qさまの再放送って?
先週は3時からやってたじゃん。
僕は少しムカつきつつ寝ました。
起きたら、5時でしたよ。
それから、「おかわり、ご飯リレー」を見ました。
それを見ながら、お風呂を沸かしたんだ。
お風呂を沸かした後、一服したりしましたよ。
で、6時になったのです。
そんで、僕は「ミュージックフェア」を見ました。
お米をとぎながら聴いた「トイレの神様」で軽く泣きそうになりましたが何か?
あの曲は、本当に名曲だと思います。
その後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、居間に行きました。
そしたら、お父さんが来てましたよ。
で、僕はお風呂上りにホッピーを飲んだのです。
・・・う、うめぇ!!
やっぱり、お風呂上りはビールか3冷のホッピーにつきますね。
その後、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は、しょうが焼きとお刺身とウインナーでしたよ。
それらを食べながら、ホッピーを飲んだんだ。
えぇ、2瓶をあっという間に飲みましたよ。
もっと、ホッピーが有名だったら、簡単に手に入って飲めるのにな〜と思う次第です。
昼食を食べ終わった後は、一服したり、お部屋に戻ってテレビを見たり、ネットをしてたら、衝撃的なことを知ってしまった件について。
・・・「モヤモヤさまぁ〜ず」は4時に放送されていたらしい・・・・・
その情報を知って、一気に凹みました。
それからは、音楽を聴いたりして過ごしています。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
今は、ワールドカップを見ています。
アルゼンチン対ドイツ戦は面白くなりそうな予感。
今は、ドイツがリードしてますが、これからどうなるのかな〜
はい、そんな感じです。
おっと、今日は睡眠導入剤の効き目が早いぉ。(´・ω・`)
眠たくなってきました。
なので、今日のニコ動ネタはお休みさせていただきます。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/