Psychosocial

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
♪誰か しゃっくりを止めて
ひっくひく ひっくひく 苦しいのさ〜
どうも、絶賛しゃっくりしまくり中のSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時頃に起きました。
それから、一服したり、居間に行って「とくだね」を見たりしてましたよ。
「とくだね」が終わったくらいの時間から、昨日借りてきた「モヤモヤさまぁ〜ず2」を見たんだ。
「モヤさま」は本当に面白いです。
ただ、普段注目されていないモヤモヤとした所をさまぁ〜ずの2人と大江アナがブラブラしながら面白いものを探すって番組なんですが、何とも言えない面白さがあるんだ。
オススメな番組ですよ。
そして、「モヤさま」を途中まで見て、僕はコンビニに行きました。
コンビニでは、店員のおばちゃんと話したり、昼食のカップ麺や飲み物やタバコを買いました。
今日は久しぶりに「ナチュラアメリカンスピリット」っていうタバコのライトを買ってみたんだ。
いつも吸ってる「ラッキーストライク」より20円高いんですが、無性にアメスピを吸いたい気分だったのです。
お家に帰ってきてからは、早速一服しましたよ。
久しぶりに吸ったけど、美味しかったです。
その後はウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、「モヤさま」の続きを見ました。
「モヤさま」を見終わってから、居間のソファーベッドで横になってましたよ。
気がつけば寝てました。
で、親が帰ってきて起きたのです。
親が昼食を食べてる間、僕はテレビを見たりしてましたよ。
そして、親が仕事に戻ってから、僕も昼食を食べたんだ。
昼食を食べながら、また「モヤさま」を見ました。
繰り返し見ても面白いなぁ〜と思ってましたよ。
昼食を食べ終えた後は、寝ました。
テレビをつけたまま寝たので、テレビの音声が夢に反映されてましたよ。
結構面白い夢だったと記憶してます。
どんな内容かは忘れたけど・・・・・
そして、5時過ぎの親からの電話で起きたのです。
起きた後は、洗濯機で洗濯をしたり、食器洗いやお米をといでご飯を炊いたりしました。
そうこうしているうちに、6時過ぎになり親と妹が帰ってきました。
その後は、洗濯が終わったので、洗濯物をかごに入れたり、お風呂を沸かしたりしましたよ。
で、居間に戻りテレビを見てました。
親が洗濯物を近くのコインランドリーに乾燥させに行った後、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べましたよ。
今日の晩御飯は、しょうが焼きでした。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
その後は、お部屋に戻ってきて、テレビを見たり、ネットをしたり、音楽を聴いたりしながら過ごしています。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でしたぁ〜
話を変える事にしますね。
今日、食器洗いをしてる時に、メールが来たのです。
ここ最近、滅多にメールが来ないので「いやっほぉぉぅぃ!!」って感じでメールを見ました。
メールは日本心理学会からでした。
内容は、「今度シンポジウムや研修会をするよ☆」みたいな感じでした。
えぇ、メールをしっかりと読んでシンポジウムや研修会に参加してみたいな〜と思ったのです。
でも、とても高い難題があったんだ。
それは、会場の事です。
東京や京都や大阪という遠い場所でのシンポジウムだそうな・・・・・
一番近いところでは鹿児島で行なわれるようですが、鹿児島に行くようなお金ナッシング。
一番興味のあった研修の内容が、「知能としての言語と音楽」だったのですが、研修場所が札幌という罠。
ほ、北海道ですか!!
本州じゃなくて、北海道いっちゃったよ!!
本当に興味のある内容だったので残念ですよ。
そういえば、まだ認定心理士のIDカードとか届いてないな〜
まあ、お金を振り込んで一週間とちょっとしか経ってないからね〜
今月中には届くと思って、気長に待ちますよ。
とりあえず、お金がちゃんと振り込まれて、認定心理士の資格が取れたということをメールで知ることが出来て良かったです。
僕が、しっかりと収入を得られる仕事に就き、それからシンポジウムや研修に参加したいと思ったりもします。
せっかく得た資格だから大切にしたいんですよ。
まあ、大学で心理学を学んだって事を示すだけの資格で、必ずしも僕が望んでる心理職に就けるような資格ではないんですがね・・・・・
それでも、大学時代に心理学を学んだという事をこういう資格として持てることは嬉しい限りですよ。
認定料のお金を出してくれた妹には本当に感謝してます。
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Slipknotの「Psychosocial」ですよ。

ホント、カッコいいですね。
もう痺れちゃうほどカッコよすぎですよ。
今度、「All Hope Is Gone」のツアーDVDが出るみたいですね。
本当に楽しみです。
どんなライブDVDになってるのか、妄想は膨らみますよ。
でも、このライブDVDがポールの最後の演奏する姿を見る事になるのでしょう・・・・・
ホント、ポールがお亡くなりになったのが残念ですよ。
ポールを失い、これから、Slipknotはどんな活動をするのでしょうか?
何だか、複雑な気分になってきたぉ。(´・ω・`)
はい、そんな感じです。
さっきまで「クリミナルマインド」を見てました。
今日で第4シーズンが最終回だったんだ。
終わり方が、また気になる内容でした。
冬に第5シーズンが放送されるようです。
えぇ、楽しみですよ。
はい、そんな感じです。
あ、しゃっくりの方は止まりました。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/