Dirty Deeds Done Dirt Cheap

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
梅雨も終わりのようですね。
みなさん、夏が来ますよ!!
どうしましょう・・・・・どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の8時に起きました。
それから、居間に行ってソファーベッドに横になりながら、テレビを見てたんだ。
気がつけば寝ていた件について。
起きたら10時でしたよ。
それから、だらぁ〜んと過ごしていたのです。
で、12時になり、親が昼食を食べにお家に帰ってきたのです。
コンビニのお惣菜を買ってきてもらいましたよ。
それをレンジで温めて食べたら、熱々で口の中でほわほわしてました。
あれ?俺って猫舌だったっけ?
そんな事を思ったりしましたよ、えぇ。
そんで、親が仕事に戻って行った後、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、テレビを見ながら待っていたのです。
というのも、妹が代引きの荷物を頼んでて、妹は仕事だから僕が変わりにお金を払って受け取るって事になってたんだ。
しかし、どんなに待っても来る気配ナッシング。
親から、荷物を受け取った後はおじいちゃんの様子を見に行ってきてって頼まれていたので、早く来ないかな〜と思ってました。
で、2時過ぎ、「これは、3時過ぎに来る予感だ!!」と思ったので、先におじいちゃんの所に行きましたよ。
スクーピーさんを運転する事10分くらい。
おじいちゃんが入ってる施設に着きました。
それから、おじいちゃんに会い、少し話をしましたよ。
おじいちゃんは今日はちょっと元気がなかったぉ。(´・ω・`)
そして、おじいちゃんの所を後にしてからは、お酒専門店のJJに行きました。
そこで、ホッピーを4瓶と甲類の焼酎(220ml)を買いましたよ。
明日は映画から帰ってきてからホッピーを飲むんだ☆
お家に帰ってきてからは、不在通知がないか確認しました。
どうやら、まだ来てないようです。
部屋着に着替えてから、居間で「モヤさま」を見ながら焼酎で割らずにホッピーだけを飲んでましたよ。
ちなみに、ホッピーはアルコールが0.8%しか入ってません。
ホッピーはビールテイストの清涼飲料水という事なので、飲んだうちに入らないという自分ルールで飲みましたよ。
まあ、飲んだ後は原付とかには乗らないようにしてるんですがね。
一応アルコールが入ってるんで。
ホッピーを2瓶飲みました。
ビール腹ならぬ、ホッピー腹に鳴りそうですよ。
そんな感じで「モヤさま」を見ながらホッピーを飲んだり、お風呂を沸かす為に湯船に水を入れてたのです。
そしたら、玄関のチャイムが鳴りました。
やっと、来ましたよ。
で、お金を払って、荷物を受け取りました。
その後、お風呂を沸かした後、居間で寝ましたよ。
相変わらず、寝まくりの生活を送っている件について。
まあ、今週は体調の事を考え動けなかったりしたから、来週から車校に復帰します。
お昼に車校の先生と電話で話して、火曜日の1時から車に乗ることになったのですよ。
えぇ、免許が取れるまであとちょっと。
頑張ります。
無理しない程度に。
そんで、寝ていてその夢が不思議な夢だったんだ。
若干、ホラー要素も含まれてました。
人がケラケラ笑いながら割れたガラスの上で血まくりの足でステップを踏んでる所が一番怖かったです。
狂気的なものを感じました。
あと、ガメラが出てきたりしましたよ。
起きた時は、夢でよかった。と思いました。
それほどまでに、カオスで狂気に満ちた夢だったのです。
起きたら6時過ぎでしたよ・・・・・
とりあえず、少しだけニュース番組を見た後、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、「クレヨンしんちゃん」を見てたんだ。
そしたら、携帯に着信がありました。
着メロが弓道部関連の友達からの着信音だったので、ワクワクしましたよ。
電話の相手は、元弓道部のT君からでした。
そして、いろいろと話をしていたのです。
その途中、妹と親が帰ってきました。
友達とは約45分ほど話してましたよ。
楽しいひと時でした。
やっぱり、友達の声を聞けると元気が出ますよ。
その後は、晩御飯を食べたんだ。
今日の晩御飯は、マックのポテトとジューシーチキンセレクトでした。
えぇ、美味しくいただきましたよ。
食事をしながら、「ぴったんこカンカン」を見てました。
食事を終えて、一服していたら、ふとテーブルの上に目がいったのです。
・・・ホッピーだ!!
どうやら、親がホッピーを買ってきてくれてたようです。
・・・これで、ホッピー4瓶。
今日飲んだ分を入れたら、6瓶。
ホッピー好きには堪らないですよ。
明日、焼酎で割って飲むのが楽しみだな〜
もちろん、映画を見に行くのが一番楽しみです。
ヤフーでは「踊る大捜査線The Movie3」の評価は低めですが、それでも楽しみですよ。
そして、一服を終えた後は、お部屋に戻りネットをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたり、ギターを弾いたりしながら過ごしています。
そうこうしているうちに、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
ここには書いてないけど、暇そうに見えて実は忙しかったこの一週間。
何が忙しかったのかは書けませんが、結構辛かったです。
体力を使うのは先週まで入院していた先生の指示で動く事はしませんでしたが、精神的にきたね・・・・・
ちょっぴり、統合失調症の症状がまたホンの少しだけ出てきたりしてます。
こりゃ〜困ったもんだ。
まあ、お薬飲んで、自動車の免許が取れたら、病院のデイケアにでも通ってみようかな〜と思ってます。
そうなったら、またデイケアのお金がかかるんですよね・・・・・
10月くらいから奨学金のお金も返さないといけないしで、金銭面的にひでぶっ状態ですよ。
また体を酷使すると入院生活になってしまいそうなので、出来るだけ体力を使わずに出来るバイトでも探してみたいですよ。
でも、そういう所ってあんまり無いし、あっても募集が多そうだから、受かる気がしないんですがね・・・・・
まあ、バイト探しはゆっくりと決めますよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、AC/DCの「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」ですよ。

やっぱり、AC/DCを超えるバンドはいないんじゃないのかと思うほどカッコいいです。
♪Dirty Deeds Done Dirt Cheap!!の合唱?が良い感じです。
僕も、3月のAC/DCのライブの時、この曲で「Done Dirt Cheap!!」と叫びましたよ。
ホント、あのライブは最高だった。
今まで行ったライブの中で最高峰です。
本当に大阪まで行って良かった。
あのライブは一生心の中に残り続けるのでしょう。
ライブの他にも、友達の案内で大阪観光をした事もあり、永遠に大切な記憶として残っていくと思います。
あのライブの時に買った、光る角は今でも机の上に飾られてます。
光る角は、大学の卒業式の後の卒業パーティーで頭につけてたなぁ〜
懐かしいよ・・・あの頃が・・・・・
でも、過去には戻れないのです。
人間は日々が過ぎるように、前に進んで行く生き物なんです。
そりゃ〜時々立ち止まって過去を振り返ってしまいますさ。
それも大事な事だと思います。
人は過去に学び、前に進んでいく。
過去は経験という形になり、それは自分を成長させる大切な材料なのだと思うのです。
大切なのは、立ち止まっても、どんなに足が重くても、一歩前に進むことなのでしょう。
そんな事を考えてみた金曜日の夜。
はい、説教臭くなりましたが、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/