OCEAN

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は海の日でしたね。海とは全く関係の無かった一日を過ごしたSS木です。
偏頭痛と戦ってましたよ。
今日は以前バンドを組んでた方が新しくバンドを組んでライブをするということだったのですが、偏頭痛で行けませんでした。
結構楽しみにしていたので残念です。
今日はどうやら、日田の方では35℃くらい暑かったようですね。
ふと、日田の友達や日田で働いてる後輩はこの前の雨といい今日の猛暑といい大変なんじゃないのかと心配したりしました。
まあ、連絡を取ってないんですが・・・・・
2人とも仕事が忙しいと思うんでね。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は朝の5時前に目が覚めました。
で、寝ようと思ったけど、全然寝れなかったのです。
ちなみに、昨日寝たのは1時頃ですよ。
そうこうしているうちに、寝付けることができました。
夢の中の世界で「うっほほぉぉぅぃ!!」と楽しんでて、目が覚めれば10時。
起きてからは、一服しましたよ。
その後、お母さんが出かけていったんだ。
僕はしばらくお部屋でネットをしたりしてました。
「いいとも」と「ごきげんよう」が終わり、出かける準備をしてみたりしたのです。
えぇ、昨日、親から近くのスーパーでホッピーが108円で売ってるのを知ったから、箱買いしようと思ったんだ。
でも、お財布の中身と相談してたらなかなか動けなかったのですよ。
来週には、B'zのライブDVDが発売されるという事で金銭面的なことを考えていたんだ。
まあ、ヤマダ電機で買おうと思っているので、大体ヤマダ電機だと少し値引きして販売してるから、それも考えて箱買いするか考えていたのです。
そして、「よし!!出かけよう!!」と思ったら、お母さんから電話があって、「昼食買って帰るけど、何がいい?」との事でした。
僕はお弁当を頼みましたよ。
気がつけば、出かけるのは止めにしました。
明日、久しぶりの車校だから、その帰りにでも買うかもしれません。
まあ、原付で行くから、箱買いした時に原付でちゃんと運転できるのかが問題なんですがね・・・・・
とりあえず、車の通りが少ない裏道を通れば大丈夫なんじゃないのかって感じです。
箱買いしたら、12本ホッピーを手にする事ができます。
週に2回の飲酒日に2本ずつ飲めば、6日分、3週間分はホッピーに困る事がなさそうです。
いや、でもここは我慢して、来週発売のB'zのDVDを買うか・・・・・
悩みどころですね。
まあ、昨日お昼ごはん等を妹の分も自腹で出したお金が戻ってくれば困らないんですが・・・・・
おっと、天使の声が聴こえる・・・・・
「期待しない方が身のためだよ」
天使さん、あなたの意見を尊重するよ。
とりあえず、ホッピーの箱買いはちょっと考えてみる事にしますよ。
買うときは、飲む本数だけ買うことにします。
話を元に戻して、その後はウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そうこうしているうちに、お母さんが帰ってきて、昼食を食べました。
その時に、ビールを頂きましたよ。
休みだから特別という事でした。
えぇ、お弁当とビールを美味しく頂きましたよ。
ビールを飲んで思ったけど、やっぱりビールはホッピーに比べると炭酸が強めですね。
個人的にはどちらも好きだけど、飲みやすさや、焼酎で割る事でいい感じで酔っ払えるのはホッピーだと思いました。
まあ、お酒は全般的に好きなんですがね。
でも、ウィスキーは最近受け付けなくなってきました。
ハイボールだと飲めるんですけどね。
洋酒よりホッピーや日本酒や焼酎にはまったりと日本人のオヤジっぽくなってきてますね。
まあ、ワインは好んで飲んでるんですが。
飲むっていっても、飲酒日だけなんですがね。
話を元に戻して、昼食と飲み終えた後は、寝ました。
起きたら、6時半過ぎでしたよ。
その後、起き上がるまで時間がかかりました。
えぇ、体が重かったのです。
昨日の晩は食べたもの全部吐いちゃったし、何か病気なんじゃないのかと心配しましたよ。
まあ、もう入院はごめんだぜ!!
ただの夏バテなんだぜ!!
そう思い込んでいけば素晴らしきマイライフが待ってるのさ!!
で、起きてからは、お風呂に入りました。
ほとんど水状態でした。
ぬるいって言うか、ほぼ水でした。
まあ、暑い一日だったしいいや〜って感じでお風呂に入ってましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
その時に、「ハンチョウ」を見てましたよ。
「ハンチョウ」が終わってからは、BSTBSで「吉田類の酒場放浪記」を見ました。
相変わらず、面白い番組です。
ルイルイ(吉田類さん)がお酒を飲みながら肴をつまみ感想を言う番組なのですが、これがのんべえの僕には堪らないのです。
ルイルイの気の利いたコメントや、美味しそうにお酒や肴を食べる場面を見ながら、僕もこういう酒場巡りをしたいと思ったりするんだ。
今日は、ルイルイがホッピー飲んでたぉ。
美味しそうに飲んでました。
日本酒も飲んでて、それも美味しそうでした。
あ〜飲みたい!!
でも、明日は車校に行くから夜は飲めない・・・・・
って言うか、今日は昼に飲んだから我慢しなきゃ!!
今日の放送では、釣堀で雨の中釣りをして大きめな魚が釣れた時のルイルイが可愛かったです。
その後に、釣堀のおばさんが居酒屋に居た時にはつい笑っちゃいましたよ。
以前の放送で、河川敷で犬の散歩をしているおじさんが、ルイルイが行った居酒屋の店主だったって言う奇跡を思い出しました。
そして、「吉田類の酒場放浪記」を見た至福の一時間が終わったのです。
その後は、お部屋に戻ってきてネットをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたりしてます。
偏頭痛も治り、体のだるさも治まり、今はだいぶ良くなりました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
明日は、先ほども書いたように車校に行きます。
久しぶりのお車の運転だぉ。
ちょっぴり不安です。
でも、大丈夫っしょ!!
そう思いながら頑張りますぅ〜
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「OCEAN」ですよ。

・・・動画貼れねぇ〜!!
ニコ動のアカウントを持ってる方は、直接見に行ってください。
えぇ、海の日なのでこの曲を選んでみました。
ホント名曲ですよ。
今度、この曲の練習でもしてみようかな〜
夏だしさ。
この曲を聞いてると、海に行きたくなりますよ。
まあ、海に行く事は今年の夏も無いと思うんですがね・・・・・
別府に住んでた頃は、上人ヶ浜が近いということで、時々お散歩に行って海を眺めながらコーヒーを飲みながら一服(ちゃんと携帯灰皿を持っていって)してましたよ。
でも、僕が大学時代に最後に上人ヶ浜に行った時には、何か埋め立て工事をしていて、海がちゃんと見れませんでした。
あの工事は一体何の為なんだろう?
そんな事を思った今日この頃です。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/