Perfect Situation

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は、土用の丑の日でしたね。
みなさん、うなぎ食べましたか?
僕は晩御飯にいただきました。
ここ数年、土用の丑の日にうなぎを食べてなかったので、ホント数年ぶりですよ。
そんな、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の8時頃に起きました。
それから、居間のソファーベッドに横になってたりしたのです。
そうこうしているうちに、9時になりましたよ。
僕は、一服しようと思い、起き上がったのです。
それから、一服しました。
カフェオレを飲みながらね。
久しぶりに、朝にコーヒーを飲みながら一服しましたよ。
ここ最近は、コーヒーを買うことがなかったので、お水やコーラで朝の一服をしていたのです。
朝の胃には、コーラは刺激的過ぎるし、お水はタバコの煙が胃に直接来る様な感じで、いまいちパッとこないのですよ。
それと打って変わって、コーヒー類だと、胃にちょうどいい感じにタバコの煙もくるし、吸っていて美味しいと感じられるのです。
やっぱり、朝はタバコとコーヒーだね☆
そんで、一服を終えた後は、「とくだね」を見てました。
「とくだね」が終わったあとは、のんびりと出かける準備をしたんだ。
で、10時50分頃に家を出ました。
スクーピーさんに乗ること10分くらい。
車校に着きました。
それから、トイレに行ったあと、原簿を取って2階に行きましたよ。
11時になり、教室に入ったのです。
そんで、測定の予習をしましたよ。
11時10分から測定が始まりました。
今日、初の卒業測定だったという事で、最初に測定の教官から説明を聞きましたよ。
その後、机に戻り問題を解いていきました。
さすがに、90問プラス危険予測の問題5問だと時間がかかりますね。
それに難しかったですよ。
で、解き終わり採点をしてもらいました。
77点でしたよ。
あと、13点足りませんでした。
まあ、ほとんど勉強していない僕の実力はこんなヘボイ結果ですよ。
でも、危険予測の問題は全部合ってました。
そして、僕は問題の復習をしてたんだ。
間違えた問題を全部チェックしなおそうと思ったのですが、90問もあるとさすがに時間が足らなかった。
復習の途中で泣く泣く諦めて、前に問題用紙と解答紙と原簿を出して帰りました。
帰る途中、スーパーに寄ったんだ。
えぇ、買っちゃいました。
ホッピーを箱買いしちゃいました。
というのも、1本100円で、それが明日までということだったんでね。
僕は最初、12本入りの箱だと思っていたのです。
でも、それにしては重いな〜なんて思ってたんだ。
レジに行き、ふと箱を見ると「24本」って書いてありました。
何という誤算。
で、2,400円で買いました。
・・・明日、B'zのライブDVDの発売(フライングゲットの日)なのに、ちょっとお金使いすぎちゃったよ。
でも、後悔はしていない。
だって、1本100円でホッピーが買えるなんて、ほとんど無いからさ。
ネットだと、24本入りで3,000円以上するしさ。
まあ、明日は、貯金していた一万円を崩して、あとヤマダ電機のポイント2,800円分を使ってB'zのDVDを買いますよ。
そして、その箱をスクーピーさんの足置きスペースに置いてそれを足で挟むようにしてお家まで帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、駐輪場にスクーピーさんを置いた後、ホッピーの箱をニヤニヤと抱えながら駐輪場を後にしたら、駐車場で親がちょうどお昼ご飯を食べに帰ってきて、親と合流しました。
そんで、お家に帰りつき、ホッピーの箱を置いてから、居間で「いいとも」を見てましたよ。
そうこうしているうちに、親が昼食を食べ終えて、仕事に戻っていったのです。
僕は、その後テレビを見てましたよ。
ごきげんよう」とか、その後にあるドラマを見てました。
このドラマはこの前初めて見たんですが、なかなか面白く感じましたよ。
内容は、いろいろな問題を抱えた子供達が、農園で過ごしながら畑仕事をしたり、その農園で過ごしていろいろと成長していくって感じのドラマだと思います。
まだ、見たばかりなのでよく話をつかめてないんですがね・・・・・
「大好き五つ子ちゃん」とかの夏休み向けのドラマだなぁ〜と思ったりしましたよ。
今日は、夢について、それぞれの子供達が考えてました。
今の僕の夢って何だろう?
見ていてそんな事を思いましたよ。
明日は一波乱ありそうな展開。
まあ、明日のその時間帯は、もしかしたらB'zのDVDを見てるかもしれません。
そして、そのドラマを見終わった後は、ダラダラとテレビを見てました。
3時からは「クリミナルマインド」の再放送を見てましたよ。
再放送は字幕なので、普段吹き替えで見ている僕には、生の俳優さんの声を聴けて新鮮な気分になったりして、改めて面白く見る事ができるんだ。
そんで、「クリミナルマインド」が終わった後は、お風呂を沸かした後、居間のソファーベッドで寝ようと思ったのです。
でも、寝れませんでしたよ。
なので、起きてました。
4時半過ぎ位から、月9のドラマ(大分では月5)を見てみましたよ。
冒頭の、素の自分を愛してほしいって言う、アリの言葉を知り、「俺も、俺も!!素の僕を愛してほしい!!」って思いました。
まあ、そんな人は居ないと思うんですがね・・・・・
べ、別に泣いてなんかないもん///
ドラマの内容は、まあ、夏っぽくていいじゃんって感じです。
そんで、ドラマを見ていたら、去年は「ブザービート」を見てたな〜と思ったのです。
そして、ふと携帯の着うたが、去年の今頃と変わりなく、B'zの「イチブトゼンブ」だったと思い出しました。
1年くらい経つから、そろそろ着信音を変えようと思ったんだ。
で、結局、プリセットの普通の着信音に変えました。
まあ、電話なんてほとんどかかってこないんですがね。
ちなみに、友達等の個別設定の着信音は変えてません。
だって、そっちの方が分かりやすいじゃん。
「あ、友達からだ☆」とかね。
で、ドラマを見終わった後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、テレビでニュース番組を見てました。
地元のニュースを見たりしてましたよ。
お天気を見たりしてましたが、今日の夜は雨が降るとか、雷注意報が出てるとかの情報を手にしたのです。
・・・今のところ、雷の気配ナッシング!!
そうこうしているうちに、親と妹が帰ってきました。
それから、晩御飯を食べたのです。
さっきも書いたように、今日の晩御飯はうな丼でしたよ。
えぇ、美味しくいただきました。
夏バテなんてぶっ飛ばせ!!って感じで食べましたよ。
そんで、親がビールを飲むから、僕もホッピーを飲んで良いということになったんだ。
僕は、「いやっほぉぉぅぃ!!」って感じで、ホッピージョッキを冷凍庫に入れて冷やし、箱からホッピーを1本取り出して冷やしたのです。
えぇ、冷やしてる時間の関係上、晩御飯の時には飲めませんでしたよ。
晩御飯を食べ終えて、しばらくテレビを見ていたのです。
で、8時頃に冷やしたホッピーの温度を確かめて、「これなら行ける!!」と思い、冷え冷えのジョッキを取り出し、冷蔵庫の中にあった焼酎をジョッキに注ぎ、その後ホッピーを注ぎました。
そして、渇いた喉を潤したのです。
堪らん!!
ホッピー最高!!
まあ、親には受けが良くないんですがね。
元々、ホッピーはビールが高くて手が出せなかった時に生まれた庶民のための安く酔う為のものだから、ビールが安く手に入りビールの味に慣れ親しんだ今の人達には、ちょっと味が安っぽく感じるのかもね。
アルコールも0.8%しか入ってなく、焼酎でアルコール度数を高くして飲む飲み物だからね〜
それで、物足りなかったり、ホッピー独特の味に慣れなかったりするのでしょう。
一度、はまれば美味しく飲めるんだけどね〜
それに、ホッピーのブラックはコクが強くて美味しいしさ。
あ、ホッピーのブラック買ってない!!
明日までだよ、1本100円なの。
えぇ、明日の帰りに数本買って帰ろうと思います。
一度、普通のホッピーとホッピーブラックのハーフ&ハーフってのを飲んでみたいんだ。
そんで、飲みながら8時代は過ごしたのです。
飲み終わって、9時になり、BSTBSで「吉田類の酒場放浪記」を見ました。
本当にいい番組だぁ〜
見ながら、美味しそうなお酒や肴に、つい唾を飲み込みました。
すごく美味しそうなんだってば。
あ〜居酒屋に行きたい。
居酒屋って言っても、よく飲み会に使われるような大きな居酒屋じゃなくて、個人経営をしてたり、歴史のある居酒屋に行きたいのです。
そういうところの、肴は美味しいんだろうな〜と思わせるような、番組なんだ。
そして、至福の1時間が終わったのです。
10時からは、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしています。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Weezerの「Perfect Situation」ですよ。

パワーポップで個人的に大好きな曲です。
泣きメロですし、歌詞も個人的に好きですよ。
やっぱり、Weezerは良いメロディーを書きますね。
何ていうの?
胸がキュンとなるようなメロディーを作り出すのは本当に凄いと思います。
・・・胸キュンか。
カモン!!胸キュン!!
ワンモア!!胸キュン!!
胸キュン!!アゲイン!!
とにかく、胸キュンな出来事が起これば良いなと思っています。
誰か僕に愛をください。ズゥ〜
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/