salvation

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も精神状態が不安定だったSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時に起きて、居間に行きソファーベッドに横になり、また寝たのです。
その後、起きたのは9時過ぎ頃でしたよ。
それから、「とくだね」を見たり、一服したりしながら過ごしていたんだ。
「とくだね」が終わった後、「おはようナイスキャッチ」を見て、その後出かける準備をしました。
10時50分に家を出て、スクーピーさんに乗り車校へと向かったのです。
車校に着いてからは、トイレに行った後、原簿を取って、測定のある教室に行きました。
そして、勉強をしていたのです。
で、測定の時間になりました。
僕は問題を解いていったのです。
・・・が、しかし。
見た事の無い問題でした。
でも、先週にした問題に違いないのです。
どういうこっちゃ?
ホント、最初の数問を解いてると、疑問が浮かびまくりました。
本当にこの問題だよね?と何回も確認しましたよ。
それでも解いていきました。
解き終わり、採点してもらったのです。
85点でした。
やっぱり、先週にした問題と同じだ。
でも、全く同じ問題という気持ちがしませんでした。
なので、先週の復習をノートに書いてあったので、それを見てみたんだ。
やっぱり、同じ問題だ・・・・・
何で、一度受けた問題を覚えていないんだろう?
一昨日と昨日の問題は覚えていたのに、何故?
とうとう、脳みそ腐っちゃったか?
本気で、自分の頭が心配になりました。
そして、また復習をしましたよ。
復習を終えた後は帰りました。
もう、自分の頭が自分の物という感じがまったくしなくて、心がまた揺れ始めて、スクーピーさんを運転しながら発狂しそうになりましたよ。
とりあえず、スーパーに行って買物をしようと思ったんだ。
・・・何、この客の多さ。
ふと見ると、今日と明日と明後日は特売の日との事でした。
僕は、「どうせ買うの少ないからかごはいいや」と思っていたのですが、安値に惹かれて、ついつい買うものが多くなってしまったのです。
で、買うものを両手で抱えながら、レジの長い列に並んでいたら、前にいたおばちゃんが、「かご持ってきてあげようか?」って言ってもらい、かごを持ってきてもらったのです。
僕は、「すいません、ありがとうございます。」とお礼を言いました。
久々に人の優しさに触れて涙が出そうになったりしましたよ。
えぇ、病んでます。
人の優しさに飢えてます。
救いが欲しいのです。
微かでも良い、それがあれば・・・・・
そんで、買物を終えてからスクーピーさんに乗りお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、やっぱり発狂しちゃいました。
えぇ、やってしまったのです・・・・・
もうやらないと決めていたのに、発狂した僕はアレを手にしてしまったのです・・・・・
何をしたのか、稲葉さんの「Tamayura」の歌詞を引用してヒントを書きましょう。
「不細工に揺れる 心が嫌になり 自由を知りたくて
 手当たりしだいに やせっぽっちの体き傷つけて
 一人待ちこがれるsunrise
 ただ流れ出すのは ぬるい血ばかりで思わずcry
 病める魂は出てきゃしない」
って、何をしたのか普通に分かってしまいますねwwwww
まあ、目立たない部分にしたので、気付かれる事は無いでしょう。
そうでもしなければ、また声が聴こえてきそうだったんだ。
怖くて堪らなかった。
何もかもが、恐ろしかった。
脳みそに寄生虫が入ってきてるんじゃないのかとか思ったりして、髪の毛をグシャグシャに掻き毟ったり、壁に頭を何度もぶつけたり、声にならないような声で叫んでました。
最後には、うずくまって、泣いてしまいましたよ。
とりあえず、お酒に手を出しました。
そんで、余ってるジプレキサをODしようと思ったのです。
全部飲んだら、確実にぶっ倒れます。
えぇ、お酒を飲んでるんで、アルコールの作用で薬の作用が強まるのと、ODという事で確実にぶっ倒れます。
最悪の場合は昏迷するみたい・・・・・
ふふふ、どうなるのかね?
僕ちゃん経験した事無いから知らない♪
でも、ジプレキサのODはしませんでした。
発狂していても、少しだけ理性が働いたようです。
その後は、時間が経って少しずつ落ち着きましたよ。
そんで、とりあえず少しだけでも食べないといけないと思い、昨日買ってきて貰ったチキンバーを食べた後、WOWOWで「CSI:NY」を見ました。
今日の話も面白かったです。
その後、お風呂を沸かしてから「クリミナルマインド」を見ましたよ。
今日の話も初めて見ました。
個人的には、昨日の話の方が面白かったです。
やっぱり、昨日の話は切なすぎた。
そこが僕のツボにはまったようです。
そんで、その後は、寝ようと思ったけど眠れませんでしたよ。
また、狂いそうになりました。
なので、起きてテレビを見てましたよ。
そうこうしているうちに、気分が悪くなったのでトイレに行きましたよ。
えぇ、昼食に食べたもの全部吐きました。
かなり、ネチネチと吐いたので気持ち悪かったです。
はい、リセット!!
今日の食事、ノーカウント!!
その後は、口を水でゆすいだ後、お口直しにコーヒーを飲みながら一服しましたよ。
その後、飲んだコーヒーを吐きました。
はい、2回目〜
自分の体が異常なんじゃないのかと思いました。
心は異常なんですがね。
体まで異常だと、僕なんて何の魅力も無い、いらない人間ですよ。
それで、またうつ状態になり、凹みました。
それから、幸せな事を妄想してたんだ。
何故だろう?
こんなに涙が出るのは?
ここ最近、幸せというものとは無縁ですよ。
確かに、マニックスが来日するという事で喜びました。
でも、それが幸せかと思えば、疑問です。
どうせ、こんな精神を病んでる僕を雇ってくれるバイト先なんてないから来日公演には行けないし、僕なんて格差社会の底辺にいる人間ですよ。
希望がまた一つ消えました。
・・・何に希望してたんだ?
僕は一体・・・・・
希望を持たないと心に決めたはずなのに、どうしても希望を持ってしまう。
このブログを見て、コメントでもいいから、誰か救いの手を差し伸ばしてくれるんじゃないのかと思っていた僕も馬鹿ですね。
伝えたい事を書いたのに、誰にも伝わらない。
じゃあ、このブログの意味は一体なんなんだ?
えぇ、僕が弱音を吐き出せるだけの所です。
言えない言葉を書き綴る事で、心は少し楽になるんじゃないのかと思い、大学1年の春休みの頃から毎日書いているブログ。
ここでなら、何でも書ける。そんな気がしていた。
悩んだ事や楽しい事、それを書き綴り、少しでも自分の存在を残したいから書いているだけなのです。
ブログを始めた頃は、そんな気はしなかったのですが、ブログを続けているうちに僕が唯一自分の本音を書く事ができる場所になっていたのです。
昨日も書いたけど、本当は誰かにここに書いている事や、書けない闇の部分を全てさらけ出したい。
そして、それに対する言葉を聞きたいんだ。
やっぱり、どうやら、今の僕にはカウンセリングや誰か全てをさらけ出せる相手が必要なんですね。
どうせ、ここに書いてある事なんて、日記にすぎないんだ。
悩みを書いて救いを求めるのなんて馬鹿馬鹿しい。
じゃあ、これからのこのブログの方針はどうすればいいのでしょうか?
たぶん、僕の事だから、自分の精神状態が不安定な事や、自分の狂人っぷり等を書いたりすることしかできないのです。
だって、このブログを失ってしまえば、僕は不細工に揺れる心の闇を閉じ込めて死に向かう事しかできないんだよ。
おっと、話がそれてしまいましたね。
今日の事の続きを、書いてみましょう。
泣き終わった後は、お風呂に入りました。
お風呂に入りながら、とうとう心が麻痺しちゃったのか、呆然としながら湯船に浸かったり、髪の毛や体や顔を洗ってました。
お風呂から上がった後は、テレビでニュースを見てましたよ。
どうやら、県内でも消息不明の100歳以上の方が行方不明になったようですね。
何気に、怖い感じがします。
石原都知事が言ってたけど、現代の怪談ですね。
その後は、タバコを吸ったりしてました。
で、7時過ぎ頃に親と妹が帰ってきましたよ。
それから、居間でテレビを見たりしながら過ごしていました。
8時過ぎからは、お部屋に戻りテレビを見たりネットをしたりしてましたよ。
えぇ、晩御飯は食べてません。
念のために書いておきますが、虐待じゃないですよ。
僕が、「ご飯食べれないから、晩御飯はいいや〜」って言ったのです。
本当にお腹が空かない。
昨日も晩御飯全部吐いたから、吐いた事を考えれば、これで2日間何も栄養を摂っていないという事になりますね。
でも、大丈夫。
僕は低燃費☆
♪低燃費、低燃費、低燃費っぴっぴ〜
バタッ(ぶっ倒れる音)
そんな事がもうそろそろ起きそうで楽しみです。
そして、さっきまで、「ホタルノヒカリ2」を見てました。
えぇ、面白かったです。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、稲葉浩志さんの「salvation」ですよ。

今の僕には、この歌詞が切なくて胸に染みこみますよ。
本当に稲葉さんは良い歌詞を書きますね。
涙が出そうになりますよ。
さっき書いた「Tamayura」の歌詞にしろ、稲葉さんのソロ曲は何気に暗い歌詞が多くて好きです。
この歌詞は優しさに溢れていて、それが今の僕には心に染みこむのですよ。
でも、今の僕にとって本当の救いは無い。
それが現実です。
僕の脳みそにいる寄生虫がまた疼き出す。
今度は声が聴こえてくるかもね。
・・・みんな、これ見て笑ってんだろ!!
こんな事を書いてる、僕を見て笑ってんだろ!!
僕という典型的なキチガイの見本を見て馬鹿にしてんだろ!!
分かってんだからな!!
全部お見通しなんだからな!!
・・・それで良いんだよ。
僕は卑下されるべき人間なんだから。
せめて、僕を反面教師としてくれて、みなさんのこれからの人生の役に立てれば光栄です。
その為に生まれてきたのでしょう。
僕は、悪い見本としての為の存在なんですよね。
分かってますよ。
別に悪い事じゃないですよ。
僕は、いつか死ぬでしょう。
時々、こんな変な人間が居たな〜って思いだして下さい。
僕は、みんなの心の中に生き続けます。
どんな気の狂った人間だとしてもね。
そして、僕を思い出したとき、胸糞が悪い思いをしてください。
僕はみんなの心を蝕み続けるよ。
みんなが生きてる限りね。
さあ、そんな僕を見てもっと笑ってください。
生きてるんだから、笑うという楽しみを忘れないで下さい。
それは、心の糧になる。
他人の不幸は蜜の味。
だから、思いっきり笑ってください。
メシウマ状態
だから、思いっきり笑ってください。
・・・何、深刻な顔してるんだよ?
笑えよ!!
口が裂けるほどに笑いまくれよ!!
疼き出した、脳みその中の寄生虫が。
でも、家族がいる手前、発狂する事が出来ないのが残念ですね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/