Little Baby Nothing

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
クレヨンしんちゃん」で好きなキャラクターは、ぶりぶりざえもんです。
どうも、SS木ですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の5時半頃に起きました。
それから、一服した後、出かける準備をしたんだ。
その時に、部屋でテレビを見ていたら、弓道をしてるお婆ちゃんが出てて、それを見て、「久しぶりに弓引きたいな〜」と思ったんだ。
えぇ、ホント、少しでも金銭面的に余裕があれば弓道をしたいですよ。
その後、親と出かけたのです。
で、着きました。
お墓に。
えぇ、明日、親戚の方がお盆のお参りに来るとの事で、お墓の掃除をする事にしてたんだ。
昼ぐらいだと、暑くて熱中症になる可能性があるとの事で、朝早くから掃除をする事になったのです。
朝方は、意外と暑くなくていい感じでしたよ。
で、お墓の掃除をして、お参りをして帰りました。
帰る途中、マックに行って、朝マックを買って帰りましたよ。
僕は、ハッシュポテトを2つ頼みました。
えぇ、それだけで満足だったんだ。
それに、何気にハッシュポテト好きなんでね。
もしかしたら、普通のマックのポテトよりも好きかもしれません。
そんで、お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、テレビを見たりしながら、朝食を食べながら、親の許可を得て、焼酎で割ったホッピーを飲みました。
やっぱ、ホッピー美味しいですよ。
やっぱ、土曜日良いね☆
その後は、10時頃に寝たんだ。
えぇ、「かぼすタイム」とか「ハロー大分」を見ようと思ったんですが、結局睡魔には勝てませんでした。
ホント、グッスリと寝ましたよ。
起きたのは、1時過ぎくらいです。
起きてからは、テレビを見たり、ネットをしたりしてました。
そうこうしているうちに、時間を浪費して、気がつけば3時半前になったのです。
僕は、急いでOABにチャンネルを変えてその時を待ちました。
で、始まったのです。
モヤモヤさまぁ〜ず2」が!!
今日の「モヤさま」も面白かったです。
息を吹くと、ぴゅ−って巻かれた紙が飛び出すおもちゃの奇跡の戻りが神がかり的な面白さで爆笑しちゃいましたよ。
次の放送では、福岡でモヤモヤするらしいです。
本当に楽しみですよ。
まあ、次は8月28日に放送なんですがね・・・・・
夏の高校球児たちの宴を放送する関係ですかね?
ま、いっか。
その後、お父さんが家にやって来たんだ。
ホッピーのお供の焼酎を買ってきて貰ったんだ☆
そんで、お風呂を沸かしてから、ネットをしたり、テレビを見てました。
「おかわりご飯リレー」を見た後、ニュースを見て、6時からお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、テレビを見てました。
で、7時位に晩御飯を食べたのです。
晩御飯を食べながら、焼酎で割ったホッピーを飲みましたよ。
やっぱり、ホッピー美味しいです☆
その後、親が残した缶ビールをコップに入れて飲んだんだけど、以前は美味しいと思っていたビールも、僕の舌がホッピー舌になったのか、ホッピーの方が美味しく感じました。
まあ、ビールも美味しいんですけどね。
そんで、晩御飯を食べ終えた&飲み終えた後は、しばらく居間でテレビを見てましたよ。
9時からは、お部屋に戻ってきて、「世界ふしぎ発見」を見たり、ネットをしたりしてました。
その後は、ニュース番組を見たりしてます。
今は、マニックスの1stアルバムを聴きながら過ごしてます。
そんな感じで今に至りますよ。
はい、今日はこんな1日でした。
今日は、ヤツも現れませんでしたよ。
それに、ご飯食べても吐き気も特に起こらないしさ。
体調的には少し良くなった感じです。
まあ、精神的には・・・って感じなんですけどね。
順調に病んでいってますよ。
土日で親と妹が居るから、発狂するのを抑えてますが、正直辛いです。
月曜日になったら、また発狂して家の中で暴れ狂うと思いますよ。
・・・あ、月曜は妹が家の用事で仕事休むんだった。
はい〜発狂お預け〜
まあ、トチ狂った事をここに書けば良い事ですよね。
でも、今は書けないんだ。
書く気力がない。
昨日、不登校時代の事を書いて、書いてる時は気にならなかったけど、読み返してみてめっちゃ鬱になりましたよ・・・・
それに、長文を書くのに対して、軽く燃え尽き状態です。
それでも、蝕まれつつある僕のマインド。
1人、脳みそを壊していきながら今日は眠りにつきたいと思います。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Manic Street Preachersの「Little Baby Nothing」ですよ。

この曲は、マニックスの1stアルバムに収録されてます。
この曲の歌詞が何気に好きなんだ。
たぶん、この歌詞はリッチーが書いたと思うんだけど、リッチーの詩の中では比較的リッチーの皮肉が分かりやすく簡単に理解でき、なおかつリッチーの美意識や憐れむ心、汚い人間への嫌悪感等が書かれた歌詞だと思います。
他の曲は、皮肉が効き過ぎてたり、難解な所もあるんですが、個人的には全てひっくるめてリッチーの書いた詩が好きなんですよ。
まあ、3rdアルバム「THE HOLY BIBLE」の歌詞なんて難解すぎるし、「リッチー、ちょっと精神的にヤバイ所まで追い詰められてんじゃないのかな?」って思うほど、歌詞を読みながら曲を聞くと、こっちにまでダメージが来るほどです。
実際に、このアルバムが発売された後、精神的な異常をきたし入院したり、最終的に失踪してしまい、見つかることはなく、2008年に英国の裁判所により認定死亡されました。
そうだ、明日は「THE HOLY BIBLE」を聴きながら過ごそう。
現在、マニックスは、ベースのニッキーが作詞をしています。
個人的には、ニッキーの歌詞も大好きです。
デビュー当時から貫き通していた精神を、今でも歌詞にして書いてる所に尊敬しますよ。
そんな、マニックスが9月にアルバムを発売します。
タイトルは「Postcards From A Young Man」で、ニッキーいわく「マスコミへの最後の一撃」との事ですよ。
すごく意味深な言葉で引っかかります。
「最後の一撃」って何なんだろう?
ホント、どんな歌詞なのかすごく楽しみだぉ。
はい、そんな感じですよ。
まあ、歌詞の事を重点に書いておきながら、曲しか貼ってないのはあれなんで、手元の歌詞カードから歌詞を引用して書いてみます。
 
 「Little Baby Nothing」
誰も君の顔を直視できない
君の自我の無さが男の誇りを傷つけるんだ
連中は君の無邪気さだけが欲しい
君の空虚な愛を奪い、破壊する為に
そして君の美と処女性は玩具のように使い捨てられる
 
「私には自尊心なんてないから皆に愛されるのよ
男たちはみんな私と寝たいの
だって私は完全に無抵抗で矛盾がないから
誰かに所有されたい、一人歩きは怖い
だから貴方の強い腕で抱きしめて
私は貴方の所有物になりたい」
 
男に騙され、弄ばれ、利用され続けた女
 
連中が君に残していくのは金だけ
汚染された木で作ったただの紙きれさ
君の清らかな顔が男の自尊心を傷つけるんだ
何故ってそれは絶対的な現実で、僕らの手には届かないものだから
澄んだ目や肌、愛らしい顔立ちそして花のように汚れのない言葉
 
「どんな神様も私を救ってはくれなかったわ、どんな映画も恋愛小説も
白黒テレビさえも
世界は私の為に存在しないの
そして私は飢餓感で気がくるいそう
甘やかして頂戴、私がダメになってしまうまで
どうせ私の人生なんか金持ちジジイどもの夢でしかないんだから」
 
憐れな女達
愛なき奴隷、空虚なキスを交わす女達よ
嫌悪感で人生を彩り
人形のような心で朽ち果てるのか
 
憐れな女達よ
君のとってのフリー・セックスは別離への言い訳にしか過ぎない
男に抹殺された女達よ
世論は騒ぎ始め、ついに連中の野望は暴露された
でも狼どもには何の効き目もない
 
君達は幸のように清らかで美しく
僕らは連中の手で造り上げられるただの泥人形
R&Rだけが僕らの碑銘詩
言語は文化、疎外、倦怠、そして絶望のみ
 
・・・こんな歌詞ですよ。
良い歌詞でしょ?
僕もいつかこんな歌詞が書ける日が来ると良いな〜
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/