Soliloquy

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
子どもの頃、「バーバパパ」で、バーバパパが変身するときの効果音の「バーバトリック!!」って掛け声みたいなのが怖くて、「バーバパパ」に恐怖感を抱いていたSS木です。
今でも、あの効果音みたいなのを聴くのが怖いですよ。
軽くトラウマですね。
例えて言うなら、アンパンマンが「僕の顔を食べなよ。へへへ」って言いながら顔をちぎった時に味噌(あんこ)が見えるときの恐怖みたいな感じですかね。
最近は、バーバパパがCMに使われてますが、そのCMを見るたびに子どもの頃の記憶がよみがえり、軽く怖い気分になったりします。
でも、中学校のI先生の恐怖に比べたらまだましですよ。
おっと、また思い出しちまったよ・・・・・
ネガティブに拍車がかかりますね。
それじゃあ、気を紛らわす為に今日の事でも書いてみます。
今日は、11時頃に起きました。
それから、親が親戚の方が大分に来るということでその事で出かけて行きましたよ。
僕は、一服した後、お部屋に戻り、どんよりとしていたのです。
えぇ、鬱が酷かったのですよ。
ネットをしたりしましたが、どよ〜んとしていて、すぐに止めて、テレビを消して、ベッドに横になってました。
・・・暑い!!
えぇ、暑さのせいで横になってゆっくりしたかったのですが、それもできませんでしたよ。
なので、起きて洗濯物を取り込んだり、洗濯した洗濯物を干したりしたんだ。
その後、またお部屋に戻って冷風機の風を浴びたりして横になっていたのですが、それでも暑くてたまりませんでしたよ。
正直、死にそうでした。
って言うか、死にたかったです。
ホント、カッターに手が伸びかかったけど、その手を反対の手で「止めて!!」って感じで止めたり、隠し持ってるお薬をODしようと思ったけど、シラフな状態だとODしても効き目があんまりないので止めときましたよ。
このお薬は、今度、本当に追い詰められて、目の前に死しか見えなくなった時に使おうと思います。
もちろん、その時はアルコールとか睡眠導入剤のチャンポンで逝っちゃおうと思ってますよ。
まあ、普通に死にきれる量を持ってないので、昏睡状態になるくらいだと思うんですがね。
そうなったら、即入院ですよ。
まあ、免許取れたら実行する。
だって、早く免許取らないと、期限が迫ってるんでね・・・・・
でも、免許が取れたら、この苦しみも少し和らぐのかもしれません。
そしたら、死ぬって気持ちも少し無くなってくるのかもね。
まあ、その時になって見なけりゃ分からんさ。
今年中に決着つける。
いろんな意味で。
たまゆらのライフを過ごそうと思いますよ。
話を元に戻して、お部屋でグッタリしていたら、どんどんと時間が進んでいったのです。
貴重な休みの日なのに、僕は何も起こさずに時間を浪費する。
何て怠惰な事なんでしょうか。
何かアクションを起こしたい。
そう思ってるだけで、何も行動に起こさない自分が情けないですよ。
そうこうしているうちに、親が帰ってきました。
で、僕はウサギさんのゲージの掃除をしたりしたんだ。
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、湯船に水を入れていたのです。
その後、親の許可を得て、焼酎で割ったホッピーを飲んでいましたよ。
ホッピーを飲みながら、ネットをしたり、B'zのDVDを見たりしてました。
そんで、僕は「何か、忘れてるな〜」と思ったりしたのですが、思い出せないまま過ごしていたのです。
で、トイレに行ったんだ。
・・・湯船から水が溢れ出してる件について。
大体、湯船に水を入れて、ちょうど良い量になるのが10分くらいです。
僕は、水を入れてから、30分以上放置してました。
水道代ヤバス・・・・・
ホント、これを見たときには、凍りつきそうになったんだ。
急いで水を止めて、お風呂を沸かしましたよ。
お風呂を沸かしてからは、自分のミスを責めてました。
・・・普段なら、気がつくはずなのに、何で忘れてしまったんだろう?
やっぱり、脳の機能が低下してるんでしょうかね?
統合失調症や、そのお薬でかなり脳みそはダメージを喰らったんでしょう。
昔のことは覚えていても、ここ2,3ヶ月の記憶が覚えられないような感じになってるんです。
辛いです。正直。
で、その後、ネットをしたりしてました。
気がつけば、6時過ぎになってましたよ。
それから、TOSのローカル番組を見てたんだ。
この番組に、出ている、「野良○ンジャー」って芸人がいて、ショートコントとかをしてたり、トークをしてるんですが、まったく面白くないです。
最初見たとき、まあテレビに出たばかりだし、これから面白くなるんじゃないのかと思っていたんですか、数ヶ月経ってもこの感じなのは、個人的に残念ですよ。
でも、好きな方もいると思うので、僕の意見はただ一個人の意見としてとらえて下さい。
その後は、トイレに行って吐いた後、「サザエさん」を見ましたよ。
今日も面白かったです。
今日の話は、新作が1話で、残りの2話は三谷さんが脚本された昔放送されたのを再放送してました。
何気に、カツオの声が懐かしく感じました。
でも、最初は違和感がたっぷりだった、今のカツオの声に慣れていることにも気づき、慣れるということは良い事なのか悲しい事なのか考えたりしたんだ。
サザエさん」が終わったあとは、NHKサマソニの番組を見たり、その後お風呂に入ったりしたんだ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は、ピザとポップンチキンでしたよ。
それを食べながら、焼酎で割ったホッピーを飲みました。
えぇ、ほろ酔い状態ですよ。
食事を終えて飲み終わった後、9時からは映画を見たりしながら過ごして、そうこうしているうちに今に至るって感じですよ。
えぇ、後半だいぶはしょりました。
まあ、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、The Back Hornの「ひとり言」ですよ。

・・・あ゛〜!!
この曲を歌いたい気分です。
思いっきり叫びながらね。
今度、一人カラオケをしてみたいのですが、生憎今は夏休み。
カラオケには夏休みを謳歌中の学生さん達がたむろしてます。
死ね・・・死ね・・・・・
なので、一人カラオケには行きませんよ。
正直、溜まった物(ストレスや鬱な気分やイライラ等)の発散法が分からない。
ギターを手にとっても、数分で弾くのを止めてギタースタンドに戻してしまうし、どんな音楽を聴いても、どんな映画を見ても癒されません。
High&Dry(行き詰まった)状態ですよ。
溜めてからだいぶ経ちます。
ここで、書きたいことを書いても、書いたあと少しはスッキリするんだけど、数時間経てば元の状態に戻ってしまうんだ。
それでも、少しの時間だけの安らぎのためにだけ、ここに言葉を吐き出してるのです。
それがなければ生きていけない。
多分、ボクが死ぬまでこのブログは続けていくと思います。
ブログの更新が止まったときは、死んだと思ってください。
でも、もしかしたら、生きててもこのブログを止めるかもしれません。
飽きたんじゃないんだ。
暴露するのに疲れただけなんだ。
心の声は、誰にも届かない。
それが全てなんだよ。
最後の日がくるのはいつのことやら・・・・・
・・・あ、バーバパパだ。
バーバパパ「バーバトリック!!」
僕「ひぇ〜・・・ひでぶっ!!(パンッ)」
まあ、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/