Pieces

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
口内炎ができて、そこを舌で舐めて時々襲ってくる痛みに快感を感じているSS木です。
でも、こんなちっちゃい痛みじゃ、壊れてしまった心は満足しない。
もっと、痛みがほしい。
血が見たい。
自分の体から流れ出す血を見て、悦に浸りたい。
今日から、リスカの傷で流れ出す鮮やかな血より、もっとどす黒い血を見たいと思ったんだ。
まあ、そんな血を見るためには、包丁などでお腹をグッサリと突き刺さなきゃいけないんですがね。
そうなったら死ぬでしょう。
簡単に書けば、今の僕の欲望は自分を傷つけ、痛みを感じ、傷口から流れ出す血を見る事なんだ。
もしかしたら、この日記を書いた後くらいに、軽い自傷行為をするかもしれません。
止めないでくれ!!
これは、誰にもこれは癒せないんだ!!
この言葉の行間を読んでください。
書いた文章をそのまま受け取るんじゃなくて、その意味を知ってください。
それが、今のボクが求めていることです。
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
今日は、7時過ぎくらいに起きて、居間に行き、ソファーベッドに横になってましたよ。
少し寝て、起きたのが9時過ぎでした。
それから、一服したり、「とくだね」を見てましたよ。
「とくだね」が終わったあと、出かける準備をしたのです。
出かける先は、車校
正直、出かける前、すごく気が重かったというか、車校に行くのが怖かったです。
でも、10時50分頃に家を出ましたよ。
車校に着いてからは、トイレに行ったり、原簿を取ったりしてから、測定のある教室に行ったんだ。
そんで、測定が始まりました。
・・・頭が働かん。
途中で、問題の文章が読めなくなったり、書いてる文章が意味不明な文字に見えてきたりと頭がこんがりましたよ。
何?これ?
確実に脳みそが腐ってきてます。
まあ、もともと健全な脳みその持ち主じゃないんですがね。
とりあえず、最後まで問題を解き終わり、採点をしてもらいました。
今日は、88点でしたよ。
・・・あと、2点で合格だったのに・・・・・orz
ホント、あとちょっとだったので凹みました。
悔やんで仕方ないですよ。
で、そのあと、帰るときに駐輪場の所で、担当の教官と会い、少しだけ話をしたりしましたよ。
そのあと、スーパーに寄ってからお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、一服したあと、ネットをしたり、テレビを見たりしてました。
えぇ、鬱が酷くて、昼ドラを見ても、心ここにあらず状態でしたよ・・・・・
その後、居間に行って、クーラーをつけてから、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日は、コロちゃんがなかなかゲージから出てこなくて、めちゃくちゃ掃除に手こずりました。
この前までは、すぐに出てきてくれたんですがね。
何だか、ウサギさんにさえ嫌われてるんじゃないのかと思い、悲しくなりましたよ。
ウサギさんのゲージの掃除をした後は、ぼんやりとネットをしたり、テレビを見たりしてたんだ。
そんで、3時過ぎくらいから、食器洗いなどの家事をしてました。
それが終わってからは、またぼんやりとしてたんだ。
そうこうしているうちに、時間は無情にも過ぎて行き、6時頃になったのです。
親が帰ってきたりしたり、僕はお風呂に入ったりしたんだ。
僕がお風呂に入ってる時に、妹は用事があって出かけるということで、親が妹を送りに出かけました。
お風呂から上がってからは、テレビを見たりしてましたよ。
そうこうしているうちに、親が帰ってきました。
で、説教をくらいました。
えぇ、測定で合格できないという事をね。
・・・ダメだこりゃ。
今の僕の精神状態を知らない親は、一方的に僕に向かって突き刺さる言葉を浴びせかけたのです。
途中から、幻聴が聴こえました。
えぇ、母親の声じゃない女の人の声がね。
聞き覚えのある声です。
思い出したくない声ですよ。
それが、親の声と同時に違う言葉を浴びせかけてきたんだ。
・・・ダメだこりゃ。
その後、晩御飯を食べました。
晩御飯を終えた後は、すぐにお部屋に戻り、「ハンチョウ」を見てたのですが、内容が頭に入らなかったのです。
完全に精神と脳みそが麻痺してる。
だれか、僕にチャカを下さい。
それで、寄生虫がいる腐った脳みそをぶっ飛ばしたい。
その後は、9時になり、一服したんだ。
で、「吉田類の酒場放浪記」を見ました。
いつもなら、楽しんで見る「酒場放浪記」ですが、居間には親がいて一緒に見てるという事で、あんまり楽しめませんでした・・・・・
そんで、「酒場放浪記」が終わったあとは、お薬を飲んで、mixiで今日は先輩の誕生日だということで、お祝いのメッセージを送ったり、マイミクの奥華子さんのボイスにコメントを書いたりしてましたよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
・・・景色は全部歪んでゆくよ 熱にうなされて
えぇ、今、稲葉さんの「透明人間」をリピートしまくりながら聴いてます。
鬱な時にはかなりくる曲ですよ。
でも、鬱な時には鬱な曲を聴いてしまいがちなんだ。
落ちるときには、とことん落ちたいんでね。
まあ、すでにどん底に居るんですが・・・・・
いつから、僕の世界は悲しみに包まれたんだろう?
生まれたときから、運命として組み込まれたんでしょうかね?
光は失われつつある。
それが、僕の定めなのでしょう。
それを受け入れて、死へと向かうことが僕の歩む道。
Okay いつかくる ボクのいない世界
真っ暗で静かな無限の空
それを夢見てます。
はい、そんな感じ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、SUM 41の「Pieces」ですよ。

この曲は、SUM41の曲の中でもかなり好きな曲です。
曲調や歌詞が切ない感じが、すごく胸に突き刺さるんだ。
鬱な時、何度この歌を聴いたんだろうか・・・・・
SUM41の曲は、テンションが上がる曲が多いけど、こういう曲も書けるのが凄いな〜と思います。
この動画だと、訳詩がコメントでありますが、いまいちな感じなのが残念です。
ライブ版も貼ってみます。

ぜひ、気に入った方はレンタルでもいいからCDを借りて、それの訳詩を読んでもらいたいと思ってますよ。
もし、CDを借りても、訳詩が付いてなかったら、お店を責めてくださいな。
ちなみに、この曲は「Chuck」ってオリジナルアルバムと、「ベスト・オブ・SUM41」っていうベストアルバムに入ってます。
SUM41を聴いたことがない方は、ベストアルバムを聴いてみる事をオススメしますよ。
はい、SUM41を知らなくても洋楽好きなら誰もが知ってる小ネタのコーナーです。
SUM41のギターボーカルのデリックはアブリルの旦那さんです。
まあ、離婚したんですがね。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/