Active three minutes

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
お盆ですね・・・どうも、SS木です。
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
今日は、8時頃に起きて、今のソファーベッドでまた寝たんだ。
ちゃんと起きたのは、「とくだね」が終わる頃でした。
起きてからは、一服したり、「おはようナイスキャッチ」を見てましたよ。
どうやら、トキハで「スヌーピー」の特別コーナーが期間限定でやってるらしいです。
個人的に、スヌーピーは好きなキャラなので、行ってみたくなりましたよ。
まあ、お金がないので、何も買えないと思うんですがね・・・・・
そんで、その後はネットをしたりしてました。
ネットを終えた後、居間に戻り、ソファーベッドの上でゴロゴロしてたんだ。
ちなみに、今日から15日まで妹は仕事がお盆休みなので家に居たのです。
で、ゴロゴロとテレビを見ていたら、妹がやって来て「いつも、こんなにゴロゴロしちょんの?」と軽く冷たく言われたぉ。
車校の測定も受かったし、路上教習はお盆明けからという事でダラダラしてたので、そう言われたのでしょう。
うん、否定できなかった。
それに、家一番の稼ぎ頭に逆らうことなんて恐れ多くて出来ませんよ。
親と妹のタッグほど怖いものはありませんよ。
社会人で働いてお金稼いでて(社会的)正論を言うし、反社会的で夢見がちな僕の意見なんて、お二方にかかれば、小さな子ともが蟻さんをブチッと踏み潰すような感じで僕の言葉は潰されてしまいます。
お〜ぉ!!
何て、一般社会に染まってしまった裕福な家庭に生まれてきたのでしょうか?
異端児でごめんね、ごめんね〜
うん、皮肉。
僕は、どんな事があってもお二方の前で持論を言うことはないでしょう。
傷つくのが怖いからね。
ボソっと「あ〜、この社会腐ってんな〜」とか呟いてしまったのなら、お二方に言葉の刃で切り裂かれてしまいますよ。
うん、この家出て行きたい。
うん、失踪したい。
僕の事を誰も知らない世界に旅立ちたい。
そうじゃないと、もたないよ・・・・・
はい、夢見がちな僕がひょっこりと現れましたね。
その後は、妹の監視下にあるので、とりあえず何かしておいた方がいいな〜と思い、ペットボトルや空き缶をゴミ袋の中に入れたりしながら、台所や居間のテーブルの上を片付けました。
その時に、テレビで「ザ・パシフィック」って海外ドラマを見たんだ。
このドラマは、簡単に書けば太平洋戦争のドラマで、アメリカ軍対日本軍の戦争ドラマです。
正直、見る前は期待してたんですが、戦争場面以外はすごいとは感じませんでした。
やっぱり、アメリカ様の御作りになったドラマですので、アメリカ視点で書かれてるのが、日本人の僕には嫌な感じがしたんだ。
変なラブストーリーを絡めた某真珠湾攻撃の糞映画でもそうだったけど、米国様は愛国心が強いですね。
真珠湾の映画では「トラ・トラ・トラ」は好きですよ。
日米合作の映画だったから、公平な目線で描かれてるんで。
「ザ・パシフィック」の前に「バンド・オブ・ブラザーズ」って、これまた第二次世界大戦のドラマがあったのですが、これもアメリカ目線で途中で見るのを止めました。
それを考えると、僕は「トラ・トラ・トラ」や、クリント・イーストウッド監督の「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」のように、双方の目線からみた作品が好きだと思いましたよ。
何ていうか、アメリカが「俺たちは正義なんだぜ!!」って言う自己満足な戦争映画やドラマは嫌気がさしますよ。
もし、僕が世界的に有名な映画監督だったら、日本目線で原爆をテーマにした映画を作ってアメリカで公開させてやりたいです。
えぇ、僕は戦争で散っていった沢山の日本人が守ろうとしていた日本という国に生まれたので、アメリカ目線の安っぽい感動を誘うような戦争映画やドラマには辟易してるんだ。
その後は、1時頃にコンビニに行きましたよ。
コンビにでは、妹に頼まれた飲み物とかを買って帰りました。
お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も、まあまあな感じで掃除を終えました。
その後、テレビで昼ドラを見てたんだ。
相変わらず、続きが気になる展開でしたよ。
昼ドラを見終わった後は、適当にテレビを見たあと、お部屋でネットをしました。
そうこうしているうちに、4時頃になったので、お風呂を沸かしたり、洗濯物を取り込んだり、食器洗いをしたり、お米をといでご飯を炊いたりしましたよ。
家事が一段落した後、一服しました。
一服を終えて、お風呂に入ろうと思ったら、気分が悪くなったので吐きましたよ。
えぇ、それまで、食事をしてなかったので、飲んだ水や泡を吐きました。
また泡かよ!!
まあ、炭酸系の飲み物を飲んだんで、それで泡を吐いたのでしょうね。
吐いた後は、お風呂に入ったんだ。
確か、6時過ぎだったと思います。
お風呂から上がったら、親が帰ってきてましたよ。
で、晩御飯を食べたのです。
今日の晩御飯は、冷しゃぶでした。
それを食べながら、焼酎で割ったホッピーを飲みましたよ。
食べ終わった&飲み終わった後は、お部屋に戻り、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしています。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
今日の鬱ターンは省略します。
うん、書く気力がねぇ・・・・・
とりあえず、切りたいと思ってます。
また、お腹辺りをね。
この後、自傷行為をするのかは、気分に任せます。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、東京事変の「能動的三分間」ですよ。

この曲を貼った理由は、今、この曲が収録されてる東京事変の「スポーツ」ってアルバムを聴いてるからなんだ。
シングルで発売された曲ですが、この曲がすごく好きなんですよ。
本当にカッコいいし、歌詞も大好きなのです。
東京事変のライブに行って、この曲を聴いた時は、ホント鳥肌が立ちまくりでした。
もちろん、他の曲も素晴らしかったんですがね。
このアルバムの曲もみんな大好きです。
もうすぐ、東京事変のライブDVDが発売されるみたいですね。
楽しみだけど、買うお金がないという悲しい性。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは、さらばだ!!(-_-)/