満月よ照らせ 僕のバカさ加減を

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
「かっぱぶちばしー」
どうも、私です。
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
今日は、5時頃に起きたりしましたよ。
えぇ、普段だったら目が覚めない時間なのに、今日は不思議と起きたんだ。
まあ、特にすることもなかったので、寝ました。
7時過ぎ頃に、また起きてからは、居間に行き、ソファーベッドに横になりましたよ。
そんで、親と妹が仕事に行ってからは、寝ました。
起きたら、10時頃でしたよ。
「おはようナイスキャッチ」を見てました。
その後は、一服したりしながら過ごしてたんだ。
そうこうしているうちに、11時過ぎになったので、出かけてみたのです。
ウサギさんのペットフルーツを買いに行ったり、コンビニでタバコを買って帰ってきましたよ。
お家に帰ってきてからは、しばらくダラダラとしてました。
1時前頃に、車校の担当教官から電話がかかってきて、今日の4時と5時に2時間続けて車に乗れるとの事でした。
その電話を終えてからは、洗濯をしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、昼ドラを見ました。
明日の予告を見て、「おっちゃ〜ん!!」と思いましたよ。
相変わらず、続きが気になります。
その後は、洗濯物を干して、テレビで「CSI:NY」を見ました。
今日は途切れ途切れで見たので、いまいち内容がつかめなかったのが残念です。
まあ、明日は朝の7時から一昨日の放送の再放送だぉ。
・・・あ、そうだった。
7時半からは、親が「ゲゲゲの女房」を見てるんだった・・・orz
結局、見れないのか〜!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まあ、DVDになるのを待ちますよ。
まあ、それまで生きてる保障はできません。
そんで、その後は「クリミナル・マインド」を見ました。
今日も見た事のある話でしたが、面白かったですよ。
今日の犯人も何だか可愛そうでした。
過去の事に縛られ、ある共通点を持った人を車で轢き殺すという内容なんですが、最後、犯人の動機がその共通点の1つであったという事を知り・・・・・
思い出そうとしていても、思い出せなかった過去を思い出してしまう。
そして、犯人が下した決断とは・・・・・
悲しいもんでした。
確かに、犯人がした事は重大な事件です。
でも、それを引き起こしてしまう「キッカケ」が悲しい思い出だった。
この話には、もう一人重要な人物が出てくるんだけど、その人も忘れたいと思い、悩んだ結果、記憶が曖昧になったり、自分で自分を責め続けていたのです。
犯人も同じ気持ちだったと思うんだ。
ただ、犯人は曖昧な記憶から犯罪を起こしてしまう。
忘れたい記憶を持つもの同士ですが、2人は違う道を選んだ。
片方は自分を責め続け忘れる様にしてきた、片方は記憶が曖昧ということで共通点を持った相手を殺してしまう。
陰(犯人)と陽(もう1人の人物)と言えば語弊がありますね。
そもそも、正義と悪って誰が決めるのでしょうか?
社会的に決められた正義が必ずしも正義だとは限らないのです。
それと同時に、社会的に悪と決められたものが必ずしも悪とは限りません。
全ては、自分の心が決めるのでしょう。
それぞれが、自分の善を持ち、悪を持つ。
それは、自分でコントロールできるもの。
コントロールする事を失ってしまえば、全てが崩壊してしまう。
忘れてしまいたい過去、忘れてしまった過去をどう生かしていくのか、決めるのは自分自身だと思うのです。
僕には、忘れたい過去があります。
その過去を思い起こしてみますが、忘れてしまってる事も多いんだ。
思い出してしまったのなら、僕にとって大事件です。
姉さん、事件です。
若干、狂った正義と悪の価値観を持った僕は、何をしでかすのか分かったもんじゃない。
おぉ、怖いですね〜怖いですね〜
お願いだから、そうなる前に、早く、僕の元から去っていってください。
まあ、犯罪を起こす前に、殺しますよ。
自分の体を。
自分の魂を。
ブログでは、腐ったことを書いてますが、現実世界で逢った人たちは、僕の事をちょっとおかしな普通の人だと思ってると思うんだ。
まあ、汚い印象より良いですね。
かと言って、綺麗な印象でもないんですが。
言うとしたら、ただのエキストラって感じでしょうか?
それならば、僕がいなくなっても大丈夫だよね?
そうだよね?
話を元に戻します。
「クリミナル・マインド」を見終わった後は、お風呂を沸かしました。
その後、出かける準備をして、4時20分頃に家を出ましたよ。
車校に着いたんだ。
ロビーに行ったんだ。
・・・何?この人の群れ?
正直、怖かったです。
まるで、人のゴミ箱や〜
そんな、私もゴミです。
とりあえず、トイレに行った後、原簿と配車表を取ってロビーで待ってました。
40分頃に、教官とあって、お車まで行きましたよ。
その時に、「前に乗ったのいつかな〜?」って聞かれたんで、私は「かなり前だったと思います。」と言ったら、教官が原簿を見て確認してくれたのです。
はい、以前車に乗ったのは、7月でした。
何というブランク!!
正直、車の運転を忘れてるんじゃないのかとか、感覚がつかめないんじゃないのかと思ったりしましたよ。
これで、2時間続けては、きついぜ!!なんて私は思いながら、車の運転をしたんだ。
意外と、感覚は衰えてませんでした。
小さなところでは、ミスをしましたが、全体的に見て、約1ヶ月ぶりの運転にしてはよくできてたほうだと思います。
まあ、自分目線が入ってるんですがね。
そして、路上教習が終わり、車校に戻ってきました。
で、先生が路上教習の地図をくれたり、細かいところの指導をしてもらったり、土曜日に卒検の予約を入れるように言われて、その後、教官と別れました。
僕は、受付に行き、卒検の申し込みをしたんだ。
その後、お家に帰る途中、スーパーに寄りましたよ。
飲み物とカップ麺を買って帰ったんだ。
お家に帰ってきてから、ある事に気づいたのです。
・・・土曜日、病院じゃん!!
僕は急いで、教官に電話をしました。
教官が若干焦ってましたよ。
で、受付に電話をして、検定日を変えてもらえるように頼んでみてと言われたので、車校に電話をしました。
そんで、電話で対応してくれたお姉さんに、「さっき、土曜日に卒検の申し込みをしたSS木ですが、土曜日に病院にいかないといけないのを忘れていたので、別の日に変えていただけることはできますか?」と聞いたら、「大丈夫ですよ。いつにしますか?」って聞かれたので、「来週の月曜日は大丈夫ですか?」と言い、お姉さんが「はい、大丈夫ですよ。変えておきますね。」って言ってもらったので、「すいません、よろしくお願いします。それでは、失礼します。」って感じの会話をして電話を終えたのです。
いや〜冷や汗かいたね。
病院のこと、すっかり忘れてた。
ただでさえ、病状は悪化をたどるevery nightな僕なのにね。
そんで、その後、お風呂に入ろうとしたら、妹が帰ってきました。
僕は、「先にお風呂入るね〜」と言ったら、妹が「今から、ジョイフルに行くんだけど。」って言ってたので、お風呂に入るのは後にして、着替えましたよ。
で、ジョイフルに行ったんだ。
ジョイフルでは、キムチ雑炊を頼みました。
えぇ、今日は何も食べてないし、昨日もほとんど食べてない状態だったので、少しでも胃に優しい感じのものをチョイスしてみました。
それに、キムチ雑炊の紹介の所を読んだら、スタミナがつくとか書いてあったし、夏に温かいものを食べるのが良いってどこかで聞いたんでね。
食事がやって参りましたぁ〜
最初は食が進みましたよ。
結構美味しかったんだ。
でも、4分の1食べた所で、お腹いっぱいになった。
残りの量を見て、愕然としながら、必死に食べましたよ。
その努力も報われることなく、半分残しちゃいましたとさ。
どんだけ、小食なんだよ!!
もっと前は、異常なほど食べてたのに!!
これも、夏の暑さのせい。
アクションを起こせないのも夏の暑さのせい。
ホント、死にそうです。
死にたいです。
でも、死ぬ気力がないです。
そんで、ジョイフルを後にしてからは、お家に帰ってきて、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、テレビを見てました。
9時から、怖い話をしてたんで、それを見てましたよ。
幽霊が映りこんだビデオの紹介が怖かったです。
その後の、渡部陽一さんのコーナーは面白かったんですがね。
「いると思えば・・いる・と思います」
相変わらず、面白いですよ。
あと、途中途中にはさまれた、渡部さんが旅を満喫してる所を見て癒されました。
それと、祈り事に「世界中の子ども達が笑顔になれますように」みたいな事を書いてて、ジーンと来ました。
やっぱり、戦場カメラマンとして、世界各地の戦場の子ども達を見てるからこそ、その祈り事が重みを増しますね。
戦場に行った事のない、平和な国で育ち、やわな平和ソングを歌ってる、某アーティストの歌詞なんかよりも、渡部さんの祈り事は心に染みますよ。
その後は、DVDを見たりしながら、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、鬱ネタ・・・は止めときましょうね。
今日のジェニファーは何だか疲れてるし。
私も疲れてるし。彼も疲れてるし。
「私はSS木の朽ち果てていく魂です。」
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「満月よ照らせ」ですよ。

この曲は、とにかく切ないです。
特に、歌詞が悲しい。
アルバム収録曲で、あんまり有名な曲ではないですが、個人的に大好きな曲です。
ちなみに、この曲を選んだのは、今日ジョイフルから帰る時に、お月様を見てみたら満月だったからですよ。
綺麗なお月様でした。
満月よ照らせ 眠たい僕のまぶたを
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/