Okay

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
私「おえっ!!おえっ!!来てる!!来てますよ〜!!」
どうも、私です。
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
今日は、朝の7時頃に起きました。
それから、一服したりしながら過ごしてたんだ。
親と妹が仕事に出かけた後、僕は1人で不安と戦ってましたよ。
そして、時はやってきたのです。
時刻は午前8時40分。
事件はリアルタイムで進行中・・・・・
出かけました。
車校へ・・・・・
着いたのは、8時50分頃でしたよ。
そして、トイレに行きました。
僕は、大の方に入り、「おえっ!!おえっ!!」という吐き気と戦っていたんだ。
はぃ〜、緊張しすぎると、吐き気が襲ってくる僕ですが何か?
とりあえず、吐くことは無く、呼吸を落ち着かせてからトイレを出ました。
それから、ロビーで待ってたんだ。
9時10分頃に、卒業検定を受ける人の招集がかかりましたよ。
で、僕は検定控え室に行ったのです。
そこで、教官の話を聞いたりしてました。
で、気がついてしまったのです。
・・・「あれ、俺、コースのくじ引き担当じゃん!!」
何という悲しき性。
一通り、教官の話が終わった後、コースのくじ引きに行きました。
えぇ、去年の12月から車校に通ってますが、初めて校長室に行きましたよ。
そして、初めて校長先生と会いましたよ。
で、くじ引きをしましたとさ・・・・・
一番の難関コースである3コースを当ててしまった俺。
・・・orz
その後、控え室に戻り、ホワイトボードにコースを書きましたよ。
同じグループの方の、溜め息が聞こえたような聴こえないような・・・・・
その後、お車に乗りました。
とりあえず、スタート地点までは、教官が運転して、それから運転するとの事でしたよ。
僕は、1番目の運転です。
正直、今日の検定の教官が強面だったのと、言動も怖かったので、ビビリまくりでしたよ。
スタートしました。
中間地点に着きました。
それから、3コースのA地点に行きました。
検定の教官からは、「キープレフトができてない」とかの注意を言われました。
基本的に、褒められる事はありませんでしたよ。
そこで、悟ったのです。
「あぁ、これ、落ちたな・・・」と。
その後、バスに乗って待ってたり、2人目の方の運転が終わってからは、3人目の方の運転する車の後ろ座席に乗ったりしました。
3人目の方の運転が終わったあと、教官が運転する車で車校へと戻ってきたのです。
僕は、「失格だと告げられるんだろうな〜」と思っていたら、教官は「そのまま車に乗って待ってて。」と言い、少し車から出ました。
その後、落ちたと思っていた僕にとって思いがけないことが起きたのです。
教官「次は、縦列駐車するから、1番目の子(私)は運転席に来て。」
私「(心の中で)マジっすか?」
そして、縦列駐車をしました。
えぇ、この前の見きわめの時に、おもいっきし失敗してしまった縦列駐車です。
とりあえず、神経をフル活用しながら縦列駐車をしたんだ。
終わった後。
教官「もう、出ていいよ。後ろに乗ってて。」
私「・・・こ、これは、遠まわしに『落ちたよ』って合図や〜!!」
そう思ったのです。
その後、もう一人の子の縦列を後ろで見てたんだ。
私「前後確認忘れてるし!!」
えぇ、落ちたと思ったんだ。
その後、教官は「ロビーで結果発表の告知があるまで待ってて。」と言い、颯爽と車を元に戻していきましたとさ・・・・・
僕は、ネガティブまっしぐらでした。
とりあえず、親に、落ちたことをどう伝えればいいのかを考えてました。
その後、担当教官に、どう落ちたことを伝えればいいのかを考えてました。
時間はゆっくりと流れていきましたよ・・・・・
で、11時50分頃、卒業検定を受けた人たちが呼び出されて、検定控え室に集められたのです。
そして、合格発表がありました。
合格者は番号と名前を呼ばれる感じでしたよ。
数人呼ばれた後・・・・・
教官「○○番SS木君。」
・・・マジっすか?
はい!!合格しましたぁ〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
正直、落ちたと思っていたんで、嬉しくてたまりませんでしたよ。
その後は、卒業式や校長先生や他の先生、受付の方からいろいろな話を聞いたりしたんだ。
これからの事が主でした。
いろいろと話を聞いていて、卒業式や先生方の話が終わったのは、1時過ぎ頃でした。
僕は、受付に行き、未納金の事を聞いたりしたんだ。
その話を聞いた後、ふとロビーのテレビが目に入りました。
はい・・・ごきげんように出ている・・渡部陽一さんの・・・話を・聞けませんでした・・・・・(渡部陽一さん風に)
とりあえず、ごきげんようで渡部さんの話を聞けないことは諦めて、帰りましたよ。
帰る途中に、スーパーに寄って帰りました。
スーパーでは、ホッピーを買ったりしたんだ。
お家に帰ってきたら、ちょうど昼ドラの「明日の光をつかめ」が始まる前でした。
急いで、部屋着に着替えて、クーラーを付けた居間で鑑賞しましたよ。
今日の話も良かったです。
おっちゃんが逮捕されてしまい、その後のたんぽぽ農場の子達の行動が良かったですよ。
有里さんに迷惑をかけないように、有里さんの前では明るく振りまわっても、それ以外のところでは、みんなと離れて暮らさないといけない事とかにショックを受けてたり、あと、大樹君が農場の野菜の直売所を受け入れてくれた所の社長さんに言った「みんなを、見捨てることはできないっす。」って言葉とかが胸を締め付けました。
個人的な意見ですが、このドラマに悪役は居ないと思うんだ。
何か、遙ちゃんパパがたんぽぽ農場の事や、そこで過ごしていく子達の事を悪く見てる事が目立ちますが、それは、自分の家族を思っているからこそだと思うんですよ。
誰にも、自分自身の正義があります。
ただ、遙ちゃんパパは貧しい家庭に生まれながらも、必死にぐれたりする事無く、ただひたすらに頑張って行った。
でも、その経験からか、悪い事をしたという事を完全悪だと思い込み、更生していく人や更生することを支援する人の事を受け入れようとする事が難しいだけだと思うのです。
遙ちゃんパパは、たんぽぽ農場を潰そうとしてますが、それでも、必死に生きていくたんぽぽ農場の子達は、たんぽぽ農場で過ごした事で、大切なものは何か?という事を知り、そして、仲間との太い絆を手にしたんだな〜と感じることができましたよ。
明日の予告を見たけど、たんぽぽ農場の子達の行動が楽しみな感じです。
何て言うか、たんぽぽ農場の子達を見てると、他人とは思えないんだ。
それぞれの子達が、問題を起こしたり、問題を抱えたりしながら、一つの場所に集まり、支援してくれてる人に支えられて野菜を育てたり、同じような経験をした仲間と成長していく。
それが、僕の胸を掴んだ、このドラマの一つの良さだと思います。
・・・今の僕はなんだ?
成長してないじゃないか!!
卒業してから、這い蹲ってでも生きていくって言ってたのに!!
馬鹿じゃないのか、俺は・・・・・
本当に、自分が惨めでならないです。
終わりにしたいとは思っていても、繋がっているものに生かさせてもらってるような状態ですよ。
それが無けりゃ、今頃とっくに死んでますよ。
・・・今度、大学に行って、先生方に会って話をしたいと思います。
卒業して、約5ヶ月ほど・・・・・
先生達が元気だったらいいな〜
とりあえず、木曜日にでも行けたら良いと思ってますよ。
まあ、「我輩、お金ないでござるよ〜(キテレツのコロちゃん風に)」って感じだったら、来週くらいに延ばします。
話を元に戻しますね。
明日の光をつかめ」を見終わった後は、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も、順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、「CSI:NY」を見ました。
えぇ、今日は今シーズンの最終回だったんだ。
最後、ラボのメンバー全員(もちろん、個人的に好きなシド含む)で乾杯して終わろうと思いきや・・・・・
・・・その展開は無いだろ〜!!
いい雰囲気で、終わると思いきや、そんな所で終わるのかよ!!
否が応でも、来シーズンを見逃すことができません。
とりあえず、みんな無事だと良いな〜
その後は、お風呂を沸かした後、干してた洗濯物を取り込み、「クリミナル・マインド」を見ました。
今日は、見逃した話でしたよ。
まあ、今日の話と明日の話は続きの話なんですがね。
何気に、明日の話は、レギュラー放送の時に最終回で見ました。
なので、犯人が誰なのかとか、どうやって犯行を行ったのかが分かるんだ。
でも、明日も見逃さないようにしたいです。
明日で、今シーズンの「クリミナル・マインド」も終わりなんでね。
続々終わっていく。
楽しみが・・・・・
金曜日には、「明日の光をつかめ」も終わってしまう・・・・・
何を楽しみに過ごしていけばいいんだろう?
テレビっ子で好きなドラマにはまると、それに生きていく楽しみを見つけてしまう僕としては寂しい限りですよ。
でも、どんな事も、終わりはやって来るのです。
ドラマの終わり。
希望の終わり。
夢の終わり。
生命の終わり・・・・・
それは、避けてはいけないこと。
受け入れるべきなんだよ。
だから、受け入れてね。
どんな事があっても。
 
Okay 泣かないで 怖がらなくていいよ
終わりがあるから 誰もが切なく輝ける
 
まあ、そんな感じ、そんで、ドラマを見てる途中くらいに親や今日は教習所を休んでいた担当教官に電話をして、合格した事を伝えました。
本当に、担当教官にはお世話になりましたよ。
今度、免許センターでの学科試験を合格して、免許を見せに行く時に、またお礼の言葉を言おうと思ってます。
その後は、ToyToyに電話しました。
約30分ほど話してましたよ。
いろいろな事をね。
とりあえず、年末に会って飲みにいく約束を再確認したりしたんだ。
うん、楽しみ。
こうやって、少しずつ楽しみを生めることができたのならば、どんなに幸せな事でしょうか?
僕は、楽しみな事も記憶がおかしくて忘れてしまう事もあります。
だから、こうやってブログに書き、それを忘れないようにしてるんだ。
そんな感じですよ。
その後は、少し寝ました。
起きたら、6時頃でしたよ。
それから、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がって、しばらくしたら親と妹が帰ってきました。
今日は、僕が本免の検定に合格したとの事で、豪華にお寿司が晩御飯でしたよ。
それを食べながら、焼酎で割ったホッピーを飲んだのです。
めっちゃ旨い!!
まあ、相変わらず食欲はあんまり無かったから、少ししか食べられなかったんですがね・・・・・
食事を終えて、飲みながら「ハンチョウ」を見たりしました。
9時からは、「吉田類の酒場放浪記」を見ましたよ。
今日も面白かったです。
旨そうなお酒や肴、類さんと店主や常連さんとのトーク
文句のつけようが無いです。
その後は、お部屋に戻ってきて、ネットをしたり、テレビを見たりしながら今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、稲葉浩志さんの「Okay」ですよ。

この曲は、死を連想させるような歌詞で暗いんですが、曲調は明るい感じで、そのバランスが大好きなんですよ。
個人的に、日本のアーティストでは稲葉さんと椎名林檎さんの歌詞に凄く影響を受けてます。
詩に影響を受けたのは、海外のアーティストも含めると、数え切れないんですがね・・・・・
この曲の歌詞を読んだときは、キターって感じになりました。
死を前にしている人間には染みるもんなんですよ。えぇ。
はい、そんな感じです。
若干、ぼかしながら終わります。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/