20th Century Boy

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
そうだよ、ぼくだよ。ぼくが‘ともだち’だよ。
今日は、ぼくの事はともだちって呼んでね。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますよ。
今日は、7時頃に起きました。
起きてからは、「ズームイン朝」を見たんだ。
今日、淳ちゃん(稲川淳二さん)が出るって聞いたんでね。
・・・出てこなかった件について。
で、調べてみました。
どうやら、関西ローカルの「すまたん&ズームイン」ってのに出てたようです。
・・・ちくしょう・・ズームイン違いか!!
その後は、居間に行き、ソファーベッドで不貞寝しました。
起きたのは、9時頃でしたよ。
それから、ゴミ捨てに行ったりして、帰ってきてからは、一服したり、「とくだね」を見てました。
その後、暇だなぁ〜という事で、ネットをしてみたのです。
占いを見てみたんだ。
そしたら、今日は映画とかを見れば良いでしょう。って書いてあったから、DVDでも借りに行こうと思ったのです。
そんで、10時過ぎ頃に、家を出ましたよ。
ゲオに着いてから、物色してました。
まあ、見ようと思ってたのは決めてたんですがね。
とりあえず、1つは見つける事が出来ました。
それは、「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」ですよ。
そして、もう一つのDVDを探していたのです。
・・・無いじゃん!!
ちなみに、探していたのは「ラースと、その彼女」って映画です。
もう、DVDになってるはずなのにね・・・・・
っていうか、品揃え少なくね〜なんて思ったりしたよ。
仕方ないから、「エターナル・サンシャイン」を借りようと思ったのです。
・・・レンタルされてるし。
なんという間の悪さ・・・・・
ちくしょう・・・ちくしょ〜!!(穴子さんAA略
そんで、ウンチがしたくなったので、トイレに行こうと思ったのですが、トイレが見当たらなかったので、仕方なしにヤマダ電機まで行ってみたのです。
ヤマダ電機では、おトイレに行った後、いろいろと見て回りました。
相変わらず、ウォークマンは値下げしてませんでしたよ・・・・・
その帰りに、スーパーに寄って飲み物とお惣菜を買ったり、コンビニに行って、タバコとコーラを買ってお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えてからは、借りてきた「20世紀少年」を見ました。
途中、「ごきげんよう」と「明日の光をつかめ」を見るためにいったん止めたりしたんだ。
ごきげんよう」では、渡部陽一さんの話を聞きました。
戦場で中華のデリバリーをやってるという話だったんですが、戦場で中華のデリバリーをしてるという事が意外で聞いてて「へぇ〜」って思いましたよ。
今日で、渡部陽一さんの出演が最後でした。
でも、明日から3日間は神が光臨なさるよ。
えぇ、稲川淳二さんです。
楽しみだぉ(^ω^)
その後の、「明日の光をつかめ」は最初のほうから涙が止まりませんでした。
いい話だな〜と思ってましたよ。
ホント、たんぽぽ農場の子達は良い子だな〜
涙がとめどなく流れました。
素晴らしいドラマだと思いますよ。マジで。
その後は、「20世紀少年」の続きを見ました。
3時になり、またいったん止めてから、「クリミナル・マインド」を見ましたよ。
その時に、洗濯物を取り込んで、洗濯したやつを干したり、お風呂を沸かしたりしてたんだ。
えぇ、今日が「クリミナル・マインド」の今シーズンの最終回でした。
以前も見たのですが、このドラマも「CSI:NY」同様に続きが気になる最終回でしたよ。
海外ドラマって、こんな感じなのかな〜
ちなみに、少しネタバレしますが、今シーズンで出てきた犯人がまたやって来ます。
その犯人とは・・・おっと、ネタバレになっちゃうから書きませんね。
で、「クリミナル・マインド」を見終わった後は、「20世紀少年」の続きを見ましたよ。
ちゃんと、エンディングまで見ましたよ。
賛否ありますが、個人的には大好きな映画です。
3部作の中でも、最終章が1番好きなんだ。
・・・相変わらず‘ともだち’に感情移入しちゃう件について。
ともだちの感情を感じ取ってしまうんだ。
孤独な悲しみとか、人に対する憎しみ(憧れとも言います)とか、ともだちが本当に求めていた事とかを自分の事の様に感じてしまうのです・・・・・
それは、きっと僕の心の中に‘ともだち’が居るからでしょう。
・・・け〜んじくん。遊びましょ。
そんな事を思ったりしましたねぇ〜
その後は、少し横になりました。
で、6時過ぎ頃にお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、テレビを見たりしてたら、親と妹が帰ってきました。
それから、晩御飯を食べましたよ。
今日の晩御飯は焼き鳥でした。
美味しかったです。
その時に、「スティッチ」を見たり、「アルフ」を見たりしましたよ。
いや〜「アルフ」は面白いね〜
それに、懐かしい気分にもなりますよ。
晩御飯を食べ終わった後は、お部屋に戻り、テレビを見たり、ネットをしてました。
そんで、9時からは、また「20世紀少年」を見ました。
映画館で見たけど、今日2回見て、いろいろと分からなかったところとかが分かりましたよ。
でも、やっぱり‘ともだち’に共感して(略)
さ〜て、よげんの書でも書いてみるかな〜
使ってないノートにでも。
まあ、想像力が尽きてきてるし、それを実行する気力もないし、もう歳だし・・・・・
って、実行しちゃったらヤバイっすよね。
で、さっき、「20世紀少年」を見終わって、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、T-REXの「20th Century Boy」ですよ。

えぇ、「20世紀少年」の主題歌で御馴染みのこの曲です。
本当に、マーク・ボランはカッコいいですよ。
声も良いし、レスポールの音も良いですね〜
素晴らしいバンドだよ。ホントに。
・・・ぼくこそが「20世紀少年」なんだ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それじゃあ、ばっはは〜い。(-_-)/