Don't Let Him Waste Your Time

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
・・・みんな意気地なしだな・・・誰も助けてくれないんだ・・・・・
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時頃に起きて、居間に行きました。
それから、居間のソファーベッドで寝ましたよ。
起きたのは、9時過ぎでした。
それから、ゴミ捨てに行ったりしたんだ。
ゴミ捨てから帰ってきてからは、「とくだね」を見ながら、一服したりしてましたよ。
その後は、ネットをしたりしたんだ。
で、今日はおじいちゃんの所に、洗濯物をもって行くついでに顔を見せに行く予定だったんで、出かける準備をしたのです。
家を出たのは、10時40分頃でした。
それから、スクーピーさんに乗って、おじいちゃんの入所している老人ホームに行ったんだ。
約15分くらいで着きました。
それから、おじいちゃんの所に行きましたよ。
おじいちゃんの部屋に着き、おじいちゃんに会ってから、洗濯物を直した後、おじいちゃんと話したりしました。
そうこうしているうちに、11時半前になったのです。
僕は、おじいちゃんの所を後にしましたよ。
それから、起きた時から頭痛が酷かったので、鎮痛剤を買いにドラッグストアに行ったんだ。
ドラッグストアで「アスピリン」を買った後は、スーパーに寄って飲み物とかカップ麺を沢山買ったりしたんだ。
えぇ、今日は特売日だったんでね。
そんで、スーパーで買い物をした後は、コンビニに寄りました。
コンビニでは、またカップ麺を買ったのです。
えぇ、何ていうか、コンビニで売ってるような高いカップ麺が食べたかったんでね。
それも、変な小細工なしの醤油味のカップ麺を・・・・・
というのも、月曜日に「吉田類の酒場放浪記」を見たときに、類さんが飲み屋で飲みながら肴を食べてたんだけど、そこの飲み屋が中華料理屋も兼ねていてラーメンがメニューにあって、それを類さんが頼んでたんだけど、そのラーメンが「ザ・中華食堂」って感じの王道の醤油ラーメンで、それを類さんが〆に食べていて、ものすごく美味しそうに食べてたり味の感想を言ってたのを見て、僕も「あ〜、あんな感じのラーメン食べたいな〜」って思ったからなんです。
とりあえず、「また食べたくなるラーメン」って感じの名前のカップ麺を買いました。
後、飲み物を買おうと思ったんだけど、ふと見ると「ハイサワー」って書かれた1リットルのペットボトルがあるじゃないですか!!
僕は、気になり、それを手にとって見たのです。
どうやら、焼酎やその他のお酒で割って飲むための飲料でした。
もちろん、買いました。
えぇ、「ハイサワー」は類さんも酒場に行くと頼んでるのをよく見て、「ハイサワー」を飲んだ事の無い僕は、どんな感じなのか試してみたかったのです。
その2つを買ってお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、まず鎮痛剤(アスピリン)を飲もうと思ったんだ。
10錠で500円って・・・・・
1錠が50円近くするって、高価なお薬ですね。
でも、有名なアスピリン
僕は、用法容量を見たんだ。
1回1錠。1日に3回服用。
との事でした。
という事は・・・朝飲んでないし、夜も飲むのを忘れてる計算をして、3錠飲めば良いんですね。
はい、ツッコミどころだらけですが、ツッコミは無しですよ。
で、3錠飲みました。(良い子も悪い子も真似しないでね☆)
焼酎でお薬を流し込みました。(良い子も悪い子も真似しないでね☆)
その後は、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、お風呂を沸かした後、テレビを見てたんだ。
1時からは、「ごきげんよう」を見ました。
神、いわゆるゴッドの稲川さんをお目にかかれたのです。
内心は「淳ちゃん、キター!!」って感じでテンションUP状態でしたよ。
で、淳ちゃんのサイコロトークを聞いたりしたんだ。
相変わらず、早口で聞き取りにくいですが、淳ちゃんのトークにどっぷりと浸かってる僕は一言一句逃さずに聞き取れましたよ。
いや〜、やっぱり、淳ちゃん最高ですよ!!
その後は、「明日の光をつかめ」を見ました。
・・・おっと、また途中で涙が出ちまったぜ・・・・・
あと、2話で終わりですか・・・・・
寂しいですよ。本当に。
これほどまでに、終わってほしくないドラマに出会えたのも久しぶりです。
パート2をやってほしいし、できればDVD化もしてほしいですよ。
本当に、素晴らしいドラマだと思います。
終わってしまうのが、残念でならないよ・・・・・
あらやだ、涙が出そう・・・・・
で、その後は、昨日借りた「20世紀少年」の好きなシーンや、ラストの方だけを見てました。
・・・やっぱり、‘ともだち’に感情移入しちゃうんだ。
‘ともだち’が正体を現す前にケンジに言った言葉が胸に突き刺さりました。
その後の展開で、俺の涙腺崩壊。
もう、泣きまくっちゃいましたよ。
・・・そうだよ。ぼくだよ。ぼくが‘ともだち’だよ。
みんな、気づいてるんでしょ?
さがしだしてよ!!
ぼくはわるもんでいいんだ。
せいぎのみかたは・・・・・・・・・・・・・・・
おわっちゃうのがこわい。
もっと、あそんでほしいんだ。
・・・これで、おわりじゃないよね?
ぼくは○○○じゃない。ほんとうのぼくをみつけてよ!!
おぉ〜っと、おっと、おっとと!!
僕ちゃんの心の中の‘ともだち’が出てきちゃいましたね。
ソーリー!!
とにかく、「20世紀少年」を見て泣いたとさ。
その後は、寝ました。
ソファーベッドで寝ました。
1時間半くらいですが、グッスリと眠れました。
きっと、鎮痛剤を飲んで(焼酎で・・・)その効果で寝れたんでしょうね。
起きたら、6時過ぎでしたよ。
それから、お米を研いで、ご飯を炊いたんだ。
その時、思いがけないニュースが!!
何!!ゴルゴ(高崎山のB群のボス猿)が死んだだと!!
この前、1ヶ月ぶりに姿を現したと思いきや、7月中旬くらいから姿を現さなかったから、9月1日付けで認定死亡だと!!
人間の年齢だったら、100歳越えのお猿さんです。
長寿だったよ・・・彼(ゴルゴ)は・・・・・
まあ、日本人にも100歳越えの方も沢山居るようですね。
でも、100歳越えの人のほとんどは姿をくらましてるようで・・・・・
きっと、思いがけないほど歳を取ると、透明人間になる魔法を使うことができるのでしょう。
それで、社会から年金や手当てなどのお金を受け取るという技術を駆使しながら、山の中でうひゃうひゃと過ごしてるのでしょう。
畜生!!うらやましいぜ!!
あ、一応書いておきますが、僕は100歳以上生きる気はありません。
できれば、若くして死にたいです。
ほら、よく言うじゃん、「美人薄命」って。
まあ、僕はイケメンではないし、性格も捻くれ野郎だから、美人の美の字も無いんですがね・・・・・
こうなったら、新しい単語として、「根暗薄命」って言葉を広げてやる!!
その前に、死んでしまうという罠。
まあ、そんな感じ。
で、その後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂に入ってる間に、親と妹が帰ってきました。
お風呂から上がってから、晩御飯を食べましたよ。
晩御飯は焼肉(豚肉)でした。
えぇ、美味しかったです。
その時に、焼酎で割ったホッピーを飲みましたよ。
やっぱり、ホッピー旨い!!
ホッピーを飲み干した後、焼酎が少し残ってたんで、買ってきた「ハイサワー」を作ってみたんだ。
美味しかったですよ☆
そんで、食べ終わった&飲み終わった後は、お部屋に戻ってネットをしたり、テレビを見たりしてました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたぁ〜
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Jarvis Cockerの「Dont Let Him Waste Your Time」ですよ。

この曲は、MTVで流れてるのを聴いて、一発で気に入った曲です。
ザ・ブリットポップって感じで、大好きなんだ。
最初に聴いた時は、面白いPVに夢中になり、それから曲とJarvisの声に惚れたんだ。
いや〜あの頃(別府に住んでいた頃)はケーブルテレビが映って、音楽専門チャンネルが見れたから、新しいアーティストの曲とかに良く出会えてましたよ。
今では・・・・・
まあ、そんな感じです。
ここ、2,3日、体重が43kg代から全く変動が無い件について。
まあ、いいか、そんな事は。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/