Butterfly effect

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は皆さんに大切なお知らせがあります。
アナログ放送は2011年7月24日をもって終了し、地上デジタル放送へと移行します。
まだ、地上デジタル放送の準備をしてない方は、早めの準備をよろしくお願いします。
詳しくは、総務省HPまたは、総務省地デジコールセンターへ。
レッツ!!地デジ!!
はい、地デジの紹介でした。
紹介したんだから、総務省の方、何かください。
地デジ対応のテレビ(マイルーム用)をください。
それか、チデジカのグッズをください。
まあ、家の団地はまだ地デジのアンテナを設置してないんですけどね。
市営なのにっ!!
それじゃあ、今日の事でも書いてみます。
今日は、7時過ぎに起きて、居間に行きました。
それから、ソファーベッドに寝ましたよ。
起きたのは、8時半過ぎでした。
で、ダラダラと一服したり、「とくだね」を見たりしてたんだ。
そうこうしているうちに、10時過ぎになったのです。
「おはようナイスキャッチ」を見終わった後、出かけたんだ。
車校に・・・・・
車校に着いてからは、未納金を払いました。
えぇ、一昨日に妹からお金を借りたんですよ。
3万円・・・・・
そんで、超過金とか未納金を払ったのです。
そしたら、何と超過金で3万近くかかるって、この前言われたのに、入校時にミッションの分のお金を払ってたから、途中でオートマに変わった事でその分安くなって、それから超過金を払ったり、入校時は学生だったから、学割で1万帰ってきたり、仮免の検定料を払わなくても良かったのに、間違えて払ってしまった事で、その分のお金で超過金の分を払ったりした結果、結局9000円位払えば良いとのことでした。
いやっほぉぉぅぃ!!
安く済んだぜ!!
お金を払った後は、卒業証明書や免許センターに行く際に必要な紙を貰いました。
そんで、車校を後にしたのです。
それから、スーパーに行きましたよ。
スーパーでは、飲み物を買ったんだ。
スーパーを後にしてからは、セブンイレブンに行きました。
セブンイレブンに着いて、僕はこの前買った、「豚モツ炒め」を買いましたよ。
えぇ、美味しいんですよ。コレ。
で、レジに行って、「温めますか?」って聞かれたんで、僕は「そのままでいいですぅ〜」って言ったら、温めてもらいました。
おっと、ビックリサプライズだぜ!!
まあ、いっか。
その後は、柔軟材(ダウニィ〜)を買いに、ドラッグストアに行きましたよ。
ドラストでは、ダウニィ〜とコーヒーとグレープジュース(果汁100%)を買いました。
何だか、無性にグレープジュースが飲みたかったんでね。
コーヒーは朝飲むために買いましたとさ。
その後、お家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、洗濯をしました。
時計を見ると、11時半頃でしたよ。
洗濯してる間は、ネットをしたりしてたんだ。
その後、とんでもなく眠くなったのです。
別に、僕はナルコレプシーじゃないのでご心配なく。
で、ソファーベッドで横になってたんだ。
10分くらい横になっただけで満足したので、その後は洗濯物が終わってたから、洗濯物を干しましたよ。
洗濯物を干し終わった後は、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、お風呂を沸かしました。
気がつけば、1時になってましたよ。
僕は、急いでテレビで「ごきげんよう」を見たのです。
淳ちゃんタイム☆
今日も淳ちゃんは怖い話をしてました。
美味しい「豚モツ炒め」を食べながら見てましたよ。
モツをそれぞれ、一つずつに分けて、その1つ1つにいい具合にネギをトッピングしていたら、自分のこまめな性格に疲れました。
でも、結局、上手い感じでネギのかけたので、1つ1つをちびちびと食べ、ネギの風味も良い感じで効いていたので、美味しく頂けて満足です。
その後は、「明日の光をつかめ」を見ましたよ。
また、見ていて泣いちゃいました。
いい話だな〜
ベランダでみんなが1人1人、おっちゃんや農場への思いを語ってるシーンで涙腺がゲシュタルト崩壊
ボロボロ涙が出ちゃいましたよ。
その後、みんなが農場を後にするところで、また涙が・・・・・
最後、おっちゃんが無事に戻ってこれたのが良かったです。
あ〜、明日が最終回か〜
終わっちゃうんだな〜
楽しみではありますが、終わってしまう寂しさも強いです。
このドラマを見てるときは、ピュアな気分になるんだ。
心に響くものがあります。
僕自身、過去に問題があったという事で、感情移入してしまうのです。
というか、たんぽぽ農場の子達が羨ましいですよ。
自分自身の問題と向き合い、支えてくれる大人や同じように問題を持つ子達と過ごす事で、壁を乗り越えようとしている。
それが、ものすごく羨ましいのです。
僕には、何も無い。
希望も、夢も、目標も、救いも、何もかも・・・・・
過去の問題と向き合おうとし、その壁を乗り越えようとしてきたけど、無理だった。
結局、逃げるだけしか能が無い人間なんです。僕は。
もう、壁を越えようとするのは無理なのかな?
どんなに、思い出そうとして、それを受け入れようとしても、結局は頭の中が混乱し、何が現実だったのか、何が自分の脳みそが作り上げた思い出なのか分からなくなり、壊れてしまうのです。
気が付けば、自傷行為か、酔っ払った状態でお薬のODさ。
救いようが無い。
こんな僕には、救いの手も差し伸べられない。
もう、何もいらない。
愛も、支えも、希望も、救いも、楽しみも・・・・・
でも、まだ終わってないよね?
まだ、終わらないよね?
だって・・・・・
・・・ぼくは必要?不必要?
湿っぽい話はこのへんにしておきましょう、書き出しちゃうと止まらないんでね。
とにかく、「明日の光をつかめ」の最終回を見て、何かを感じたいな。
その後は、適当にテレビを見てました。
海猿」とか、NHK教育の数学の番組とかをね。
その後は、少しネットをした後、寝ました。
起きたら、6時過ぎでしたよ。
それから、お風呂に入ったんだ。
お風呂に入ってる時、親と妹が帰ってきました。
僕は、急いでお風呂から出て、出かける準備をしたのです。
まあ、ただ親が友達の方と飲みに行くから、妹が途中まで親を送ったんですが、妹は隣に誰か乗ってないと、運転するのが不安だから、それで付いて行ったって感じです。
お家に帰ってきてからは、晩御飯のマックのポテトを食べながら、テレビを見てました。
晩御飯を食べ終えた後は、お部屋に戻ってテレビを見たり、ネットをしたり、またまた「20世紀少年」を見ながら、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Oasisの「Stop Crying Your Heart Out」ですよ。

本当に、名曲。
すごく好きな曲です。
この曲は、映画「バタフライ・エフェクト」って映画で使われてて、その映画を見に行って、この曲に出会ったんだ。
映画の方も素晴らしかったですよ。
はい、そんな感じです。
本当なら、今日は大学に行こうと思ったのですが、「ごきげんよう」や「明日の光をつかめ」を見るために行きませんでした。
たぶん、来週は行きますよ。
まあ、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/