Wonderland

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
チキンラーメンひよこちゃんの変化は最悪だと思います。
以前のひよこちゃんの方が可愛かったですよ。
どうも、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の7時過ぎに起きて、居間に行き、ソファーベッドに横になったんだ。
えぇ、寝ちゃいました。
起きたら、10時です。
僕は急いでゴミ捨てに行きましたよ。
普段だったら、まだゴミの収集をしてないから大丈夫だろう。
しかし、ゴミ捨て場に行ったら、すでに回収済みでしたよ・・・・・
捨てられなかったゴミを持って帰る悲しき後姿・・・・・
お家に帰ってきてからは、一服したりしてました。
その後、スーパーに買い物に行きましたよ。
スーパーでは、飲み物を買いました。
ふと、飲み物コーナーを見たら、ファンタオレンジが目に入ったのです。
そして、あの言葉が脳裏を走りました。
渡部陽一「ファンタオレンジは・・命を救う・・・・・」
気がつけば、かごの中にファンタオレンジを入れてましたよ。えぇ。
そんで、お会計をして、お家に帰る途中、コンビニに寄ってタバコを買って帰ったんだ。
お家に帰ってきてからは、洗濯物をしたり、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、洗濯物を干したりしてました。
気がつけば、1時になってたので、「ごきげんよう」を見ました。
オープニングのコーナーから怖い話をした淳ちゃんが良かったです。
あと、2日続けて当たり目を出してましたよ。
相変わらず、当たり目を出しても怖い話をしてました。
やっぱり、淳ちゃんは良いね〜
そんで、「ごきげんよう」が終わったんだ。
淳ちゃんの出番も今日で終わりでした。
寂しいですね・・・・・
その後は、「明日の光をつかめ」を見ましたよ。
うん、泣いた。
良い最終回でした。
ハッピーエンドで終わって、見ていて安心しましたよ。
でも、これで本当に終わっちゃうんだよね・・・・・
明日の光をつかめ」の放送が終わったときは、悲しくなりました。
もう、午後の楽しみが全て無くなりましたよ・・・・・
何だか、心の中が空っぽになった感じです。
その後は、抜け殻状態になって、寝ました。
起きたら、6時過ぎでビックリ。
起きてからは、お風呂に入ったんだ。
お風呂に入ってる時に、妹が帰ってきましたよ。
お風呂から上がってから、晩御飯を食べました。
晩御飯を食べ終わってからは、テレビを見た後、お部屋に戻りネットをしたりテレビを見たりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
・・・え?今日の日記はやけに簡潔じゃないかって?
まあ、これから独白するから、それを読んでくださいな。
見たくない方は、飛ばして頂戴。
日記には書いてませんが、ここ1ヶ月近くお昼にお酒を飲んでます。
お酒を飲んで、酔っ払う事によって現実や苦痛から逃れようとしてたんだ。
そりゃ、酔っ払ってる状態のときは、気分が楽になりましたよ。
でも、それは解決には至らない。
それを知っているのに、飲んでしまう。
ずっと・・・ずっとずっと、苦痛と戦うのが怖かったのです。
お酒を飲む事で、それから逃れようとしていた。
まあ、簡単に言ってしまえば、アルコール中毒なんですよ。
でも、どんなに飲んで酔っ払っても、苦痛が襲ってくる時があるんですね。
その時には、自傷行為をして逃れるしかないのです。
狂ってるって言って頂戴。
それは間違ってる事じゃないんだから。
間違ってるのは、僕のほうです。
苦痛から一時逃れるための行為。
酔いがさめれば、現実という名の苦痛が襲ってくる。
その事に気づいてるはずなのに、止められない。
断酒会に行けば良いじゃん。って思う方もいるかもしれません。
体の事を考えると良いことだとは思うのですが、それは本当の救いになるのでしょうか?
問題は、もっと深いところにある。
誰の手も届かない。
僕の手も届かない。
そんな、心の奥深くに。
どんなに暴れたって、カッターで体を傷つけたって、激しくギターを掻き鳴らしたって救いにはならない。
昨日は救いはいらないと書いておきながら、心のどこかでは救いを求めているのが馬鹿らしい。
今は、お酒の力を頼って、頭の機能を麻痺させる事で、苦痛から解放される数時間が救いになってるのかもね。
馬鹿だな。本当に馬鹿だ。
永遠に、苦痛から解放される為には何をすれば良いのか?
本当は逃げたくない。
この壁を乗り越えたい。
僕は、心に仮面を被ってる。
誰でもそうでしょ?
見せたくない自分が居るんでしょ?
僕も、誰にも見せたくない、見せた事のない顔がそこにあるんだ。
酷く歪んで、醜い顔が。
この仮面を取った時、終わりがやってくるんだ。
僕の中で全人類は滅亡し、世界の終わりがやってくる。
それが、希望にならないようにしていますが、時間の問題でしょうね。
少しずつ、確実に、僕の心は仮面を外そうとしています。
それをしないために、気を紛らわすために、お酒を飲んで、アルコールで脳みそを麻痺させて、それを見ない振りをしてるだけ。
時には、体を傷つけたり、お酒を飲みまくった後、薬(主に鎮痛剤や精神病薬)のオーバードーズをしてね。
分かってるんだ。
この問題の根源は解決しないって事をね。
だから、仮面を外す前に終わりにしなきゃならない。
仮面を外して、失態を晒す前に。
えぇ、僕ちゃんはナルシスだから、今の僕という姿を壊したくないんだよ。
仮面を外してしまった時、僕は僕じゃなくなる。
僕の本当の部分なんでしょうが、今まで確立してきた僕というものが死ぬ。
場合によっては、反社会的な部分が強く出てきて、フンフフン☆
結局、ごまかしちゃいましたね。
それが、今の僕です。
今は、すべてを書く事はできません。
とりあえず、「つづく(時期不明)」って事で。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、稲葉浩志さんの「Wonderland」ですよ。

この曲、大好きなんですよね〜
この曲の歌詞は、ひきこもりの方を社会復帰させようと思って行動していても、それが本当にその人の幸せになるのか?って言う感じのテーマらしいです。
えぇ、この歌詞がとても好きなんだ。
いろいろと思わされる所がありますね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/