Paranoid Android

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
秋だというのに暑いですね。
ちなみに、ぼくの中では9月は秋です。
ぼくの中で、3〜5月が春、6〜8月が夏、9〜11月が秋、12〜2月が冬って感じなんですよ。
だ・か・ら、今は秋!!
なのに、この暑さですよ。
たまったもんじゃないね。
そうだよ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、11時過ぎに起きました。
起きてからは、一服したりしながらダラダラと過ごしていましたよ。
そんで、親が帰ってきたのです。
昼食に、モスのポテトとチキンを買ってきてもらったんだ。
それを食べながらネットをしたりしてました。
(中略)
気がつけば、4時になったんだ。
その時には、お父さんも家にやって来てましたよ。
ぼくは、部屋で「モヤさま2」を見てました。
今日も面白かったです。
その後は、「おかわりご飯リレー」を見たんだ。
それを見ながら、ギターを弾いてましたよ。
もう、めちゃくちゃでした。
音楽理論とかスケール(音階)とか気にせずに弾いてましたよ。
まあ、ぼくは音楽理論の勉強をしてないんでね・・・・・
スケールは何とか分かります。
でも、感情の赴くままギターを弾いてたら、スケールアウトしちゃったって感じですよ。
音楽ってのは、理論で奏でるんじゃない。
感情で奏でるもんなんだ!!
そういう、ぼくの信念のまま弾いてました。
もちろん、「おかわりご飯リレー」は見てましたよ。
エリちゃん大変だなぁ〜とか思っていたのです。
その後、少し調べたら、もうゴールしてるんですね。
まあ、大分では放送が遅れるってのは承知の事なんで、面白けりゃそれで良いです。
テレビを見終わった後は、晩御飯を食べました。
今日は、焼肉だったぉ。(^ω^)
まあ、豚肉中心だったんですがね。
それでも、美味しく頂きました。
それに、ビールやホッピー、ハイサワーを飲めたんでね。
えぇ、酔っ払い状態ですよ。
晩御飯を食べ終えて、飲み終えた後は、お部屋に戻って「20世紀少年」を見ました。
どんだけ、見ればいいんだよ!!って話ですよね〜
もう、DVD買っちゃおうと思っています。
何ていうか、見るほどにぼくの心に訴えかけるものがあるのです。
途中、酔っ払って寝てしまい、見逃しちゃった部分もあったけど、良かったです。
ホント、‘ともだち’が正体を現す前の言葉が胸に染みます。
まるで、自分の心情を言ってるかのようですよ。
そういえば、この前、「よげんの書」を書くと書きましたね。
ぼくが書くべきなのは、「よげんの書」ではない。
「よげんの書」を書いたのは、ケンジ君達です。
ぼくが書くべきなのは、「しんよげんの書」だという事を気づきました。
だから、だれか、「よげんの書」を書いてよ!!
ぼくは中途半端な時期に青春を過ごした。
20世紀だった頃、ぼくは小学生だった。
でも、中学生の頃は21世紀にさしかかろうとしていた。
ぼくにとって、世紀の終わりは最悪でした。
あの忌々しい時代を過ごし、ぼくは変わってしまったんだ。
他人に嫌われるのが怖くて、ぼくはそれを隠して生きていた。
昨日書いた、仮面がそれです。
何となく、高校時代を過ごしていました。
他人に怒ることなく、穏便に過ごせればそれで良いと思ってた。
けど、クラスの一部の人間がぼくをいじめて笑っていたんだよ。
ぼくは、そんな奴らを殺したかった。
でも、できなかった。
未来を失うのが怖くて。
ぼくは、指定校推薦で大学に進むためにそれができなかったんだ。
もし、その時、未来を失うのを恐れなかったのならば、やっていたでしょう。
ぼくの中の狂気。
それは、確実にぼくの中に居ます。
今現在も。
それが、顔を覗かせてる。
仮面を剥ごうとしてるんだ。
その正体が、ぼくの中にいる‘ともだち’です。
あいつは、自分以外にも世界を壊そうと思ってる。
ぼくは、それを止めなければならない。
それを止めるためならば、自分を殺してもいいです。
・・・何を書いてるんだ。俺は。
全部、幻想だし、妄想だ。
いや、違う、確かに居る。
分からないよ。自分が何者なのか。
無理やりに、話を元に戻します。
「20世紀少年」を見終わった後は、ダラダラとテレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至りますよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Radioheadの「Paranoid Android」ですよ。

この曲を初めて聴いた時はすごく衝撃を受けました。
本当にすごい曲ですよ。
この曲が入ってるアルバムも個人的に大好きです。
まあ、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/