Reality and delusion

みんな、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
・・・誰も助けてくれないんだ・・・・・やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみるね。
今日は、7時過ぎに起きました。
それから、居間に行き、ソファーベッドで寝ましたよ。
8時頃に一回起きて、ゴミ捨てに行きました。
お家に帰ってきてから、また寝ましたよ。
で、8時半頃にまた起きました。
それから、「とくだね」で雨達さんの旬学旅行のコーナーを見たりしたんだ。
その後の、某国のアイドルグループには興味が無かったんで、チャンネルを変えたりしました。
10時からは、「おはようナイスキャッチ」を見て、その時に出かける準備とかをしてたのです。
「おはようナイスキャッチ」が終わった頃に出かけました。
まず、セブンイレブンに行きましたよ。
えぇ、モツ炒めが売ってるか確認しにね。
はぃ〜、ぼくの好物だった、モツ炒めの生産は終了ですぅ〜
・・・orz
美味しかったのに、残念ですよ。
とりあえず、そのまま何も買わずに帰るのもなんだったので、グレープフルーツジュース(果汁100%)とタバコを買いました。
その後は、いつも行ってるスーパーに行ったんだ。
スーパーでは、飲み物とかインスタント麺とか、インスタント麺の具材を買ったりしましたよ。
その帰り、何だか遠出したくなったんだ。
えぇ、スクーピーさんハイ状態です。
簡単に言うと、原付運転気持ちいい〜、このまま遠出したい〜って感じなのですよ。
まあ、ふつ〜にお家に帰ったんですがね。
お家に帰ってきてからは、テレビを見てました。
くだらない、ダイエット商品の通販番組を見て、つまんない〜とか思ってました。
その後、ニュースを見たり、洗濯物を取り込んだり、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、「いいとも」を見てました。
最初のコーナーを見てたんだけど、「サザエさん」のネタをしていた人達と、ピースってお笑いの方たちが気に入りましたよ。
特に、ピースのロンゲの方の「ぼくは国家にとって危険な思想を持っている」ってのを見て、笑いが止まりませんでした。
そのネタを見たぼくは激しく同意しましたよ。
まあ、彼らはお笑いのネタでやってるだけだとは思うんですがね。
その後、ソファーベッドで半分死んだ状態で・・・ハーフゾンビ状態で過ごしてました。
1時頃から、昨日借りた「モヤさま2」を見ながら飲んでました。
その途中、ふと部屋に帰ったのです。
お部屋には、放置した携帯電話がありました。
えぇ、最近携帯電話を携帯してないっていうか、放置状態なんです。
携帯の意味が無いですね。
そんで、携帯を開けてみれば、大学時代の担任の先生から着信がありました。
ぼくは、とりあえず、留守電を聞いたんだ。
そしたら、また電話するとの事だったので、こっちからかけなおすのを止めたのです。
その後は、また飲んだりしてました。
飲み終わった後、寝ましたよ。
・・・夢を見ました。
中2の頃の夢を。
ぼくが不登校になった時の事を。
その夢は、不思議な夢でした。
現実に体験した事と、体験した事の無い事がごちゃごちゃになっていたのです。
6時前、正確には、5時45分頃に目が覚めました。
テレビでは、キャノンエイコー(狩野さん)が何か喋ってましたよ。
ぼくは、テレビで面白い事を言ってるのに、夢の事が気になったのです。
・・・この事は後で書きますね。
えぇ、引っ張りたいんです。
このブログの読者を最後まで見させるためにね。
ぼくったら、卑屈ぅ〜
その後は、お風呂に入りました。
約1時間ほどお風呂に入ってましたよ。
長風呂ですよね〜
えぇ、さっきの夢の事を考えてたんだ。
お風呂から上がってからは、お茶が飲みたかったので、冷蔵庫の中を見ました。
お茶無いし〜
ナンテコッタイ!!
その後、お茶を買いにコンビニまで行きました。
コンビニで、お茶を買った後、お家に帰ってきたら、親と妹が帰ってきてたんだ。
そんで、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は、ケンタッキーのチキンでしたよ。
えぇ、晩御飯の時に、お酒を飲みました。
昼に酒、夜も酒、ぼくの肝臓死にかけてる!!
まあ、どうでもいいです。
悪魔に体を乗っ取られるくらいなら、死んだほうがましです。
ぼくは世界を守りたいだけなんだ。
そのためなら、自分の命を犠牲にしたっていいんだよ。
みんなが平和に過ごせたのならば、それでいいんだ。
ぼくの本当の使命は、愛する人達を守る事なんだ。
それはそうと、世界には人が溢れ過ぎてるとは思わないかい?
地球の全人類、約60億人ですか。
そんなに人っているべきなのかな?
人類がもっと減れば、人々は国境や宗教のボーダーラインを超えて助け合う事もできるんじゃないのか妄想したりしてます。
ふふふ、ただの妄想だよ。
ぼくは、60億人の中の1人。
ゴミクズのような存在。
それがぼくです。
ぼくが居なくなったって、世界には影響を与えない。
世界中には、もっとぼくより若い子ども達が死んでいってる。
それを助けるために、いろいろな団体が働きかけてる。
良いんじゃないのかな。
そういう行動は。
でも、ぼくの命はどうでもいいんだよね。
誰にも注目されない。
ただの、精神病の凡人。
今日、テレビを見ていたら、自殺予防週間のCMが流れてました。
命の電話の事だったり、最後には、「あなたには、明日も生きてほしい」って言ってましたよ。
えぇ、今日は、世界自殺防止の日なのです。
ぼくが、こうして日記を書いてる間にも、誰かが、どこかで自殺をしている。
それは確かです。
・・・自殺予防?
自殺したいと思った人の気持ちを分かった事があるかい?
ねぇ、みんな、本当に、自殺をしたいと思ったことはあるかい?
ぼくはあるよ。
中2の頃から、ずっと、ずっと、ずっとずっとずっとずっと!!
でも、死にきれなかった・・・・・
理由は書かなくても良いよね?
昔の日記を読んでください。
まあ、ぼくが大学1年の2月20日からずっと書き続けてるブログなので、探すのは困難だと思うんですがね。
まあ、比較的最近の日記にも書いてあるよ。
気になる人は、探し出してね・・・・・伝言はありますか?
話は変わりますが、今日は牛タンの日らしいです。
牛タン食べたいぉ。
ちなみに、明日はお父さんが来ると思うので、この前スーパーで買った馬刺しを食べようと思います。
飲みながら。
まあ、日本酒じゃなく、ホッピー(焼酎割り)で食べるんですがね。
牛タンなんて、久しく食べてないや。
おっと、思い出しただけでよだれが止まらないぜ!!
晩御飯を食べ終えて、飲み終わった後は、お部屋に戻ってネットをしたりしてました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
はぃ〜さっき書いた、中2の頃の夢の事でも書きますね。
その夢は、まるで実際に中2の頃に戻ったのかというような夢でした。
でも、ぼくが覚えていない風景があったのです。
それが、現実かぼくが夢の中で作り上げた妄想なのか分からない。
起きた後、辛いのを承知で、思い起こしてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから先の事は、直接話したいです。
ぼくが、死んでも覚えくれる人だけに。
とりあえず、ヒント書きます。
それは、「ぼくがぼくを試してるのか、だましてるのかという事です。」
ヒントを書きます。
この前、ぼくが不登校になった事を書いた事があったよね。
不登校になった事は事実です。
しかし、その他の事は・・・・・
そういえば、今日、担任の先生から電話があった時に思い出しましたが、今週は大学に行ってお世話になった先生方に挨拶に行こうと思ったけど、行けませんでした。
さて、いつになれば先生方に顔向けできるようになるのでしょうかね?
ぶっちゃけ、自信が無いんだ。
未来に希望を持てる状態、きっと未来を自分の力で変えられると信じていた時に卒業して、今はこんなに自分の未来を蔑むような腐りきった状態(ハーフゾンビ状態)のぼくを見せられないんだよ。
こんなぼくを見せることで、先生達が悲しむんじゃないのかと思うと、行きたくても行けないんです。
本当に、お世話になったから、元気なぼくの姿を見せたいのが本望なのです。
だから、大学に行くのを躊躇ってしまう。
でも・・・・・逢いたい。
・・・おっと、涙がポトッと落ちてきたぉ(´・ω;)
分からないよ。
ぼくには分からないんだ。
悪魔の声に従うべきか、悪魔と戦うべきか。
悪魔(ともだち)と戦うべきなのでしょうが、一人では立ち向かえません。
「20世紀少年」では、‘ともだち’に向かい合い戦うケンジには仲間がいた。
同じ志を持ち、共に世界を守るために戦い、お互いが生きていると信じあう仲間がいた。
・・・今のぼくは一人ぼっちなんだ。
一人で全部こなすなんて、無理だよ・・・・・
それじゃあ、今日のニコ動ネタはお休みさせていただきます。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/